目次

  1. チャップアップはサプリなしでも効果ある?
  2. はじめに…チャップアップとは
  3. 育毛剤チャップアップの成分と効果について
  4. チャップアップは単体でも効果はありますが…
  5. チャップアップとサプリの併用がおすすめなのはこんな人
  6. チャップアップとサプリ、やはりセット使いがおすすめです
  7. チャップアップとサプリのセット、実は意外にお得!
  8. チャップアップの育毛剤とサプリで育毛対策を!

チャップアップの購入を考えている方。

「チャップアップの定期便についてくるサプリって、どれくらい効果があるの?」 と気になっていませんか?

無添加・無香料で髪によい成分が配合されたチャップアップサプリですが、サプリありとなしではチャップアップの効果はどう違うのでしょうか。

じっくり検証していきましょう!

男女問わず薄毛に悩む人には人気の育毛剤チャップアップ。

一体どんな特徴があるのでしょうか?

最初にチャップアップについて基本的なことを知っておきましょう。

1)育毛剤チャップアップについて

チャップアップは株式会社ソーシャルテックから発売されている育毛剤です。

2013年に発売を開始した当初は≪薬用ソブール08≫という育毛剤がベースになっていましたが、現在は≪薬用チャップアップ02≫という名称のオリジナル育毛剤として生まれ変わっています。

チャップアップの大きな特徴として、44種類もの育毛有効成分を配合している点が挙げられます。

さらに無添加・無香料のため、頭皮にとってとても安全。 男女を問わず使用することがでるんです。

また定期便で購入するとチャップアップサプリがセットでついてきます。 もちろん育毛剤とサプリ、別々の定期便や単体購入も可能です。

2)チャップアップサプリについて

チャップアップサプリは上記のようにチャップアップを定期便で購入した場合ついてくる育毛サプリメントですが、単体での購入やサプリのみの定期便も注文可能です。

配合されている成分はノコギリヤシ・亜鉛・フィーバーフュー(ナツシロギク)といったもので、全部で18種類が含まれています。

いずれも育毛には高い効果を期待できる成分ばかり。

普段の食生活ではなかなか摂ることができない栄養素がふんだんに配合されているのです。

もちろんチャップアップ同様、無添加・無香料なので体にも安心です。

チャップアップサプリは

チャップアップサプリは

18種類の天然成分が詰まった栄養補助食品です!

では、今度は育毛剤チャップアップに配合されている成分とその効果について見ていきましょう。

サプリなしでも効果を発揮するのか、その実力に迫ってみたいと思います。

1)センブリエキス

チャップアップの成分の中でも中心的な成分となっているのがセンブリエキス

センブリエキスはリンドウ科のセンブリから抽出したエキスで、漢方としてよく知られています。

血行促進と保湿に効果を発揮し、頭皮にとってはとても良い成分なのです。

さらに細胞分裂を促がす効果もあるとされ、毛母細胞の活性化にもつながる働きを持っています。

2)グリチルリチン酸

グリチルリチン酸はカンゾウの根や茎から抽出されたエキス。 育毛剤の成分としては比較的ポピュラーなもので、さまざまな製品に配合されています。

殺菌作用があり、頭皮環境の改善に効果的な働きがあります。

過剰分泌で毛穴に詰まった皮脂を放っておくと炎症を起こすリスクがありますが、グリチルリチン酸はこれを予防してくれるんです。

毒性が低く、安全性の高い成分でもありますね。

3)ジフェンヒドラミンHCI

ジフェンヒドラミンHCI、別名塩酸ジフェンヒドラミンは厚生労働省が認定した育毛成分です。

主な効能として抗炎症、鎮痛効果があります。

育毛剤の成分としての働きは、頭皮の炎症を抑え血行を促進するというもの。 フケ・かゆみを抑えて頭皮環境を正常化してくれるんですね。

服用した場合は副作用のリスクもありますが、育毛剤として塗布する場合は安全な成分です。

ジフェンヒドラミンHCIで

ジフェンヒドラミンHCIで

頭皮環境の正常化!

