目次

  1. チャップアップの定期便はどうやって解約できるの?
  2. チャップアップの定期便を解約する前に確認すべき3つのこと
  3. チャップアップの定期便をスムーズに解約する方法はこちら
  4. チャップアップの定期便を解約する人におすすめな薄毛対策方法はこちら
  5. チャップアップの定期便の解約は方法を正確に把握してから!

チャップアップの定期便は1回目から解約できますが、解約手続きはメールでは対応していないので電話をかける必要があります。

ちょっと面倒と感じるかもしれませんね。

電話対応も、平日10:00~19:00と時間が決まっていて、土日祝日はお休みとなっていますから、平日の日中に時間がとれない人には煩わしいかもしれません。

次のお届け日の10日前までに連絡しないと解約できませんので、期日に余裕を持って連絡する方がいいでしょう。

電話番号:0120ー958-303 平  日:AM10時~PM7時 土日祝:休み

チャップアップの定期便
チャップアップの定期便

解約ってどうすればいいの?

育毛剤チャップアップの定期便を解約したいと思うのには、理由がありますよね。

効果がなかった」「悪化してる気がする」「高くて続けられない」など、理由は様々だと思います。

解約する前に、もう一度確認してほしいことがあります。

・どのくらいの期間使用したのか ・正しい使い方をしていたか ・解約できる期日内か

次で詳しく説明していきますので、この3つを確認してから解約という判断をしてみて下さい。

①「効果が出るまでは3ヶ月〜6ヶ月程度かかる」

ヘアサイクルは、成長期→後退期→休止期→成長期・・・という順番で髪の毛が生まれ変わっています。

個人差はありますが、育毛剤を使い始めてから効果が感じられるまではある程度の期間が必要になってきます。

効果が感じられる直前にやめてしまうのはかなりもったいないので、チャップアップを使って間もない方はもう少し検討してみてもいいかもしれません。

 

②「チャップアップの使い方」

チャップアップと使って「効果がない」と感じる人の中には、正しい使い方をしていない場合があります。

毛穴に皮脂が詰まっていて育毛剤が浸透できない状態になっている ・1回の使用量が極端に少ない

など、育毛剤の効果が期待できないような使い方をしていないか確認してみて下さい。

育毛剤の使い方
育毛剤の使い方

正しく使わないと効果が得られないかも。

③「解約できる期間内か」

定期便ですから、次の発送の日程は事前に決まっています。

10日前くらいから次の配送の手続きが進んでしまっているので、それ以降は取り消しができなくなってしまいます。

次のお届けの10日以上前に連絡をするようにしましょう。

定期便を解約する際には電話をかける必要があります。

いざ電話をかけたあとで慌てないように、事前に必要項目を確認しておきましょう。

スムーズに解約手続きをするための、解約の流れを説明します。

①まず、期日の確認をする

定期便は、発送の10日前には発送準備を始めてしまいます。

そこからの解約は受け付けてもらえませんので、次回お届け日の10日以上前であることを確認しましょう。

また、電話での受け付けが平日の10:00~19:00となっているので、平日忙しい人はギリギリだと時間がとれない場合もありますよね。

できるだけ余裕をもって決断するのがいいかもしれません。

期日の確認
期日の確認

次のお届け日を確認しましょう

②次に、登録情報の確認をする

解約する際には登録情報の確認があります。

チャップアップを購入した時に登録した「名前」と「電話番号」を確認しておきましょう。

名前を間違えることはないかもしれませんが、電話番号は自宅の固定電話なのか携帯番号だったか迷うことがありますね。

電話をかける前に、登録した情報をきちんと確認しておくといいでしょう。

登録情報を確認
登録情報を確認

登録した電話番号を確かめましょう

③次に、解約理由を考える

解約の電話をすると、必ず聞かれるのが「解約の理由」です。

はっきり言えるタイプの人なら大丈夫でしょうが、少し気の弱い人はなかなか強く言えないこともあるかもしれません。

事前にはっきりとした解約理由を考えておくと、手続きの時間短縮にもなります。

継続を勧められるとどうしても断れない・・・という人は、「肌に合わずに荒れてしまった」と言えば、無理に勧められることもないと思います。

解約する理由は?
解約する理由は?

はっきりと理由を言えるようにしておきましょう。

④次に、電話をかける

電話は平日の10:00~19:00の受付になりますから、時間帯に注意して電話をかけましょう。

電話がつながれば、登録情報や解約理由など、聞かれたことに答えるだけで大丈夫です。

内容によっては解約まで時間がかかってしまうこともありますから、余裕をみて時間を確保できる時にかけるのがいいかもしれません。

電話をかけましょう
電話をかけましょう

情報を確認しながら、電話をかけましょう。

⑤最後に、確認をする。

電話での解約手続きが済んだら、「定期便停止お手続きが完了しました」という確認のメールが届きます。

メールが届かない場合は手違い等で解約されていない可能性も考えられますから、解約後のメールは必ず確認しましょう。

メールの確認ができれば、解約完了です。

最後に確認
最後に確認

確認メールは必ずチェック!

  • 肌が荒れてしまった人は他の育毛剤を試してみよう! 「天然成分」や「植物エキス」という低刺激のものでも体質に合わない場合がありますから、自分の肌に合った育毛剤を選ぶことが大切です。

  • 値段が高いと思った人は、日常でできることを! 定期便で月に9090円。それでも高いと感じる人は、お金をかけずに日常の生活習慣を見直してみましょう。食事や紫外線対策・睡眠時間などで頭皮の健康を保っていくのも、薄毛対策には大事です。

解約の手続きはそんなに難しいものではありません。

しかし、事前に流れを把握していないと「解約が間に合わなかった」ということになる場合もあります。

チャップアップの定期便を解約する場合には、解約方法をきちんと確認してから行うのがベストです。