目次

  1. 抜け毛が予防できる?CAC化粧品のシャンプーの噂を解明!
  2. CAC化粧品のシャンプーで“抜け毛対策はできる”
  3. CAC化粧品おすすめ《正しいシャンプーの使い方》
  4. 相性と使い方を確認して、CAC化粧品のシャンプーを正しく使おう!
抜け毛に良いって本当?そもそもCAC化粧品って…?
抜け毛に良いって本当?そもそもCAC化粧品って…?

「抜け毛や薄毛に悩んでいる」という方なら、毎日の頭皮環境メンテナンスに使うシャンプーは、入念にリサーチをしたうえで、本当に効果があるものを選びたいですよね。

CAC化粧品のシャンプーは抜け毛や薄毛にいいらしい」という口コミを聞いて、このサイトにたどり着いた方もいるかと思いますが、実際の効果はどうなのでしょう?

CAC化粧品は、負担から肌を開放するべく、オイル、石油系界面活性剤、保存料、防腐剤などを徹底的に排除した製品を扱っているブランドです。

無添加化粧品を愛用する方たちの間では、口コミでの評価も高く、皮膚理論に基づいて肌自らの力をサポートする数々の製品を世に送り出しています。

そんなCAC化粧品の中から今回の記事で取り上げるのは、体も洗えますが、シャンプーとして使用する方も多い全身洗浄料「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」。
こちらの製品には、一体“どんな特徴があるのか”、そして、口コミ通り“抜け毛防止効果があるのか”を解明していきたいと思います。

さらには、気になる“使い方”についてもご説明していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

抜け毛や薄毛の防止効果を謳うシャンプーについて、「本当のところどうなの?」と疑いたくなることもあるかと思います。

CAC化粧品の「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」についていえば、ある一定の条件さえ合えば抜け毛が増えていた状態を緩和させると言えるでしょう。

その理由について、以下の2つの項目に分けてご説明していきます。

  • CAC化粧品「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」の特徴
  • 相性と抜け毛増加を緩和させられるメカニズム

CAC化粧品「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」の特徴

CAC化粧品が推奨する「スーパーヘアー&ボディシャンプー」には、以下のような特徴があります。

  • 植物由来のアミノ酸系界面活性剤を使用
  • キメが細かくて弾力性に富んだ泡で洗浄
  • 頭皮に潤いを残してしっとりとした洗い上がり

「スーパーヘアー&ボディシャンプー」は、洗浄力のマイルドな100%植物由来のアミノ酸系界面活性剤を使用していたり、キメ細やかな泡が優しく頭皮を洗えるので、頭皮に余計な刺激を与えすにシャンプーができます。

そのため、頭皮に必要な皮脂を残し、適度な潤いを保てるシャンプーなのです。

相性と抜け毛増加を緩和させられるメカニズム

CAC化粧品の「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」には先に述べたような特徴があります。

そのため、乾燥肌で、「現在使っているシャンプーが合わず、頭皮環境が悪化して抜け毛が増えた」という方には、抜け毛の減少が期待できるでしょう。

反対に、「もともと脂性肌」の方にとっては、洗浄力が物足りないかもしれません。

特徴を加味すると、自分にはあまり向いていなさそう…。
と感じた方は、シャンプーを変えてみることをおすすめします。

自分の肌質とシャンプー選びについてもっと詳しく知りたい方は、記事の一番最後に、「どのような方にどのようなシャンプーが合うのか」を解説している記事を載せておきますので、後ほど確認してみてください。

ここではCAC化粧品の「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」と肌質との相性についてお伝えしましたが、肌質に合っているかだけではなく、正しく使えているかも抜け毛対策においては大切なポイントになります。

どんなに良いものでも、使い方を誤っていれば本来の効果を期待することはできません

次の段落でCAC化粧品がおすすめする“正しいシャンプーの使い方”について説明していきます。

こちらでは、CAC化粧品が推奨する「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」の正しい使い方をご紹介していきます。

洗髪、洗体どちらの場合もシャンプーの使い方は同じになりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ステップ①

まず、CAC化粧品のシャンプーと水を1:1、または1:2の割合で混ぜて泡立てます。
丁寧に泡立てていき、手のひらを逆さまにしても落ちないくらいキメ細かで弾力のある泡を作りましょう。

ステップ②

次に、泡を使って、乾いた頭皮や肌をこすらないよう優しく洗います
このとき、肌に手が触れないように意識し、泡を転がすようなイメージで洗いましょう。
余計な抜け毛が増えないように、頭皮への刺激を抑えましょう。

※ポイント※

CAC化粧品のシャンプーを洗顔に使う際は、メイクをしている場合は2度洗いがおすすめです。
ゴシゴシ擦らない分、時間をかけて丁寧に洗っていく必要があります。

CAC化粧品の「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー」は、抜け毛が増加した状態を緩和させられることがご理解いただけたかと思います。

配合成分も頭皮への刺激が少なく、乾燥肌の方や敏感肌の方が健やかな頭皮を育むのにうってつけです。

ただし、どんなに素晴らしいシャンプーでも頭皮との相性が合わなければ、一向に抜け毛が減らないばかりか、頭皮環境の悪化を招くことにつながりかねません。

「ご自身の頭皮環境をしっかり把握して、それにあったシャンプーを選ぶ」ことが、抜け毛対策への第一歩になります。

上でも触れましたが、最後に正しいシャンプー選びについての関連記事を載せておきますので、ぜひ一読いただければと思います。
抜け毛や薄毛に悩まない髪を目指して、しっかりと頭皮ケアを行いましょう。