目次

  1. チャップアップを使い始めたら、継続しないと効果が出ないってホント!?
  2. チャップアップは継続しなければ意味がありません。
  3. チャップアップはどれくらい継続すればいいの?
  4. チャップアップの継続をやめるとどうなるの?
  5. どうせ継続するならチャップアップがいい!その理由とは?
  6. チャップアップを継続して薄毛を改善させませんか?

チャップアップは継続して使用しなければ効果が出てこない、あるいは薄れてしまうというのは事実と言っていいでしょう。

育毛剤を継続して毎日欠かさずに使用するなんて、いくら薄毛対策のためとは言っても大変ですよね。

でも、これってチャップアップだけに限ったことでもないんですよ。

ダイエットでも、リハビリでも、あるいはお稽古事なんかでもそうですよね。

チャップアップも、薄毛の改善効果を実感したいなら、継続使用が大切なんです!

では、その理由と、必要な期間とはどのくらいなのかをみていきましょう。

チャップアップを使い始めたら継続か...
チャップアップを使い始めたら継続か...

まぁ、そうなんだろうな。

それなら、定期コースにすると、かなり割安になるな。

電話1本で、いつでも解約できるみたいだし。

チャップアップは自然由来の成分で、男性型脱毛症(AGA)などが原因の薄毛の進行を食い止めるのが目的。

AGAでは、髪の毛の正常なヘアサイクルが乱れていて、せっかく生えてきた毛も抜けてしまうというものです。

チャップアップは、ヘアサイクルを正常に戻す作用があるので、その状態を確認するにも、維持するにも継続した使用が大切なんです。

チャップアップはヘアサイクルを正常な状態に戻します
チャップアップはヘアサイクルを正常な状態に戻します

正常なヘアサイクルでは、髪の毛が生えて、太くなって、成長して、細くなって、抜けて、休んで、というサイクルになります。

このヘアサイクルを正常に戻し、維持するためには継続して使用することが大切。

ところで、チャップアップの継続期間はどれくらい必要なのでしょうか? 目安とかあるんでしょうか?

ひょっとして一生とか?

半年継続すれば良いとか、1年とか、少しでも目安があれば気持的に取り組みやすいですよね。

ここではヘアラボが推奨する、最低継続期間についてお伝えしていきますね。

最低継続期間は3ヶ月が望ましい

理由は2つあるんです。

一つは、ヘアサイクルで毛が抜けて成長し始めるまでの休止期が3~4ヶ月といわれていること。

毛が正常なヘアサイクルに戻り、短期で抜けてしまわないかのを確認するためにも最低3ヶ月、できれば4ヶ月は必要だと思っていただくといいでしょう。

継続期間には個人差があります

効果の出方もそうですが、継続期間も数字で決まっている訳ではなく、人によるのです。

抜け毛や薄毛の症状だって、人それぞれですよね。

体質も、髪の毛の質も、頭皮の状態も、いろいろな個人差って、ホントに幅広いですから。

人によっては30日待たずして効果を感じたという声もあります。

一つ言えることは、効果が感じられたら、できるだけ長く継続してみることなんです。

どのくらい継続すれば良いかは人それぞれ
どのくらい継続すれば良いかは人それぞれ

効果が感じられるので、じっくり腰を落ち着けて継続してみよう!

チャップアップで、ある程度薄毛の改善ができた人の場合は、狂っていたヘアサイクルが正常に戻っていますので、急速な変化は起きないと考えられます。

ただ、チャップアップの使用をやめることで、徐々に抜け毛が増加する可能性もあります。

せっかく改善した薄毛の状態が、元の状態に戻る(リバウンド)ことがないように、継続した方がいいと言えるでしょう。

リバウンドに要注意!
リバウンドに要注意!

せっかく効果が出たのに、やめてしまっては元に戻るだけです。

そういうところはダイエットなんかとも共通ですね。

ここはじっくりと薄毛対策を継続しましょう!

他の育毛剤や治療薬でも継続しなければいけないのは同じですよね。

でも、副作用のリスクのあるものは、長期間継続することはおすすめできません。 だから低刺激のチャップアップがおすすめなんです。

さらに、継続するなら価格も大切ですよね。 金銭的に続けられなければ、意味がありません。

チャップアップの公式サイトからなら、お得な定期購入コースに申し込めます。 詳しいことは下記のリンクから公式サイトをチェックしてみてくださいね!

早く効果を感じられる人もいれば、じっくりと効果が出るという方もいらっしゃいます。

早く効果が出て欲しいと言っても、3ヶ月以上は継続してみてくださいね。