目次

  1. チャップアップの魅力は成分にあり!?
  2. そもそもチャップアップとは??
  3. 他とは違うチャップアップの成分!その具体的な効果とは?
  4. チャップアップの成分を効果的に浸透させる使い方は?
  5. チャップアップの成分の効果がでるまでの期間は...?
  6. 成分から見て、チャップアップがオススメなのはこんな人!
  7. チャップアップはチャップアップサプリと併用するとさらに効果的..!?
  8. チャップアップを実際に使っている人の声は?
  9. チャップアップのオススメの入手方法とは?
  10. チャップアップの効果的な成分をあなたも試してみては?

現在、薄毛対策のためチャップアップを使おうか迷っているそこの貴方。

近年、育毛業界でも人気育毛剤となったチャップアップ。 なぜ、これほどまで人気になったのかご存知ですか? 中には「なんで人気なのか、何が魅力なのか分からない」と言う人もいらっしゃる事でしょう。

チャップアップの人気の秘訣…ズバリそれは、魅力的な成分の多さです!

そこで今回、育毛剤チャップアップの成分について徹底解説致します。

人気のあるチャップアップを分析
人気のあるチャップアップを分析

チャップアップの成分をきちんと理解してより良い育毛効果を得ましょう。

チャップアップの成分をご紹介すると言いましたが、そもそも貴方はチャップアップとはどんな育毛剤なのかご存知でしょうか?

チャップアップとは…。 - 販売会社:株式会社ソーシャルテック - 推しポイント:44種類のスカルプケア成分配合

チャップアップは、多くの有効成分を含みながらも無添加・無香料で天然由来成分だと言う所が大きな魅力です。

チャップアップのパッケージ

清潔感あふれる白いパッケージです。

チャップアップとは、どんな製品なのかおわかり頂ければ幸いです。

では、さっそくですがどんな成分が含まれているのでしょうか? それぞれ4つの効果と成分について、ご紹介したいと思います。

①センブリエキスによる毛母細胞の活性化

チャップアップの成分、センブリエキスは毛母細胞の活性化を行う効果が期待できます。

センブリエキスとは、センブリという草から抽出した自然由来のエキスです。 センブリ茶が有名で、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

センブリ茶はとても苦いのですが、この苦味成分が刺激となって血流を促進する効果が期待できます。 また、センブリエキスには細胞分裂を促す効果も期待できるといわれており、頭皮に直接塗ることで効率的に毛母細胞に働きかけることができるとされています。

②グリチルリチン酸による頭皮環境の正常化

チャップアップには、グリチルリチン酸による頭皮環境の正常化も期待できます。

頭皮は他の皮膚に比べて、皮脂の分泌が活発であり雑菌が増えやすい場所ですので、グリチルリチン酸が頭皮の環境美化を担ってくれます。 もしも頭皮環境が悪いと、髪への栄養が行きわたらなくなったり皮膚が炎症を起こし抜け毛の進行を早めてしまう恐れがあります。

またグリチルリチン酸ジカリウムには、抗アレルギー作用もあり皮膚炎に効果があるとされえいるので、ニキビ治療薬にも含まれていて、頭皮の消炎効果に有効なものになります。

頭皮環境の改善で育毛効果
頭皮環境の改善で育毛効果

グリチルリン酸の成分で育毛しやすい環境に整えます。

③ジフェンヒドラミンHCによる抗炎症効果

チャップアップの成分には、ジフェンヒドラミンHCによる抗炎症効果もあると言われてます。

ジフェンヒドラミンHCIは、抗ヒスタミン剤とも呼ばれており、アレルギー症状を抑える効果があります。 人体の組織内にあるヒスタミンという、かゆみやアレルギー症状を引き起こす物質がありますが、これを抑える作用があります。 チャップアップの有効成分としても認められている他、シャンプーやリンス、花粉症の薬、風邪薬にも使用されています。 この成分は、消炎抑制や頭皮のかゆみ防止、頭皮環境を整え、抜け毛を防ぐことが期待できるのです。

④44種類のスカルプケア成分

チャップアップには、3つの育毛有効成分をに他に44種類のスカルプケア成分が含まれています。

もちろん育毛有効成分のセンブリエキス・グリチルリン酸・ジフェンヒドラミンHCだけでも育毛効果が期待できますが、44種類のスカルプケア成分を加えたことで効果を2倍3倍と高める事に成功しました。 特に、44種類の成分のうち13種類ものアミノ酸が含まれているため、髪の増加やハリやコシの回復に役立っています。

チャップアップの成分とその効果については、いかがでしたか? 豊富な成分は、チャップアップの人気理由の1つだと言えるでしょう。

では、その豊富なチャップアップの成分を効果的に浸透させるには、どのように使えばいいのでしょうか? そこで次に、チャップアップの成分を効果的に浸透させる3つの使い方のポイントをお教えします。

①髪を乾いた状態にします。 洗髪前ならドライヤーで乾かしましょう。 水分があると効果が薄くなってしまいます。 ②チャップアップを頭皮全体に塗布します。 髪を持ち上げながら、頭皮に浸透するようにしてください。 30プッシュが標準のようです。 ③頭皮マッサージをします。 1分間、押し揉むイメージで頭全体をマッサージしてください。

