目次

  1. リニューアルしたチャップアップは注目株?
  2. チャップアップが2015年5月にリニューアル!
  3. そもそもチャップアップとは..?
  4. チャップアップがリニューアルして変わった点を徹底解析!
  5. リニューアルしたチャップアップにはどんな効果があるの?
  6. リニューアルしたチャップアップはこんな人にオススメ
  7. リニューアル後のチャップアップを実際に使用している人の声
  8. リニューアルしたチャップアップ、一度試してみては?

薄毛対策に育毛剤を利用しようと検索しているといろいろなサイトで目にするのがチャップアップだと思います。

評価が高くおススメされていることも多いのですが、このチャップアップ、実はリニューアルされたものなんです。

リニューアルでどんなふうに変わったのか、使い勝手は良くなったのか、気になりますよね。

そこで今回はチャップアップのリニューアルの内容について調べてみました。 ぜひ参考にしてみてください。

ご存知でしたか?

人気育毛剤の一つであるチャップアップは実は2015年5月にリニューアルしていました!

育毛剤の成分などは研究が進み、次々に新しい成分などが発見されます。

ですから、チャップアップも時代に遅れないように進化しているんですね。

定期購入者である会員の方にもメールなどでの告知はなかったそうですが、いったいどんな風に変わったのでしょうか?

どんな風に変わったかを知るためには、まずそもそもどのような商品なのかを知る必要があります。

ということで、そもそものチャップアップがどんな商品なのかについても見ていきましょう。

チャップアップは株式会社ソーシャルテックが販売する育毛剤ローションです。

高い使用感満足度を誇っており、多数のメディアでも紹介されています。

リニューアル前のチャップアップはどんな商品だった?

リニューアル前のチャップアップはM-340というミツイシコンブ由来のエキスを配合していることが最大の特徴でした。

この成分は育毛を促進し、抜け毛を予防する、頭皮の血行を良くする、保湿するなどの効果があるといわれ、注目を集めました。

製造元は天真堂という企業で、健康、美容関連の老舗で、このメーカーの型番薬用ソブール08という販売名でした。

リニューアル前も人気の商品
リニューアル前も人気の商品

リニューアルする前からも人気のあった商品なんですよ。

リニューアル前のチャップアップについて確認したところで、いよいよリニューアルで変わった点を見てきたいと思います。

リニューアルで大きく変わった点は3つです。

1つ1つ丁寧に見ていきますので、ぜひじっくりとご覧ください。

⑴販売名が薬用チャップアップ-01に

まず、第一にリニューアルされた点は販売名です。

販売名?名前は変わってないみたいだけど?と思われるかもしれません。

販売名とは保健所に届出を行うときの名称で、薬事法に基づく承認を受けた名前の事です。

リニューアル前のチャップアップはこの販売名が「薬用ソブール-08」だったのですが、リニューアル後は「薬用チャップアップ-01」となりました。

つまり、育毛成分などが大幅に変更されたため、薬用ソブール-08のチャップアップではなく、名実ともにチャップアップというオリジナルの製品になったということなんですね。

⑵容器がジェット噴射タイプに

2つ目の変更点は容器がジェットタイプになったことです。

リニューアル前は霧状に噴射するタイプの容器でした。

リニューアルで良くなった点は、薄毛の部分にピンポイントに噴射できるようになったため、薄毛の部分にのみ吹きかけることが可能になり、液体の無駄使いが少なくなったことです。

注意したい点は一点集中のため、かけ過ぎると液体が垂れてくる可能性があることです。

ですから、使用の際にはかけ過ぎに気を付けてくださいね。

⑶成分がなんと57種類に

今回販売名が変更されるほどの大きな変化として成分が57種類に増えたことが挙げられます。

リニューアル前から43種類の成分が配合されており、決して少なかったわけではないのですが、リニューアル後は大きく強化されたと言えます。

もともとチャップアップはコストパフォーマンスの高い製品だったのですが、 今回のリニューアルでさらにそのコストパフォーマンスは高まったといえますね。

成分が増えたことにより、さらにその育毛効果への期待が高まりますね。

成分が14種類も増加
成分が14種類も増加

チャップアップの成分が増え、効果も高まったのでしょうか?