4)オウゴンエキス、チョウジエキス

オウゴンエキスはやはり漢方として有名な成分。 その育毛効果は、DHTの抑制にあります。

DHTとはAGA(男性型脱毛症)の原因になる物質ですが、オウゴンエキスはこのDHTが作られる過程を阻害する働きがあるのです。

また同じくチャップアップに含まれるチョウジエキスにも同様の働きがあり、これらが薄毛改善に効果が期待できると言われています。

5)海藻エキス

チャップアップには≪北海道ミツイシコンブ≫からとれた天然由来のM-034という成分が配合されています。

この成分の主な働きは、【外毛根鞘(がいもうこんしょう)】と呼ばれる部位を活性化させること。

外毛根鞘とは毛球と呼ばれる部位を包む組織のことで、この部分を活性化させることが髪の成長の活性化にもつながると言われているのです。

海藻エキス【M-034】があれば…

海藻エキス【M-034】があれば…

単体でも効果が期待できそう!

以上のようにチャップアップには育毛に効果の高い成分が多く含まれています。

上に挙げたものの他にもまだまだたくさんあり、その数は全部で44種類。

こうしたことからも、チャップアップが単体でも育毛に効果のあることはお分かりだと思います。

ではサプリメントなしでも良いのかと言えば、必ずしもそうとは言えません。

チャップアップサプリは体の内側から育毛を促進してくれるもの。 外側から効くチャップアップと併用することで、より効果が期待できると言われているのです。

チャップアップはサプリなしでも効果は期待できますが

チャップアップはサプリなしでも効果は期待できますが

合わせて使うのもいいでしょう。

このようにサプリなしでも効果はあるものの、併用すればより効果的なチャップアップとチャップアップサプリ。

ではこの二つをセットで使うのがおすすめな人はどんな人でしょうか?

以下で見ていきましょう。

1)不規則な食生活の人

チャップアップサプリは18種類の天然由来成分を配合した健康補助食品。

育毛に有効な成分はもちろん、普段の食生活で不足しがちな栄養素についてもぎっしり詰まっています。

いつもの食事では栄養バランスが偏ってしまうという人にとって、チャップアップサプリは貴重な栄養補給源となるはずです。

育毛剤チャップアップと併せて使えば、育毛効果もより期待できると考えられるでしょう。

2)より効果的な育毛を目指したい人

前述のように、育毛剤チャップアップは数多くの育毛成分を含んだ優秀な製品です。

しかし、その効果は外側からだけに限られます。

チャップアップサプリなしでもOKとはいえ、限定的な効果になってしまう可能性もあるのです。

しかしチャップアップサプリとセットで使うことにより、内側と外側からの作用でより効果的な育毛が期待されます。

できるだけ育毛効果を高めたいという人にはうってつけです。

3)安全な育毛を目指したい人

何度も言うように、チャップアップもチャップアップサプリも無添加・無香料の天然由来成分から成る製品です。

男性・女性問わず、幅広い年代が使える安全性が特徴となっています。

「いくら育毛効果が高くても、健康にマイナスな製品はイヤ」 という人にとって、チャップアップとサプリのセットは強い味方。

高い育毛効果と安全性の両方が、同時に手に入るのです。

いろいろ考えると…

いろいろ考えると…

やっぱりチャップアップサプリなしは損?

このように、育毛剤チャップアップとチャップアップサプリはセットで使うことによってより効果が期待できそうです。

チャップアップサプリなしでも効果が期待できるとはいえ、やはりその育毛効果はできる限り高めたいですよね。 サプリとの併用なら、それが可能だと言われているのです。

また薄毛が目立ち始めた人だけでなく、予防が目的の人にとってもセット使いは有効です。

髪の健康は体の健康が基本になりますから、内側からのケアも薄毛予防には欠かせないものなんです。

やはりチャップアップサプリなしよりも

やはりチャップアップサプリなしよりも

セットで使うのがおすすめです!

「でも、サプリとのセットだと高いんじゃないの?」 と思う方もいるかもしれません。

しかし、決してそうではないのです。

チャップアップの公式サイトでは、育毛剤とサプリのセットが定期便で購入可能。 定期購入なら単品で2つ買うより11,670円も安くなり、送料も無料です。

さらによりお得な育毛剤が2本とサプリ1個のセットもあります! サプリなしより、まとめて買った方がお得ですね。

いかがでしたか?

チャップアップは育毛剤の中でも抜群に多い成分が配合されています。

単体で使っても効果的なのは間違いありませんが、サプリなしでは効果も限られてしまいます。

本気の育毛を目指すなら、より効果的なセット使いが断然おすすめですよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。