目次

  1. 大学生も薄毛に悩んでいる…?
  2. チャップアップを大学生が使うのはあり?
  3. チャップアップが大学生にこそおすすめな理由3つ
  4. チャップアップはこんな大学生におすすめ!
  5. チャップアップを大学生が使用する際の注意点
  6. 大学生の方はぜひ、チャップアップで薄毛対策をしましょう
  7. チャップアップの関連記事はこちら

一般的に薄毛といえば、早い人であれば20代頃から始まってくるAGA(男性型脱毛症)が原因の場合がほとんど。

特に最近では薄毛に悩む人の年齢は下がってきており、10~20代の大学生から薄毛を気にしている人が増えているとか。

しかも! まだ大学生なのに恥ずかしいという気持ちが先にたって、育毛剤を使ったり積極的な薄毛対策をしていないという人が多いようなんです。

薄毛の悩み
薄毛の悩み

薄毛に悩んでる大学生が増えてる?!

ツイッターなどで薄毛の悩みを告白する人がいたり、薄毛に悩む大学生は年々増えています。

さすがに育毛剤は年齢的に早いでしょ...と思ったり、なんとなく恥ずかしかったりで、なかなか育毛剤を使うところまでいかない人も多い様子。

でも、「薄毛が改善するなら育毛剤を使ってみたい」というのが本音のようですし、実際にチャップアップを使っている大学生は結構いるようですよ。

大学生だけど薄毛気になる・・・
大学生だけど薄毛気になる・・・

実は育毛剤を使いたいと思っている人が多くいるようです。

特に使用者の対象年齢が定められておらず、20代の薄毛に悩む人達からも注目されているチャップアップ。

じつは、大学生にこそおススメできる理由があるのです。

①値段が安い

育毛剤は使い始めたら毎日使用するもの。

経済的負担が重いと、せっかく効果が出ても継続することができなくなってしまいます。

大学生は授業やサークル活動など忙しいし、バイトで稼いだお金も育毛剤で消えちゃうなんて悲しいですよね。

その点、チャップアップは公式ホームページからの購入で、育毛ローション1本7400円。個人差はあるもののおおよそ1ヶ月分の量です。

②パッケージがかっこいい

チャップアップのパッケージを見て、あなたはどう感じましたか?

白い容器に黒字で商品名が書いてあるだけ。とてもシンプルでスタイリッシュですよね。 ぱっと見て「これ育毛剤?」とは思わないでしょう。

洗面所に置いてあっても、悪目立ちせず他のヘアケア商品と区別はつきませんし、 オシャレが気になる大学生でも自然に使うことができそうなパッケージデザインです。

③薄毛対策は早いほうがいい

大学生で薄毛が気になるということは、そのまま放っておけば、薄毛が進行する可能性が高いです。

脱毛して長期間経ってしまうと、新しい毛が作られにくくなくなってしまうこともあり得るのです。

ですので、薄毛対策はなるべく早く始めるのが得策と言えるでしょう。

恥ずかしがって見て見ぬふりしたり、その内改善するかも…なんて淡い期待を抱いて時間が経ってしまうのはもったいない!

そんな大学生にこそ、早めの薄毛対策をおすすめしたいんです。

薄毛を放っておくと薄毛はどんどん進みます…
薄毛を放っておくと薄毛はどんどん進みます…

薄毛が進行しない内に対策を!

薄毛に悩み育毛剤を使ってみたいと思っている大学生はたくさんいるかもしれませんが、その中でも特にチャップアップがおすすめなのはこんな人です!

①効果をなるべく早く期待したい!という大学生

育毛剤の効果を期待できるまでの期間は、平均すると数ヶ月〜半年ほどと言われています。

しかしチャップアップの口コミ評価では、数ヶ月で効果が出たような気がすると言う人が多く、早めの効果が期待できるかもしれません。

「自分では薄毛が気になってきたけど、まだ人に指摘されるほどではない」という場合、人に気付かれる前にできるだけ早く育毛効果が出てくれればありがたいですよね。

薄毛がひどくない内に…
薄毛がひどくない内に…

早く効果を出したい!