チャップアップの成分を効果的に浸透させるには
チャップアップの成分を効果的に浸透させるには

使い方に注意しましょう。

チャップアップの成分を効果的に浸透させる使い方については、いかがでしたか? 案外簡単で手軽に出来るので、どなたでも使用可能です。

ところで、チャップアップの成分の効果がでるまでの期間ってご存知でしょうか? チャップアップの成分の効果がでるまでの期間は、個人差がありますが約半年と言われています。 中には3か月ほどで産毛が生えた方もいらっしゃいますが、存分に効果を得るには、最低でも半年ほどは使って頂く必要があります。

チャップアップの成分で効果を得るには
チャップアップの成分で効果を得るには

最低、半年は使って頂く必要があります。

チャップアップの成分の効果がでるまでの期間については、お分かり頂けたかと思います。

では、有効成分が豊富なチャップアップは、特にどんな人にお勧めなのでしょうか? それは、主に3つの特徴を持った人たちです。

①地肌が目立ってきた人

チャップアップは、近頃地肌が目立ってきたと感じる人にお勧めです。

別に抜け毛になってないのに最近、地肌が目立ってきたと感じていませんか? それは、髪の毛が栄養不足で1本1本がやせ細ってしまって隙間ができている証拠です。 その点においてチャップアップの成分は、髪に良い栄養素が豊富です。 栄養は、髪の隅々までに行きわたり、髪にハリやコシが生まれます。 すると、髪全体がボリュームアップして密度が上がり地肌が目立たなくなりますよ。

②頭皮に痒みがある人

チャップアップは、頭皮に痒みがある人にもお勧めです。

頭皮が痒いと言う事は、頭皮が乾燥している恐れがあります。 頭皮が乾燥している状態だと、フケなどが出やすくなり頭皮環境の悪化に繋がると言われています。 頭皮環境が悪いと言う事は、抜け毛・薄毛になる可能性があると言う事です。 チャップアップを使って、頭皮の潤いを取り戻し痒みやフケを抑えましょう。

痒みやフケには要注意
痒みやフケには要注意

抜け毛の前兆かもしれません。

③抜け毛が気になる人

もちろんチャップアップは、抜け毛が気になる人にも有効です。

チャップアップには、44種類のスカルプケア成分が含まれているため、抜け毛対策もバッチリです。 髪1本1本に頭皮に根を張り巡らせる手助けを行い、1日に抜ける髪の量を徐々に減らしてくれます。

チャップアップがオススメな人については、お分かり頂けたかと思います。

実は、チャップアップだけでも有効な成分が豊富なため効果が期待できると言えますが、一緒にチャップアップサプリを飲むとさらに効果が期待できると言われています。

チャップアップサプリは、下記の症状がみられる方が多く飲んでいるようです。 ・育毛剤を使用中の方 ・手っ取り早く育毛促進されたい方 ・AGAの発症を抑えたい方

チャップアップサプリ
チャップアップサプリ

チャップアップと併用して使うと効果的です。

チャップアップと一緒に併用すると良いサプリについてはいかがでしたか? 是非、お試しくださいね。

また、より現実的な情報を得るには、実際に使っている人の声を参考するのがおすすめです。 そこで、実際にチャップアップを利用された方の声を口コミを元に集めてみました。

マッサージしやすい、指の通りのよさにびっくりしました。 マッサージの方法もパンフレットに書いてあるので、朝晩行っています。 変なにおいもしないので、お出かけの前にも使えます。 髪につやが出てきました。 抜け毛も少なくなりました。 頭頂部の痒みもなくなりました。 とても使いやすいローションなので、しばらく使っていきたいと思います。

チャップアップ 口コミ ねこにゃんさん(@cosme)

個人差などもあると思いますが私の場合は、使いはじめて10日が過ぎよくわからないですが、ほんの少しだけ髪にハリが出てきたように感じてきました。

チャップアップ 口コミ マメタエピンさん(@cosme)

チャップアップを実際に使っている人の声は、いかがでしたか? 今後、チャップアップを購入予定際は是非参考にしてみてくださいね。

では、その有効成分が豊富なチャップアップはどこで買えるのでしょうか? それは主に、チャップアップの公式サイト大手通販サイトです。

チャップアップは
チャップアップは

ネットでのみ購入可能です。

チャップアップは公式サイトがオススメ!その理由は?

チャップアップは、公式サイトか通販サイトで購入可能とご紹介しました。 しかし、どっちで買えばいいのか迷ってしまう方がいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方には、公式サイトでの購入をお勧め致します。

なぜ公式サイトでの購入がお勧めなのかと言うと、費用が他の通販サイトに比べ最も安いからです。 しかも、毎回送料無料で返金保証つきです。 その他にも様々なサービスを行っているため場合によっては、最大21,720円も割引が可能になるのでお勧めです。

今回は、チャップアップに含まれる魅力的な成分についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

チャップアップは、全ての配合成分が天然由来成分できています。 なので、アレルギーを持った人敏感肌の人でも安心してご利用いただける育毛剤と言えます。 これを機会に是非、チャップアップの効果的な成分をあなたも試していてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。