目次

  1. サプリメントBOSTON(食品)の効果的な飲み方が知りたい!
  2. ボストンサプリとは
  3. 毛髪のためのサプリの決定版!ボストンサプリの特徴について
  4. ボストンサプリ、飲み方の記載は無いようですが…
  5. 解説!ボストンサプリのベストな飲み方
  6. ボストンサプリを飲む時の注意点
  7. 飲み方のコツをおさえて、ボストンサプリで効果的な育毛を!

「薄毛が気になりだしたけど、育毛剤は副作用が怖くて・・・」 とお悩みではありませんか?

サプリメントBOSTONは、頭皮・毛髪のための人気のサプリメントです。 今回はその最も効果的な飲み方について、用量から時間帯、飲み物までご紹介します。

BOSTON(ボストン)サプリメント
BOSTON(ボストン)サプリメント

効果的な飲み方をご紹介します!

ボストンサプリ」は株式会社エスロッソから発売されている育毛サプリ。 現在20万本以上を販売している、話題の製品です。

薄毛の原因となる酵素の働きを抑えるノコギリヤシや、亜鉛、イソフラボン、コラーゲンペプチドなど、頭皮・毛髪を健やかに保つための成分を20種類以上配合。

頭皮・毛髪に悩みを抱えている方におすすめです。

ボストンサプリは頭皮・毛髪のためのサプリメントとして非常に高い人気を誇っています。 では、一体どのような特徴があるのでしょうか? その詳細について、詳しく見ていきましょう!

特徴1 ノコギリヤシ配合(頭皮・毛髪を健やかに保つための成分)

ボストンサプリの特徴、その一つ目は、ノコギリヤシが配合されている点です。

ノコギリヤシは天然ハーブの一種で、頭皮・毛髪を健やかに保つための成分です。 100%天然素材ですので人体への影響が緩和という特徴も嬉しいですね。 またノコギリヤシの他にも、亜鉛やコラーゲンペプチドなど、頭皮・毛髪が喜ぶ成分をバランスよく配合。

健康サプリとしても優れています!

特徴2 人体への影響が緩和

特徴1でもありましたが、ボストンサプリは薬ではなくサプリメント(食品)なので、医薬品の成分は含まれておりません。 そのため人体への影響が緩和といわれております。

むしろ健康によい成分を多く含んでいるため、髪だけでなくビタミン不足の方にはビタミンを補えるという点で嬉しいですね。

特徴3 飲みやすい

ボストンサプリの特徴、その3つ目は、飲みやすいということです。

いくら効果の高いサプリメントでも、飲みにくければなかなか続けられませんよね。 大事なのは、継続して飲み続けられること。 でなければはっきりとした効果も得られません。

ボストンサプリは匂いも味もほとんどなく、飲みづらさを感じることなく服用することができます!

ボストンサプリの特徴
ボストンサプリの特徴

ノコギリヤシ配合、危険な副作用なし!

ボストンサプリの飲み方については、「一日に水またはぬるま湯で3粒飲む」ということ以外特に指定はありません。 一度に何粒までか、時間はいつごろがよいか、などの指定がないため、個々人の好みにゆだねらた形です。

ですが、どうせなら一番効果的な飲み方がしたいですよね。

実は、飲むタイミングなどによって、効果に違いがでる可能性があるのです! それについて見ていきましょう。

ボストンサプリの・・・
ボストンサプリの・・・

効果的な飲み方は?

特に飲み方が指定されていないといっても、ベストな飲み方はあるはず。 では、ボストンサプリの最も効果的な飲み方はどのようなものでしょうか?

その時間帯、用量などについて見ていきましょう。

朝1錠、夜2錠

ボストンサプリをのむ際の用量は、朝1錠、夜2錠が適しています。

一度に3粒飲んでも特に害はありませんが、胃への負担や効果の持続を考えると、分けて飲むのが良いでしょう。 ノコギリヤシは男性ホルモンに働きかけて脱毛を防ぐ成分なので、なるべく効果が一日持続するよう、朝と夜に分けるのが適切と考えられます。

また、夜間の髪の成長や体の回復を考え、夜2錠飲むのが良いでしょう。

食後に飲む

ボストンサプリを飲むのに適した時間帯は、食後です。

これは、食後は胃液が分泌され粘膜で保護されるので、サプリによる胃への負担も軽くなるからです。 また食後は消化・吸収もよくなるため、飲んだサプリも効果的に体内へ吸収されます。

逆に空腹時に飲むと、吸収も良くありませんし胃への負担も大きくなってしまいます。

毎日続けて飲む

ボストンサプリに限らず、育毛に関することは毎日の継続が肝心です。

続けることで効果が得られるので、中途半端にやめてしまうのはよくありません。 もちろん、育毛剤などで副作用が出た場合は中止した方がよいですが、サプリメントの場合副作用も起こりにくいので、できるだけ継続した服用が望まれます。

始めは効果が実感しにくいかもしれませんが、数カ月単位で続けることが大事なのです!

コップ一杯の水またはぬるま湯で飲む

ボストンサプリをのむ際の飲み物は、コップ一杯の水、またはぬるま湯が良いでしょう。

水を飲むと胃の運動を刺激し、より栄養の消化・吸収を高める働きがあります。 温度は常温かぬるま湯が適しています。

逆に飲んではいけないのがお茶・コーヒーの類。 これらはタンニンやカフェインが栄養素と結びつき、吸収を弱める効果があるためです。

ベストな飲み方は
ベストな飲み方は

上記のような飲み方です!

以上、ボストンサプリについて見てきました。

ボストンサプリは天然植物由来成分や、ミネラル、ビタミン類からなっています。

しかし、植物成分によるアレルギー反応が起きる場合はありえます。 少ないとはいえ、副作用が全くないわけではないのです。

もし、服用していて何らかの違和感を感じた場合は、使用を中止して医師の診断を受けるなどしましょう!

副作用について
副作用について

植物成分アレルギーに注意!

いかがでしたか? ボストンサプリの効果的な飲み方について見てきました。

朝・夜に分けて飲む、コップ一杯の水で飲むのが望ましい、毎日飲むこと・・・などでした。

ボストンサプリは天然植物由来成分から成り、安全なサプリメントです。 飲み方のコツを押さえ、頭皮を整えていきましょう!