リニューアルで変わった点を説明したところで、次はリニューアルでチャップアップの効果がどのように高まったのかを分析します。

単に色々変えただけで効果に変わりがなければ意味がありません、いったいどのような変化があったのでしょうか?

チャップアップの効果に関してはこちらの記事からもチェック!

①ジオウエキスなどによる血流改善効果の増強

まずは、ジオウエキスなどによる血流改善とされる効果が増強されたことが挙げられます。

薄毛の改善には頭皮の血行を良くすることが欠かせません。

血行が良くなることで髪の毛の成長に必要な栄養素や酸素をしっかりと届けることができるようになるからです。

特に薄毛の方は頭皮の血流が悪くなっていることが往々にしてあり、血流が良くなることで薄毛が改善されることもあります。

今回のリニューアルでチャップアップではジオウエキスを含め5種類ほどの血行促進効果を持つとされる成分が増えました。

このことから、血行を良くする効果の期待が増えたと考えられます。

②ウメ果実エキスなどによる硬化改善効果

次に、ウメ果実エキスなどが配合されたことによる硬化改善効果です。

硬化といってもあんまりピンときませんよね。

硬化とはタンパク質や脂質などが余分な糖と反応し、劣化、変性し、老化促進物質を生成してしまうことです。

血管の動脈硬化なんかもこのメカニズムが関係します。

今回のリニューアルではウメ果実エキスを含め3種類ほどの成分が新たに配合されました。

こうした硬化を改善、防ぐ効果があるといわれる成分が配合されたことで頭皮や髪の毛の老化を防ぐ効果を高めようとしているんですね。

③ダイズエキスなどによる皮脂の過剰分泌抑制効果

最後のリニューアル効果として挙げられるのは、ダイズエキスなどによる皮脂の過剰分泌を抑えるとされる効果です。

正常な頭皮はある程度の皮脂が分泌されており、決して皮脂のすべてが悪者というわけではありません。

しかし、過剰に分泌された皮脂は毛穴に詰まったりして炎症や臭いを引き起こしてしまうことがあるんです。

ですから、必要以上の皮脂は抑えておきたいところなんですね。

今回のリニューアルではダイズエキスとドクダミエキスという皮脂の過剰分泌を抑えるとされる成分が配合され、そうした効果も期待できます。

チャップアップの効果がどんなふうに高まったのかを紐解いてみました。

では、いったいどんな人にリニューアルしたチャップアップはおすすめなのでしょうか?

今回特におススメしたい人の特徴をご紹介します。

①薄毛が気になり始めたばかりの人

まず第一にお勧めしたい人は、薄毛が気になり始めたばかりの貴方です。

薄毛・ハゲ対策は早く始めれば始めるほど効果が表れます。

頭皮の血流が少し悪くなってちょっと抜け毛が増えてきた程度の進行度であれば、チャップアップの効果は期待できます。

②食生活が偏っている人

次に食生活が偏っている貴方です。

頭皮の硬化は加齢や偏った食生活が影響すると考えられます。

ですから、ジャンクフードなど糖質や脂質に偏った食事を続けていると硬化を速めてしまう可能性があります。

もし自分がそうした生活にあてはまっていると感じたら、習慣を改め、チャップアップを利用するといいかもしれません。

生活習慣も関係します
生活習慣も関係します

チャップアップの利用とともに食生活の改善を図りましょう。

③頭皮がなんとなく油っぽいと感じる人

最後に何となく頭皮が油っぽいと感じる方です。

皮脂の過剰分泌を抑える成分が新たに配合されましたので、もしなんとなくちょっと人より油っぽいかも?と思っている人にはリニューアルチャップアップはおすすめです。

リニューアル後に購入された方の口コミです。

まだ試用期間が短いようですが、リニューアルで増加した成分の効果で頭皮の健康が保たれていると感じているようでしたよ。

また、さらっとした液体の感覚でべたつかないのが良いとの声もありました。

毎日使用するものですから、そうした使用感が自分にフィットしているというのも大切ですよね。

いかがでしたか?

リニューアルしたチャップアップの変化について調査してみました。

リニューアルによって育毛成分が増強され、さらに薄毛対策に役立つようになったチャップアップはまさに期待の育毛剤です。

育毛剤に迷った際にはぜひ選択肢の一つとして考えてみてくださいね。