目次

  1. チャップアップで体毛が増えた!?その真相とは?
  2. 体毛の悩みは男性にも多い…?
  3. そもそもチャップアップってどんな育毛剤?
  4. チャップアップと体毛の関係
  5. チャップアップと体毛は無関係!?体毛を濃くする要因とは
  6. チャップアップを使用することで体毛が濃くなることは殆ど無いようです

チャップアップには体毛が増えるという噂がありますよね。 せっかく髪の毛が増えてもムダ毛が増えるのはちょっと…と使うのをためらっている人もいるかもしれません。

そこで今回はチャップアップで体毛が増えるという噂の真相に迫っていくことにします。 塗る育毛剤で本当に体毛が増えるのか? 詳しく検証していきましょう!

髪の毛が増えるだけじゃなくてムダ毛も増える…?
髪の毛が増えるだけじゃなくてムダ毛も増える…?

チャップアップの噂の真相に迫ります!

女性用の脱毛クリームなどの体毛対策品はよくありますが、男性用のものはあまり見かけませんよね。 ということは体毛で悩んでいるのは女性だけ…かと思いきや、意外と男性でも体毛の多さに悩んでいるという人は多いようです。

確かに、ハリウッド俳優さんなら多少体毛が濃くてもかっこいいかもしれませんが、日本人で胸毛モッサリというのはなかなか大変かもしれませんね。

体毛があまりに濃いと毎日のお手入れにも手間がかかりますし、できればそこまで濃い体毛にはなりたくないといというのも頷けます。

チャップアップで本当に体毛が濃くなるのかというお話の前に、チャップアップのことをよく知る必要がありますよね。

まずはチャップアップというものがどういった育毛剤なのかをご紹介していきましょう。

チャップアップってどんな育毛剤?

詳しくご説明しますね

育毛剤チャップアップとは

チャップアップは、株式会社ソーシャルテックから発売されている育毛剤です。 使用した人のほとんどが「使ってよかった」という感想を持つほど、育毛効果の期待が高い育毛剤なんですよ。

育毛剤は海外から入ってくることも多い中、国内メーカーが日本人向けに開発したこともあってユーザーからの信頼も厚いチャップアップ。 育毛剤初心者にも安心してお勧めできるんです。

チャップアップの主な育毛成分とは

チャップアップの主な育毛成分は、センブリエキスやグリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンといったもの。 そしてもうひとつ注目すべきはm-034という育毛成分です。

このm-034、育毛効果が期待できるとされる新しい成分なんです。 しかも100%天然成分のため、低刺激だと言われております。

チャップアップはどこで購入できるの?

チャップアップは一般の店舗での販売はほとんどしていません。 入手するには基本的に公式サイトからの通販のみとなります。

実はチャップアップには、もし効果がなかった場合に全額補償をしてくれる制度があります。 しかし、一般の店舗で販売してしまうとこの制度が徹底しづらくなってしまいますよね。

品質に自信があるからこそ、通販のみでの販売という訳なんです。

チャップアップは頭髪の育毛に高い効果のある育毛剤だということがわかりましたよね。 でも頭にしか使っていないはずなのに体毛も濃くなることがあるの…?

ここではチャップアップと体毛との関係について検証していくことにしましょう!

頭につける育毛剤で体毛が増える?
頭につける育毛剤で体毛が増える?

チャップアップと体毛との関係を検証していきます。

そもそも体毛ってどうして生えるの?

ヒゲ、わき毛、すね毛… 髪の毛以外の体毛って、基本的にジャマですよね。 だけど剃っても剃っても生えてくるし… どうしてわざわざ生えてくるのでしょうか。

実は、ムダ毛と呼ばれるものも体を保護するという意味においては重要なもの。 わき毛がわかりやすいと思いますが、よく擦れる場所には濃い体毛が生える傾向があります。

無駄だと思っている体毛でも、実はちゃんと意味があるという訳なんです。

チャップアップで体毛は濃くなる?実際に使用した人反応は…?

体毛には体を保護する役割があるとは言え、あまりに濃くなってしまうと困りモノ。 やっぱり何事も適量が一番ですよね。

ではチャップアップを使うと本当に体毛が濃くなってしまうのでしょうか?

チャップアップなどの塗布タイプの育毛剤に体毛を濃くすることはない?

チャップアップの口コミには体毛が増えたというものはほとんど見当たりませんでした。

それもそのはず。 チャップアップなどの塗るタイプの育毛剤には体毛を濃くすることはないと言われているんです。

ではどうして「チャップアップを使うと体毛が濃くなる」という噂が立ったのでしょうか?

チャップアップで体毛が濃くなるという噂はデタラメだったのでしょうか? でも、噂には必ず理由があるはずですよね。

ここでは考えられる原因を考えてみました。 実は体毛を濃くする原因はチャップアップではなく他にあるようです。

チャップアップを使うと体毛が濃くなるという噂はどこから?
チャップアップを使うと体毛が濃くなるという噂はどこから?

考えられる理由を紹介します。

ミノキシジルタブレットには体毛が濃くなる副作用がある

育毛効果の高い成分として多くの育毛剤やお薬などの配合されているミノキシジル。 実はこのミノキシジルには体毛を濃くする副作用があることがわかっています。

内服するタイプのミノキシジルは全身に作用するため、体毛が濃くなってしまうケースがあるようです。

フィンペシアなど他の飲むタイプの治療薬も体毛が濃くなるの?

ミノキシジル以外にも内服するタイプの育毛薬はありますよね。 代表的なものがフィンペシアです。 これにも体毛を濃くする副作用はあるのでしょうか?

実は体毛を濃くする作用のある成分はミノキシジルだけ。 フィンペシアなど他の育毛成分の場合は、発毛させるメカニズムが違うためこういったことは起こらないと言われています。

チャップアップなどの育毛剤とミノタブの併用での副作用が噂の原因?

塗るタイプの育毛剤を使う人の中には、内側からも育毛効果を高めようとミノキシジルタブレットを併用する人もいますよね。 そうするとミノキシジルの成分によって体毛が濃くなってしまうということが考えられます。

つまりミノタブの副作用をチャップアップを使用したことによる影響だと勘違いしてしまっている場合があるということ。 チャップアップで体毛が増えるという噂の真相はこれかもしれません。

仮に体毛が増えてしまったとしても、お手入れできる範囲であればそこまで気にすることもないはず。 でも、原因がわかればホッとしますよね。

チャップアップはあくまで塗るタイプの育毛剤。 体毛を濃くする効果はないようです。

これからもケアを続けて、豊かな髪を目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。