目次

  1. 大人気育毛剤ブブカのデメリットを知っておきたい!
  2. どんな育毛剤?ブブカの基礎知識
  3. 大人気のブブカですが、デメリットや欠点もあるようです
  4. ブブカのデメリット・欠点とは?
  5. 口コミもチェック!ブブカのデメリット・欠点について
  6. ブブカにはデメリット以上のおすすめポイントがたくさん!
  7. 大人気の育毛剤ブブカ、まずは試してみるのもアリかもしれません
  8. まずは試して!自分に本当に合う育毛剤を見つけましょう

男性・女性問わずして利用できる育毛剤・ブブカは、発売当初から大きな話題を呼び、今では累計100万個以上の売上を挙げています。

でも、単に人気という点だけを見てしまうと、デメリットや欠点はどうしても見逃しがちになってしまいます。 今回は、今まさにブブカを購入しようとしている、あるいはブブカがちょっと気になっている方に、ブブカのデメリット・欠点をまとめて解説致します。

良いことづくめではない!ブブカの欠点とは?
良いことづくめではない!ブブカの欠点とは?

デメリットもきちんと把握しておきましょう!

では、ブブカの欠点やデメリットの説明に入る前に、そもそもブブカがどんな商品であるかを紹介いたします。

日本で開発・販売されている純国産の育毛剤であるブブカは、そのユニークな商品特徴から瞬く間に注目を浴び、売上を伸ばしました。 その特徴とは、果たしてどんなものなのでしょうか。

特徴

ブブカは、男性・女性を問わずして育毛効果を期待できる商品として開発され、幅広い客層に向けて販売されています。

また、単に育毛剤としてのみではなく、シャンプーやサプリメント、ドリンクといった形態でもシリーズ展開がなされており、シーンに応じて様々な使い方ができる点も、人気の要因のひとつとなっているようです。

成分と効果について

ブブカには、実に32種類もの育毛成分が含まれています。 中でも重要なのが、「褐藻エキス」と呼ばれる、昆布やワカメ、モズクなどから抽出した成分です。 「褐藻エキス」は育毛効果があることが確認されています。 また、「褐藻エキス」は育毛効果のみならず、ヒアルロン酸に匹敵する保湿効果も有しているので、髪の毛に潤いを与える役目も期待できるのです。

さて、ブブカの人気の秘密である特徴や効果などについては、ひと通りお分かりいただけたかと思います。 しかしながら初めに触れたように、ブブカには見逃せないデメリットや欠点もあると言われています。 そのデメリット・欠点について、以下に詳しく解説します。

さて、ブブカのデメリット・欠点とはいったい何でしょうか。 それは主として、値段や使いやすさの点にあると言われています。 購入してからガッカリしないように、それぞれのデメリット・欠点についてきちんと把握しておきましょう!

値段が高い

まず真っ先に挙げられるブブカの欠点は、値段の高さです。 育毛剤の場合だと、1本当たり12,000円以上します。 シャンプーでも1本4,000円近くしますし、サプリメントも5,000円以上ですので、決してお手頃な価格というわけではないようです。 長く使うことを考えるうえで、この価格は小さからぬデメリットになるでしょう。

使用した分量が分かりにくい

ブブカは(育毛剤の場合)、ノズル式で頭皮に直接薬剤を塗るタイプであるようです。 しかしこのノズル式というのが曲者で、使用した分量が中々分かりにくいという声があります。 また、ボトル自体にも特段メモリなどはないようですので、注意して使ったとしても、毎回の使用量にはどうしてもバラつきが出てしまうようです。

必要以上に液がたくさん出てきてしまう

ブブカが「ノズル式」であることによるもうひとつのデメリット・欠点は、必要以上に液が出てきてしまうという点にあります。

スプレータイプなどであればスプレーを吹きかける時間の長さを調整すれば量を制限できますが、ノズルタイプだと中々そうはいきません。 特に頭頂部など鏡でも見えにくい部分に塗布する場合は、知らず知らず量を多く出しすぎてしまい、液が顔面に垂れてしまう…ということもあるようです。

使う前に知っておきたいブブカのデメリット!
使う前に知っておきたいブブカのデメリット!