②最近薄毛が気になり始めたばかりという大学生

チャップアップは効果が出るのが早いという声が多いとお話ししましたが、更に効果を早く実感している人の共通点として、「薄毛が気になってきたのは最近」という点が挙げられるかと思います。

新しい髪を生み出す毛母細胞の働きが弱まって脱毛が進むわけですが、弱まってきたとはいえ、まだ機能が完全に失われたわけではありません。

薄毛を放置して脱毛が進んで頭皮がツルツルになってしまってからでは、育毛剤の効果はあまり期待できないのです。

その点、薄毛が気になり始めたばかりの大学生は、中年層の方よりも育毛効を期待しやすいと言えます。気付いたら、すぐに使い始めるのが得策です。

最近薄い感じがする?
最近薄い感じがする?

気になり始めた時が使い時!

③育毛剤にかけられるお金が限られている大学生

リッチな大学生もいるかもしれませんが、「薄毛はなんとかしたいけど、育毛剤にかけられるお金は限られている」という大学生がほとんどだと思います。

ドラッグストアで気軽に買える安い育毛剤を使おうとしても、思ったような効果が得られなかったらどうしよう、肌のトラブルが起こってしまったらどうしようといった不安もありますよね。

かと言って育毛剤に月1万円以上かけるのも難しいですよね。

「予算が1万円以下で効果が期待できる育毛剤」という視点で選択すると、チャップアップはぴったりかもしれませんよ。自由になるお金が少ない大学生に合った育毛剤と言えるでしょう。

かけられるお金が限られていても・・・
かけられるお金が限られていても・・・

チャップアップはコスパ良し!

薄毛に悩む大学生にピッタリのチャップアップですが、使用する際には気をつけなくてはならない点もいくつかあります。

注意点を把握してから使用するようにしてくださいね。

⑴頭皮に異常が出たらすぐに使用をやめる

毎日のようにスタイリング剤を使ったりパーマやカラーをしている大人とは違って、 大学生活を送るみなさんは、髪や頭皮に毎日何かを塗ったりする習慣はない人が多いかもしれません。

普段慣れていないと、頭皮も育毛剤の刺激にビックリして、時にはかゆみ等頭皮に異常が出てしまう場合があるかもしれません。

頭皮に不快な刺激を感じたり、異常が出るようなことがあったら、すぐに使用を中止するようにしてくださいね。

頭皮への刺激
頭皮への刺激

かゆみなど異常が出たら使用中止してください!

⑵食生活にも気をつける

せっかくチャップアップを使って頭皮に栄養を送っても、食生活が乱れていては効果も期待できない可能性が出てきてしまいます。

大学生で若いからといって、質の悪い肉や脂がたっぷりのメニューばかりを食べていると、薄毛の原因になる男性ホルモンや皮脂の分泌を増加させ、薄毛を更に進行させてしまう可能性があります

友達やサークル仲間と一緒に外食したり飲み会に行ったりする機会が多い大学生。 外からばかりでなく、身体の内からも頭皮環境を整えるという意識で取り組みましょう!

⑶アルコールの飲み過ぎに注意!

コンパなどでお酒を飲む機会が多いのが大学生の楽しみの一つかもしれませんが…

アルコールは過剰摂取すると肝臓での処理が追いつかず、分解するために大量のアミノ酸やビタミン類を消費してしまいます。

結果的には髪に栄養が送られなくなってしまい、間接的に薄毛の原因になってしまいます。これではせっかくチャップアップを使っていても意味がなくなってしまいます。

お酒の飲み過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね!

効果が期待でき、安いと話題のチャップアップ、20代の大学生にもおススメの育毛剤だとわかっていただけましたか?

薄毛対策は早ければ早いほど、効果が期待しやすいもの。 迷わずに早くチャップアップを手に入れて、薄毛初期からしっかりケアしていきましょう!