目次

  1. キャピキシルって知ってる??
  2. キャピキシルが女性に副作用がないって本当...?
  3. キャピキシルってそもそも、どんな効果があるの??
  4. 【ヘアラボ厳選】キャピキシルが含まれる育毛エッセンス3選!
  5. 女性の方もキャピキシルで、豊かな髪を取り戻そう!

キャピキシルは、現在世界的に注目を浴びており、女性にも効果の高さが評価されているようです。 とはいえ、やはり気になるのは副作用。

今回は、キャピキシルの効果と副作用を、女性の視点で徹底調査してみました!

育毛・発毛成分で女性は絶対に触ってはいけないとされるものあります。 しかしキャピキシルは天然由来の成分で作られているため、安心して使えるという声もおおいようです。 医薬品としての成分ではないので人体への影響はさほど大きなものではないとされていますが、 もちろん、天然成分とはいえ人によってはアレルギーの反応が現れたり、あまり肌に合わないという可能性もありますから、そうした点については注意が必要かもしれませんね。

女性からも高評価!
女性からも高評価!

キャピキシルは女性の人からも注目を集めているんです。

⑴5αリダクターゼを阻害する

5αリダクターゼとは、人体に存在する酵素の一種で、男性ホルモンの働きを高める作用があるといわれています。

男性ホルモン(テストステロン)は、骨格や筋肉の増強や、性欲や活力を増進、精子を生成したりと男性的な性質や体質を形成する働きがあります。 5αリダクターゼは、これらの働きを補助する役割があると言われています。

その一方、頭皮の中では脱毛症に作用するよう働きかける性質があります。アンドロゲンレセプターという物質と結びつき、脱毛する因子を生み出すので、それが脱毛につながっていくそうです。

キャピキシルは、その脱毛因子である男性ホルモンを抑えることが期待できるので脱毛の抑制剤として使われています。

⑵毛包を維持してくれる

キャピキシルは毛包の構造を守ってくれる効果があります。

毛包を維持することによって頭皮が髪を捕まえておく力が強くなるので、毛が抜けるのを阻止して、より強く頭皮に髪をとどめてくれる効果が期待できます。

さて、ここではキャピキシルが含まれた育毛エッセンスをご紹介したいと思います。あなたのお気に入りの商品が見つかれば幸いです。

⑴FINJIA

フィンジアは、M字ハゲ専用の育毛剤で有名なプランテルを開発した企業が新たに開発した新商品です。 キャピキシルがなんと5%も配合されています! 積極的に育毛ケアをしたいという人向けのスカルプエッセンスです。

⑵Deeper3D

毛穴に育毛成分がしっかりと届くように海洋深層水とブレンドをして頭皮への浸透力を高めることを目指したスカルプエッセンスです。 さらに8種類の髪の成長を促進する成分が入っているそうです。

(3)BOSTONスカルプエッセンス

BOSTONの育毛成分にはピディオキシジルフラーレンを使用しているようです。 もちろんキャピキシルも高濃度で配合されています。

さて、女性からも人気のキャピキシルですが、その有用性を理解してもらえたでしょうか。 気になる方は、ぜひキャピキシル配合の育毛剤やスカルプエッセンスの使用を検討してみてください!

まずは、一度手に取って使ってみてはいかがでしょうか。

キャピキシル配合のフィンジアについての口コミならこちらにたくさん! ぜひ育毛剤選びの参考にしてみてください! フィンジア(FINJIA) の口コミ総まとめ!【徹底分析】〜ハゲの大事な選択〜

他にも女性の薄毛対策はこちらの記事もおすすめできます! 【決定版】女性の薄毛対策方法10選〜今日から女性もハゲを予防〜

キャピキシルが気になる・・・そんな方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください。 【史上最強!?】育毛剤配合成分「キャピキシル」の効果と副作用