目次

  1. ブブカを定期購入してみたけれど、自分には合わないみたい…
  2. ブブカ定期購入の解約・退会手続きができる窓口は次の3つ!
  3. 時間を選ばず手続きができるのはやっぱりマイページ
  4. ブブカ定期購入のスムーズな解約・退会手順①一時的に定期コースを止めたい場合
  5. ブブカ定期購入のスムーズな解約・退会手順②配達日を先に延ばしたい場合
  6. ブブカ定期購入のスムーズな解約・退会手順③定期コースの頻度を変えたい場合
  7. ブブカ定期購入のスムーズな解約・退会手順④完全に退会したい場合
  8. ブブカの定期購入を解約する際の注意点
  9. ブブカが合わなかった人も…効果的な方法はきっと見つかります!

育毛剤として評価の高いブブカですが、 「評判を聞いて定期購入してみたけど、自分には合わなかった…」 というあなた。

仕方ないから解約したいけど、どうすればいいの? と戸惑っているかもしれません。

そんな方のために、ブブカの解約手続きの簡単な方法をご紹介します!

育毛剤のブブカでアレルギーのような症状が起きた方っていますか? 1ヶ月前くらいにブブカを購入してここ1週間くらい使っていたのですが、だんだんと頭皮が赤くなり、カユミが出てきました。

育毛剤のブブカでアレルギーのような症状が起きた方っていますか? - 1ヶ... - Yahoo!知恵袋

僕が特殊なんでしょうか、ブブカを使い出してから頭皮に痒みがみられるようになりました 体質にあっていないんでしょうか?使い続けていれば慣れますか?

ブブカ(BUBUKA)使用経験者に質問です 頭皮の荒れなどはありましたか? - ... - Yahoo!知恵袋
育毛剤ブブカ

商品

育毛剤ブブカを解約したい、という時、具体的な方法はどのようなものでしょうか。

まず、ブブカの解約・退会の窓口は3つあります。 それぞれ一つずつについて見ていきましょう!

フリーダイヤルでの手続き

ブブカのホームページを開くと、定期コースはいつでもやめられるとあります。 その解約法の一つが、フリーダイヤルでの電話手続き

まずフリーダイヤル(0120-888-228)に電話し、解約の意向を伝えます。 向こうから名前・電話番号を聞かれ、本人を照合。 問題なければ、翌月の分から配送が停止され、解約できます。 最後に解約理由を尋ねられ終了。

以上が手続きで、比較的簡単に解約できます!

メールでの手続き

「ブブカを解約したいけど、電話は時間がないし気が引ける…」 という方は、メールでの解約手続きも可能です。

その際、メールに本人確認のための名前・電話番号を記載しておけば、一通のメールで解約が可能。

面倒なやり取りもなく、時間も気にする必要がないので、忙しい人や電話が苦手な人には便利な方法と言えます。

マイページからの手続き

ブブカを購入する際、それぞれのIDとパスワードが発行され、マイページが割り振られます。 そして解約・退会の際、このマイページから申請することもできますよ。

具体的には、退会の項目をクリックし、手順にしたがっていけば手続きは完了なので、簡単ですね。

また退会の他にも、配達日の変更や定期購入の休止などもマイページからの申請が可能です。

ブブカの解約手続き
ブブカの解約手続き

窓口は、電話・メール・マイページの3つ!

ブブカの解約には、フリーダイヤル、メール、マイページの3つの窓口があることを説明しました。

このうち、フリーダイヤルは9:00〜18:00までの時間になります。 メールは好きな時間に送ることができますが、返事をもらうまでの時間が多少かかりますよね。

その点マイページからの解約であれば、時間を選ばずしかもすぐに手続きが可能です。 時間を置かず今すぐ解約したい、という人はマイページから手続きするのが便利ですよ。

ブブカの解約、時間を選ばずできるのは
ブブカの解約、時間を選ばずできるのは

公式サイトの「マイページ」から!

ブブカの解約はいずれの窓口からも比較的簡単に手続き可能です。 しかし、解約ではなく一時的に定期コースを止めたいという場合、どうすればよいのでしょう。

先にも少し触れましたが、解約以外の手続きも、マイページからすることができます。 この場合、定期休止・再開の項目を選んでクリック。 あとは手順に従っていけば完了です。

解約すると、それまで貯めていたポイントはすべて失効しますが、休止の場合はポイントはそのままで、再開した際もキャンペーンや特典が受けられるので、迷っているならこちらを選びましょう。

ブブカの定期購入、一時休止するには?
ブブカの定期購入、一時休止するには?

マイページの「定期休止・再開」からできます!

ブブカを定期購入していて、出張などで配達日の都合が悪くなったという場合、配達日を先に延ばすことはできるでしょうか。

こちらも、マイページから手続きすることが可能ですよ。 マイページで次回配達日先延ばしの項目を選んでクリックし、後はやはり、手順に従うだけです。

また逆に配達日を前倒ししたい場合は、隣の次回配達日前倒しをクリックし、手続きすればOKです。

ブブカの公式サイトでは、このように配達日変更もスムーズに手続きすることができるのですね!

ブブカの配達日を先に延ばしたい…
ブブカの配達日を先に延ばしたい…

マイページの「次回配達先延ばし」から!

ブブカの定期購入で、購入ペースの頻度を変えたい場合も、マイページから変更可能です。

定期購入をすると、基本的に1カ月に1本のペースで商品が届きますが、育毛剤を使うペースには個人差がありますよね。 場合によっては、一回の使用分が他人より少ないという人もいるでしょう。 そうすると一本を使い切るのも遅くなるので、1ヶ月に1本より2カ月に1本にして欲しいという事もあるはず。

そんな時は、マイページの定期頻度変更の項目から変更することができます!

ブブカの頻度変更は
ブブカの頻度変更は

マイページの「定期頻度変更」から!

ブブカの定期購入を完全に解約・退会したい場合、手順はどうなるのでしょう。 やはりこの場合も、マイページから簡単に解約が可能です。

マイページを開き、退会手続の項目を選んでクリックしましょう。 後は案内の手順に従って進んでいけば、解約手続きは完了です。

以上のように、公式サイトのマイページから簡単に解約や他の手続きができる、ブブカの定期購入。 解約は一回の使用からすることができますが、育毛剤は少なくとも半年の我慢が必要です。 よほど体に合わない場合を除き、しばらく様子を見たほうがよいかもしれませんね。

ブブカの解約等の手続きは
ブブカの解約等の手続きは

マイページからが簡単!

このように、解約を含め各種手続きが簡単なブブカの定期購入ですが、解約する際には注意点があります。

まず、解約や配達日の変更手続きは、次回の配達日の10日前までに行う必要があること。 例えば9月20日に届く分から解約したいという場合、9月10日までに手続きをしなければなりません。 それ以後は次回での解約や配達日変更はできないので要注意です!

また、解約すると今まで貯まったポイントは失効するので、この点も注意が必要ですね。

ブブカ解約の注意点
ブブカ解約の注意点

次回発送日の10日前までに手続きを!

いかがでしたか?

残念ながらブブカが合わなかったという人も、薄毛を改善する方法は必ず見つかります。 まずは生活習慣や食事を見直し、専門クリニックで相談するなど、積極的に解決策を探っていきましょう!