どうせなら、安心して長く使い続けたいですよね。

では、上に挙げたようなデメリット・欠点を含め、実際にブブカを使用している人はどのようなことを感じているのでしょうか。 そんなブブカ使用者の感想を集めましたので、参考になさってください。

効果の遅さに関する口コミ

  • 一気に髪の毛が生えることはない。数ヶ月はかかる。
  • 育毛効果はよくわからないが、減ってはいない。

育毛剤というのは押しなべて、速効性が見込めるもではありませんが、ブブカについても効果が得られるものでもないようです。 一定の育毛効果を得るためには、どうしても数か月の期間は辛抱強く使い続けなければならないということですね。

量に関する口コミ

  • 120mlと内容量が少ない。お徳用ボトルの販売が欲しい。
  • 育毛剤とサプリの減る量が違い、サプリばかり減ってしまう。

ブブカのデメリット・欠点として、「量の少なさ」を指摘する声がありました。 上は育毛剤、下はサプリメントに対するものですが、いずれもその量が少ないという口コミです。 せっかく購入するのであれば、やはりたっぷりと量があるのが望ましいと思うのは、人情というものでしょう。

価格に関する口コミ

  • やや高い
  • 効果があまり感じられないし、高い

やはり、ブブカのデメリット・欠点として挙がってきたのはその価格の高さについて。 効果が見込めるのであればやむ無しとも言えますが、やはり値段が高い=購入までのハードルも上がってしまうといわざるをえないでしょう。

ノズルの使いづらさに関する口コミ

  • ノズルタイプが若干使いづらい。個人的にはスプレータイプの方が狙い撃ちしやすい。
  • 1回の使用量が決まっているスプレータイプと比べて、使用量がわかりにくく慣れるまで使いにくい。

これもやはりというべきか、ブブカのデメリット・欠点として「ノズルの使いづらさ」を指摘する口コミもチラホラ見られました。 高いお金を出して買うのであれば、無駄なく使いたいですよね。 しかし、ブブカはノズルタイプである分、どうしても使用量の調整という点で、過不足が生じやすくなってしまうようです。

実際に使用した人の感想は…?
実際に使用した人の感想は…?

ブブカには、いくつか気になるデメリットがあるようです。

さて、今までブブカのデメリットや欠点について説明してきました。 しかしそうはいってもブブカが大きな人気を集めているのは、デメリットや欠点を上回るメリットを備えているからだともいえます。 価格の高さなどのデメリットを十分にカバーしうるブブカのおすすめポイントについて、説明いたします。

業界でも珍しい、ノンアルコールの育毛剤

育毛剤には、一般的にアルコールが含まれています。 理由としてはアルコールが頭皮の血行を促す作用があるからといわれていますが、一方でアルコールは頭皮の細胞を壊してしまう副作用があると言われています。

この点について、ブブカは業界初のノンアルコール育毛剤であるため、アルコールによる頭皮への副作用を心配する必要がないのです。 長く使用していくうえで、こうした副作用を気にしないで済むのは、大きなメリットといえるでしょう。

初回購入なら、30日間の全額保証つき!

ブブカのデメリット・欠点として、その価格の高さがあるのは上で書いた通りです。

しかし、ブブカにはこのデメリット・欠点を補う仕組みが用意されています。 それが、初回購入者に向けての30日間全額返金保証制度です。 ブブカを初めて買う方であれば、万が一効果を得られなくても、商品到着後30日以内であれば返品と共に全額返金を受けることができるのです。

まずは試してみたいけど価格がネック…という方にとって、これは嬉しい制度ですよね。

ブブカには、嬉しいメリットもたくさんあります!
ブブカには、嬉しいメリットもたくさんあります!

デメリットを補って余りある?!メリットとは。

さて、以上述べた通り、ブブカにはデメリットや欠点もあるものの、たくさんのメリットもあります。 デメリットや欠点が目について、どうしても購入をためらわれる方もいるでしょう。

しかしながら、ブブカには説明した全額返金保証制度に加えて、初回時に定期コースでの購入をすると、割引を受けられるという制度もあります。

購入を迷われている場合であっても、こうした制度があることを念頭に置けば、安心して試せるのではないでしょうか。 ぜひ、ブブカの公式サイトを一度のぞいてみてください。

いかがでしたでしょうか。 今回は、今大人気のブブカについて、デメリットや欠点を紹介しつつも、その魅力についてもまとめました。

様々な口コミもあふれていますが、やはり育毛剤は使わなければ本当のトコロは分かりません。 ブブカが今気になっているのであれば、返金制度なども賢く利用し、ぜひまずはトライしてみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。