目次

  1. 育毛ローション「エスモEX」の特徴と実際の効果は?
  2. ドクターシーラボの育毛ローションって何?
  3. ドクターシーラボの育毛ローション「エスモEX」の特徴とは
  4. 実際に「エスモEX」を使用した人の口コミは?
  5. どんな使い方が効果的?「エスモEX」の使用方法
  6. 「エスモEX」の更に詳しい情報はこちらもチェック!
  7. 「エスモEX」は女性の薄毛に効果あり?

ドクターシーラボにエスモEXという名の育毛ローションがあるというのは、知らない人もいるかもしれません。

女性の髪の毛の悩みに応える成分が含まれているということですが、どんな特徴があるのでしょうか? そしてその効果は? 気になりますよね。 そこでドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXを実際に使っている人の声を確認してまとめてみました。

いわゆるドクターコスメの会社として有名なドクターシーラボが作っている女性用育毛ローションです。 他に薬用シャンプーやトリートメント、炭酸エッセンスもあるので、シリーズで使うことも可能ですね。

ドクターシーラボの化粧品と同じく、皮膚の専門家が育毛のメカニズムを研究して作られています。 女性の薄毛に効果が期待できそうですよね!

ドクターシーラボってどんな会社?

1999年に設立された会社で、アクアコラーゲンゲルをはじめとするスキンケア商品から始まりました。 医学的バックグランドから作られた化粧品が主力ですが、その他にサプリメントや医療機器などの販売も始めていますね。 通信販売だけではなく店舗での対面販売もしていますので、商品の使い方など直接相談することもできますよ。

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXの特徴は女性の薄毛の悩みの改善です。 そのポイントは以下の3点です。 - 抜け毛の原因のホルモンバランスを改善 - 頭皮環境の改善 - 育毛環境の強化

それぞれについて詳しく説明しますね。

抜け毛の原因となるホルモンバランスの崩れを正常に戻す効果

ホルモンバランスの崩れとは、主に女性ホルモンの減少のことですね。 その崩れを戻すためにエスモEXには女性ホルモンのひとつであるエストラジオールの誘導体であるエチニルエストラジオールが配合されています。 エチニルエストラジオールは体の中にある成分を活性化させる効果に期待できます。

頭皮の炎症を防ぎ頭皮環境を改善する効果

エスモEXには頭皮環境を改善するためにグリチルリチン酸2Kが配合されています。 グリチルリチン酸2Kは紫外線や整髪料などによる頭皮の炎症を抑え、フケやかゆみを防ぐとされています。 頭皮や毛穴を清潔に保つことで頭皮の環境を整え美しい毛髪を育むことができるのですね。

頭皮の環境を整えましょう
頭皮の環境を整えましょう

頭皮も肌と同じです。 年齢とともに弾力を失って硬くなったり乾燥してきますね。 エスモEXにはコラーゲンとヒアルロン酸が配合されているので頭皮にうるおいがでて柔らかくなることが期待できますね。

ダイズエキスとエチニルエストラジオールによる効果

効果を高めるためにエスモEXには、前述のエチニルエストラジオールの他にダイズエキスが配合されています。 ダイズエキスには薄毛に悩む女性に低下しがちなイソフラボンを多く含まれていますね。 エチニルエストラジオールは生体内にある女性ホルモンの働きを高める有効成分です。

このダイズエキスとエチニルエストラジオールで薄毛・脱毛を予防し育毛を促進することが期待できるのですね。

それでは実際にドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXを使っている人の声をみてみましょう。 育毛効果はあるのでしょうか? また副作用などの問題はあるのでしょうか?

ボリュームがアップした

口コミを見たところ、ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXを使っている人でボリュームアップを実感している人は大勢いました。 やはり女性特有の薄毛の症状にエチニルエストラジオールをはじめとするエスモEXの配合成分に効果が期待できそうですね。

頭皮がスッキリした

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXを使っている人で頭皮がスッキリしたという口コミもたくさんありました。 これはエスモEXの配合成分の効果もありますが、スプレータイプのため頭皮に有効成分が直接届いていることの証しであるともいえますね。

口コミのキーワード第1位は意外なキーワード
口コミのキーワード第1位は意外なキーワード

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXの口コミのキーワードの第1位は「マッサージ」でした。 調べてみるとエスモEXをスプレーした後マッサージをするととてもスッキリする、気持ちいいということでした。

中にはこんな口コミも…

やはり体に合わない人や効果が出ないという口コミも見受けられました。 エスモEXの副作用とみられる症状は確認できませんでした。 使ってみて頭皮に赤み、はれ、刺激のような異常を感じた場合は使用をやめて、皮膚科専門医などに診てもらいましょう。

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXは、使いごごちにこだわったスプレータイプです。 どんな使い方が効果的なのか、詳しい使い方を説明しますね。

①洗髪後、頭皮の気になる部分にスプレー

洗髪後に、タオルドライやドライヤーにより水分をよく拭き取っておきましょう。 髪の毛をブラシなどを使いながら、気になる部分の頭皮に直接スプレーします。 頭皮全体で3~10プッシュくらいが目安になりますよ。

ちなみに朝と夜、1日2回の使用がおすすめです。

②軽く頭皮マッサージするのがポイント!

スプレーしたら指の腹で揉み込むようにマッサージしましょう。 以下のような感じで丁寧にマッサージするとより効果的ですよ。 - 頭皮全体を円を描きながら揉む - 指の腹で軽くつまみはじく - 頭皮を揉みほぐす

実は大切なマッサージ
実は大切なマッサージ

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXの効果を発揮させるためにはマッサージすることがとても大切なのです。 頭皮に有効成分が染み込む手助けにもなりますし、血行促進の効果も期待できますよ。 しかも気持ち良い、スッキリするという効果まで!

さらにドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXについて詳しい情報を知りたい人のために、youtubeから動画を引用しました。 ドクターシーラボの公式動画ですので、参考にしてみてくださいね。

正しいヘアケア方法-エスモEX 薬用育毛ローション(ドクターシーラボ)

ドクターシーラボがローションの使い方について動画で説明しているものです。 エスモEXはスプレー式のローションなので実際の動画で使い方を確認するとわかりやすいですね。

ドクターシーラボの育毛ローションのエスモEXは女性の薄毛・脱毛・フケやかゆみを予防し育毛促進に期待できる育毛ローションでした。 実際に使っている人の口コミでもボリュームアップしたという人がいることが確認できましたね。 気になる人は、とりあえず1本試してみるとか、ドクターシーラボの直営店舗でスタッフに相談してみるとよさそうですね。