目次

  1. クリアフォーメンの育毛トニック、実力は?(口コミあり)
  2. クリアフォーメンの育毛トニックとは?
  3. 効果は?クリアフォーメンの育毛トニックに含まれる成分について
  4. クリアフォーメン育毛トニックの効果:①ポジティブな評価編
  5. クリアフォーメン育毛トニックの効果:②ネガティブな評価編
  6. そもそも、育毛トニックってなんだろう?
  7. 広告に目が行きがちですが…育毛トニックはシビアに選びましょう!

育毛に関心のある人の間で話題の、クリアフォーメンの育毛トニック。 爽快感がたまらない、抜け毛が減るなどの噂もありますよね。 ただ、実際に使ったことがある人の口コミを見てから購入したい、と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、クリアフォーメンの育毛トニックの口コミを豊富に集めてみました。 配合されている成分についてもまとめましたので、購入の参考にしてはいかがでしょうか。

市販のシャンプーのなかで割と人気のユニリーバの「クリア」。 このシリーズのスカルプトニックを使ってみることにしました。

俺と私のスカルプシャンプーランキング
クリアフォーメンの育毛トニックの口コミが見たい!
クリアフォーメンの育毛トニックの口コミが見たい!

成分や効果と共に口コミをご紹介します。

ここを読んでいる人の中にはクリアフォーメンという名前を初めて聞いたという人もいるかもしれませんよね。

クリアフォーメンの育毛トニックは、海外ブランドのCLEAR(クリア)から発売されている育毛トニック。 2014年から日本での販売が始まりました。

男性の頭皮の特徴を徹底的に研究して開発された育毛トニックで、多くの人に厚い支持を受けている育毛トニックなようです。 どうでしょう、もっと知りたくなってきませんか?

クリアフォーメンの育毛トニックとは?
クリアフォーメンの育毛トニックとは?

長い研究の末に開発された育毛トニックです。

クリアフォーメンの育毛トニックにはどういう成分が入っているのかが気になるという人も多いかもしれません。 成分がわからないと効果も解りづらいですものね。

クリアフォーメンの育毛トニックの成分について、徹底解明していきます!

ニコチン酸アミド

クリアフォーメンの育毛トニックに配合されている成分、ひとつめはニコチン酸アミドです。 ニコチンと聞くとニコチン中毒のことを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、タバコの成分とは別のものなので安心して下さい!

ニコチン酸アミドの主な役割とされているのは、皮膚の炎症を防いで血行を保つことです。 髪の毛を元気にするためには欠かせない成分だと言えますね。

グリチルリチン酸2K

正式名称は、グリチルリチン酸ジカリウム。 歯磨き粉の成分として知っている人もいるかもしれません。

グリチルリチン酸2Kには殺菌作用があり、頭皮の炎症を防ぐとされています。 もし頭皮に炎症が起きてしまうと育毛にとって良くないどころか、フケやかゆみなど様々なトラブルの元になってしまいますよね。 頭皮のことを考えるなら、グリチルリチン酸2Kも重要な成分です。

酢酸トコフェロール

クリアフォーメン育毛トニックに配合されている成分、3つ目は酢酸トコフェロールです。

酢酸トコフェロールはビタミンE誘導体の1種で、紫外線から肌を守る役割があると言われています。 普段はあまり気にならないかもしれませんが、頭皮は体の1番上にあるものなので、実は紫外線の影響を強く受けている部位。 育毛トニックで保護できるなら心強いと思いませんか?

炎症を抑える効果もあるので、他の成分の効果をより高めてくれると言われているんですよ。

クリアフォーメン育毛トニックの成分
クリアフォーメン育毛トニックの成分

頭皮や育毛のことを考えた成分が配合されているんですね。

クリアフォーメンの育毛トニックの成分をご紹介しましたが、やっぱり口コミが見たいですよね!

ここではクリアフォーメンの育毛トニックを実際に使った人の口コミをご紹介します。 まずはポジティブなものから行きましょう!

抜け毛が減った 髪が濃くなった 効果アリ!という意見

クリアフォーメンの育毛トニックを使って抜け毛が減ったという口コミは多く見ることができました。

育毛トニックですから抜け毛を減らす効果はある程度期待して購入する人がほとんどだと思いますが、やっぱり実際に効果が出ると嬉しいものですよね。

使用感が気持ちいい!という口コミ

育毛トニックならではの特徴として、頭皮に爽快感を与えるというものがあります。 クリアフォーメンの育毛トニックも爽快感にはかなり定評があるようですよ。

朝起きた時や気分転換をしたい時など、スカッとする感じはクセになってしまいそう…?

香りが好き!という口コミ

爽快感とともに、香りも育毛トニックの大切な要素だと思いませんか?

クリアフォーメンの育毛トニックの香りを気に入っているという口コミはとても多く見られました。 毎日使うものですから、香りを気に入るかどうかは重要。 ここは外せないポイントだと思う人も多いかもしれませんよね。

毎日使うものだから使用感は大事!
毎日使うものだから使用感は大事!

使い心地がいいと毎日のケアが楽しくなりますよね。

ポジティブな口コミの後は逆の意見も見たいと思いませんか?

少数ではありますが、クリアフォーメンの育毛トニックに関するネガティブな口コミも見受けられました。

特に効果なし…という口コミ

当然ですが育毛トニックの効果には個人差があるもの。 多くの人に満足感を与えるクリアフォーメンの育毛トニックですが、自分には効果がなかったという人もいるようです。

ただ、それでも爽快感のために使い続けようという人も多いみたいですよ。

使用感が合わないという口コミ

クリアフォーメンの育毛トニックは頭皮に押し当てて使います。 この時の力加減が難しく頭皮に合わないという口コミもありました。

クリアフォーメンの育毛トニックは海外発祥の商品なので、日本人にとってはちょっと力が強すぎるという場合もあるかもしれませんね。

匂いが合わないという口コミ

クリアフォーメンの育毛トニックの爽やかな香りはアピールポイントの一つでもありますが、その匂いが好みに合わないという人はいる様子。

こればかりは個人の好き嫌いの問題なので、合わない人に使ってもらうのは難しいかもしれません。 他に合う香りの商品を見つけることをオススメします。

香りが逆に気に入らないという人も…
香りが逆に気に入らないという人も…

個人の好き嫌いの問題で、ダメな人にとってはダメなようです。

クリアフォーメンの育毛トニックについてお話してきましたが、そもそも育毛トニックとは何なのでしょうか? そう聞かれるとよくわからない…という人もいるかもしれませんよね。

育毛剤との違いも含めて、簡単にご説明しましょう。

育毛トニックの気になる成分について

育毛トニックには、実はもうひとつ気になる特徴があります。

育毛トニックの大きなセールスポイントの1つは爽快感を与えてくれることでしたよね。 でも爽快感を与える成分というのは、実はアルコールなんです。

育毛剤で頭皮環境を良くしようと思っても、アルコールにアレルギーがあったりすると逆に頭皮環境を悪化させてしまうことにもなりかねません。

肌の弱い人は十分注意することをオススメします。

育毛トニックにはアルコール成分が入っています
育毛トニックにはアルコール成分が入っています

肌の弱い人やアレルギーがある人は注意!

育毛トニックと言うと、スカッとした感じのCMも魅力的ですし自分も使いたいと思う人も多いのではないでしょうか? でも、意外と問題もあることがわかったかもしれませんね。

髪や頭皮のことを考えるなら、育毛トニックはシビアに選ぶようにしましょう。 自分に合った育毛方法で、健康な髪の毛を手に入れてくださいね!