目次

  1. ボストンサプリのことを詳しく知りたい!
  2. ボストンサプリとは
  3. 徹底分析!ボストンサプリの成分
  4. ボストンサプリの成分、気になる含有量は?
  5. ボストンサプリの強みは、成分量と価格のバランス!

話題になっているボストンサプリ

でもどんな成分が入っているのか、そして本当に効果があるのか? そこが気になって購入をためらっている…という人もいるかもしれませんよね。

今回はボストンサプリの成分とその効果、そして実際の口コミをご紹介していきます!

ボストンサプリってどんなサプリ?
ボストンサプリってどんなサプリ?

ボストンサプリの成分や効果、口コミなどをご紹介していきます!

ボストンサプリとは、薄毛に悩む人のために開発されたサプリメントです

成分をバランスよく配合し、たくさんのユーザーに支持されていると評判があります。

これは期待が持てそうですね。

さて、ではいよいよボストンサプリの成分についてご紹介していきますね。

ボストンサプリのメイン成分は4つ。 ノコギリヤシエキス、亜鉛、イソフラボン、コラーゲンペプチドです。

ではそれぞれがどうやって育毛や発毛に作用するのかをご説明します!

育毛に効果アリ!? ノコギリヤシエキス

ボストンサプリに配合されている成分、ひとつめはノコギリヤシエキスです。

ノコギリヤシとは北米原産の植物のこと。 中高年男性向けのサプリメントに配合されていることで名前が知られていますよね。 それが近年、育毛にも期待ができるということがわかり話題になっているんですよ。

天然の植物から抽出した成分ですから、安心して摂取することができますよね。 さすがボストンサプリ、話題の成分がしっかり配合されています

肌や髪の元になる成分 コラーゲンペプチド

ボストンサプリに配合されている成分、ふたつめはコラーゲンペプチドです。

コラーゲンペプチドはタンパク質の一種で、髪の毛だけでなく肌の元になる成分です。

お肌が綺麗になるためのサプリメントなら男性には必要ないなんて思っていませんか? でも、お肌の元になるということは元気な毛穴も作ってくれるということ。 しかもそこから生えてくる髪の毛も、主要成分はコラーゲンから作られるたんぱく質なんですよ。

忘れがちな人が多いですが、髪の毛のことを考えるならコラーゲンは大事な成分なんです。

髪の毛の生成に必要な成分 亜鉛

ボストンサプリに配合されている成分の3つめは亜鉛。 亜鉛って一体何に必要なの?と思うかもしれませんね。

髪の毛の主要な成分はタンパク質です。 でもタンパク質を髪の毛の形にするためには亜鉛の助けが必要と言われています。 いくらタンパク質の元になるコラーゲンを摂取しても、 亜鉛が不足していては髪の毛は育ちにくいんですよ。

普段、亜鉛のことなんてあまり気にしていない人も多いのではないでしょうか。 実は大事な成分なんです。

抜け毛予防と発毛に イソフラボン

ボストンサプリに配合されている成分、4つめはイソフラボンです。

イソフラボンも、女性用のサプリメントによく配合されている成分ですね。 効果としては女性ホルモンと似た働きをすると言われています。 じゃあ男性には必要ないのでは? いやいや、そんなことはありません。

薄毛の原因の多くは男性ホルモンと言われています。 イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするんです。

ボストンサプリ
ボストンサプリ

ボストンサプリには嬉しい成分が配合されているんです

ボストンサプリの4大成分についてご説明しましたが、気になるのは含有量ですよね。

ですのでそれぞれの成分の含有量について調べてみました。 ノコギリヤシエキス=300mg コラーゲンペプチド=100.1mg 亜鉛=4mg イソフラボン=20mg とのこと。

バランスよく配合されているのがわかりますね。 唯一、コラーゲンペプチドは少ない気もしますが、コラーゲンは普段の食事からも多く摂取できる成分なので、むしろ摂りすぎないようにしてくれているのかもしれませんね。

サプリメントもバランスが大切!
サプリメントもバランスが大切!

成分をバランスよく配合してくれているのが嬉しいですね。

ここまで、ボストンサプリの成分についてと実際の口コミをご紹介してきました。

価格がちょっと高い…と感じた人もいたようですが、1種類でバランスよく必要な成分を摂取できるというのは高ポイント

薄毛に悩む方をサポートしてくれるボストンサプリは、 成分量と価格のバランスが良いといえるんですね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。