目次

  1. 亜鉛とチャップアップの意外な関係!?併用すると効果的って本当?
  2. チャップアップってどんな育毛剤?
  3. チャップアップとの相乗効果の期待大!?亜鉛ってどんな成分?
  4. チャップアップは亜鉛との併用で効果が上がる!?その理由とは?
  5. チャップアップの効果をより引き出すために効果的なこととは?

亜鉛が育毛に良いという噂は聞いたことがある人も多いと思います。

でも亜鉛が育毛に効果的なら、何でチャップアップに最初から入ってないの?

そもそも育毛に亜鉛って何!?

いろいろ「?」マークが浮かんできますよね。

そんな疑問がスッキリするように、説明しますね!

チャップアップと亜鉛サプリ?
チャップアップと亜鉛サプリ?

チャップアップだけじゃダメなのかなぁ?

そもそも、なんで亜鉛なんだっけ?

せっかくだから、きちんと調べてみよう!

*高い使用満足度を誇り、多くのメディアや雑誌で取り上げられています。

  • 育毛剤使用者ランキングで、顧客満足度が第1位

  • おすすめ育毛剤ランキングで、おすすめ育毛剤の第1位

  • LIKE調べで、最も信頼できる育毛剤の第1位

  • 「オトコクラス」で、「BEST育毛剤」を受賞。

輝かしい実績ですね。

では、チャップアップをさらに詳しくみてみましょう。

無添加・無香料の育毛剤です

無添加・無香料の育毛剤です

育毛に有効な成分を独自に配合し、以下の効果が期待されます。

・血流低下を防ぎ、脱毛を予防。

・毛穴の炎症を防止し、脱毛を予防。

・育毛を促進。

3種の育毛有効成分が配合された育毛剤

以下の成分が、育毛に有効な効果をもたらせるとされています。

  • センブリエキス:髪の毛を作っている毛母細胞の働きを活発化させます

  • グリチルリチン酸:毛穴の炎症を防ぎます

  • ジフェンヒドラミンHC:頭皮の炎症やかゆみを抑えます。

無添加無香料なので敏感肌の人でも使用できる

育毛には元より、頭皮の健康のためにも、悪い影響を及ぼす成分は入っていません

例えば以下のものです。

香料着色料鉱物油石油系界面活性剤パラベン赤外線吸収剤シリコン

育毛剤の他、サプリメントも販売されている

普段の生活では、不足しがちな育毛に必要な18種類の栄養成分を配合したサプリメントもあります。

育毛剤と合わせると、育毛の有効成分の合計が65種類にもなりますよ、スゴイですね。

育毛剤が体の外側から、サプリメントが体の内側から、両面からサポートしてくれることになりますね。

亜鉛とは、原子番号30の金属元素で、元素記号は「 Zn」です。

人体の必須ミネラル16種の一つでもありますね。

特にタンパク質を合成するために不可欠なミネラルが亜鉛なのです。

実は髪の毛や人体に大切な亜鉛

実は髪の毛や人体に大切な亜鉛

亜鉛は髪の毛の他にも、骨の生成にとっても必須の成分です。

亜鉛が不足すると、抜け毛や薄毛の原因となったり、発育不全、機能性障害や味覚障害などを引き起こすと言われていますよ。

亜鉛は髪の成長に必須の栄養素

髪の毛はケラチンというタンパク質でできています。

そのタンパク質を合成するのに亜鉛が必要なのです。

また、細胞分裂を活性化させる作用もあり、毛髪の成長を促進させる効果も期待されます。

つまり亜鉛は髪の毛を作るために、とても大切な成分なのです。

亜鉛不足が招く髪への症状とは?

毛髪が必要とする栄養が得られないことになりますと、以下の症状となります。

  • 抜け毛が増加する

  • 毛髪が細くなる、短くなる

  • 新しい毛髪の成長が滞り、薄毛となる

亜鉛はサプリメントの方が効率よく吸収できるって本当?

亜鉛については、以下の事情からサプリメントで摂取することが効果的なのです。

  • 現代人の摂取する食物に、亜鉛の含有量が少ない

  • 現代人の摂る食事に多く含まれている食品添加物中の成分が、亜鉛の吸収を妨げる

チャップアップは高い育毛効果がある成分で、育毛環境が整うことがわかりました。

でも、肝心の毛髪が育つ力(栄養素)がなければ、効果は上がりませんよね。

つまりチャップアップで育毛が促進されるところに、亜鉛サプリで毛髪を作るタンパク質が供給され、細胞分裂が促進されるというメカニズムなのです。

なるほど、スッキリした

なるほど、スッキリした

せっかくチャップアップで育毛しようとしているところなので、元気な髪の毛が作られるようにサポートすれば万全なんだ!

亜鉛だけでは髪は生えてこない

いくら亜鉛が万全な状態で体内に摂取されていても、毛髪サイクルが異常だったり、休止していては髪は生えてきません。

例えばAGAであれば、いくら髪の毛が生えてきたとしても、すぐに抜けてしまうのですから。

つまり、亜鉛だけで髪は生えませんし、薄毛対策にもならないのです。

チャップアップの育毛成分と亜鉛を併用することで髪の栄養の吸収力が上がる

チャップアップには、育毛の有効成分が44種類も配合されています。

その成分は頭皮から毛根に浸透して吸収されていきます。

一方で、亜鉛によって、髪の毛を作るのに必要なタンパク質が作られますし、細胞分裂が活性化されます。

つまり、チャップアップの有効成分がより吸収・活用されやすくなるのです。

チャップアップの有効成分は、頭皮から浸透していきます。

一方で体内で作られる髪の毛の成分や栄養などは、外部から供給はできませんよね。

そこで、チャップアップの効果を引き出すためには、体内での髪の毛の栄養とそれを運ぶ血流の確保が必要だということになります。

体内部の血流のサポートがポイントです。

体内部の血流のサポートがポイントです。

いくらチャップアップの育毛効果があっても、体内で髪の毛に必要な成分が作られ、毛根まで運こばれないと、どうにもなりません。

そのためには血液、血管、血流ですね。

チャップアップの育毛剤とチャップアップサプリ、そして亜鉛を摂る

先にみてきましたように、チャップアップとチャップアップサプリを合わせると、育毛に特化した成分の合計が65種類にもなるんですよ。

そして、そこに亜鉛サプリで亜鉛を十分に摂取すると、丈夫で元気な髪の毛がすくすくと生えてくることが目に浮かんでくるようですね。

亜鉛は食物から体内に摂取するしかないので、チャップアップに配合しても頭皮から摂取することができないのです。

血管を委縮させてしまうタバコは止める

毛髪に必要な成分は、血液により毛根に運ばれていきます。

ところがタバコに含まれているニコチンの作用で、血管が常時収縮したような状態になりますと、血流が悪くなります

特に、毛根にとっては、ただでさえ頭皮と頭蓋骨とに挟まれ圧迫されて血流が悪くなりがちなので、悪影響の恐れがあります。

この機会にタバコは止めるのをおすすめしますよ。

生活習慣や食事の見直し

せっかくの亜鉛をはじめとする有効成分も、食品添加物により吸収を妨げられては何にもなりませんよね。

西洋型の食事だったり、コンビニ弁当のような食品添加物が多く含まれているような食事は避け、野菜をふんだんに取り入れた健康食を摂るようにしましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。