目次

  1. バイオポリリン酸が配合された育毛剤が注目されているようです
  2. 本来は食品添加物?!ポリリン酸はこんな成分です
  3. ポリリン酸の弱点を克服!バイオポリリン酸の誕生について
  4. 本来は食品添加物なのに、どうして薄毛に嬉しいの?
  5. バイオポリリン酸で特許を取った育毛剤はコレ
  6. バイオポリリン酸に関する口コミ①:ポジティブな口コミ
  7. バイオポリリン酸に関する口コミ②:ネガティブな口コミ
  8. バイオポリリン酸に副作用はないの?
  9. バイオポリリン酸が配合された育毛剤はポリピュアEXだけ!
  10. バイオポリリン酸…チェックして薄毛対策に活かしましょう!

薄毛に嬉しい成分というと、ミノキシジルフィナステリドなどが有名ですよね。 そんな中、新しい成分としてバイオポリリン酸というものが注目を集めています。

それって一体どんな成分? 本当に効果が期待できるの…? そう思う人もいるのではないでしょうか。

今回はバイオポリリン酸の効果について細かく検証していきましょう。 実際にこの成分を配合した育毛剤のご紹介もありますよ!

新しい成分、バイオポリリン酸とは?
新しい成分、バイオポリリン酸とは?

注目の成分についてその期待できる効果を検証していきます!

バイオポリリン酸のお話の前に、まずはポリリン酸についてご説明しますね。

ポリリン酸というのはリン酸を化学合成した重化合物で、腐敗や変色を防ぐ効果があると言われています。 この性質を利用して、化粧品に配合されていることが多いんですよ。 また食品添加物としても、ミートボールの結着剤やカップラーメンのかんすいにも使われています。

ひょっとすると今お手元にある商品にも入っているかも…? 良かったら原材料の項目を確認してみてください。

ポリリン酸、意外と私たちの生活に密着した成分だったんですね。

ポリリン酸は身近な成分?

ポリリン酸は身近な成分?

化粧品や食品にもよく入っている成分なんですよ。

ポリリン酸は主に食品添加物として利用されていましたが、研究の結果薄毛に効果が期待できることがわかってきました。

でも、いざ育毛剤に配合しようと思った時、科学合成されたポリリン酸にはいくつか問題があったんですね。

ひとつは肌への浸透力の弱さ。 ポリリン酸はせっかく肌につけてもなかなか浸透しない成分でした。 これでは育毛剤に配合しても効果が期待できませんよね。

もうひとつはポリリン酸の由来。 実はポリリン酸は基本的に鉱物から作られていました。 ですが育毛剤に配合するのに鉱物由来ではちょっと心配です。

こうした経緯から生まれたのが、微生物から作ることができ、更に浸透力の高いバイオポリリン酸。 ポリリン酸よりも安心して使うことが出来るということで、大きな発明となったんですよ。

育毛剤に配合するために生まれたバイオポリリン酸。

でも、ポリリン酸は元は食品添加物でしたよね。 どうして薄毛に効果が期待できるのでしょうか。 そして、その期待できる効果はどういったものなのでしょうか?

毛乳頭に働きかけ、育毛を促進

ポリリン酸は防腐効果や変色を防ぐための成分でしたよね。

でも、色々な研究を重ねる過程で、毛乳頭に働きかけて薄毛に対策をサポートする効果は期待できることがわかってきたんです。

バイオポリリン酸は、発毛情報タンパク質を中心に色々なアミノ酸、そしてミネラルが周りを囲っている構造をしています。 これが毛乳頭に働くだけでなく、健康な髪に必要な成分を届けてくれると言われているんですよ。

肌への浸透力が高い

薄毛対策をサポートしてくれる効果が期待されるポリリン酸。 でも肌につけても浸透力が弱いと効果も薄れてしまいますよね。

その弱点を補うためにバイオポリリン酸が開発されたわけですが、肌への浸透力は何とポリリン酸より高いと言われています。

薄毛対策の効果が期待できる上に浸透力も高まったとなれば、バイオポリリン酸の期待できる効果は高いものであると言えないでしょうか。

ポリリン酸の高い効果!

ポリリン酸の高い効果!

浸透力を高めたバイオポリリン酸なら更に効果を期待できますね。

育毛効果の高い成分、バイオポリリン酸。 実はこのバイオポリリン酸で特許を取った育毛剤があるんです。

その育毛剤とは、ポリピュアEX。 名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ポリピュアEXは低刺激、無添加・無香料にこだわった肌に優しい育毛剤。 その上育毛効果の高いバイオポリリン酸が配合されているとなれば、一度は使ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか?

実際に、今も多くのユーザーを満足させている育毛剤なんですよ。

ポリピュアEX

バイオポリリン酸で特許を取った育毛剤です。

バイオポリリン酸が薄毛対策に高い効果が期待できそうなことがわかってきましたよね。 となると、実際にバイオポリリン酸が配合された育毛剤の口コミを見てみたいと思いませんか?

ここではバイオポリリン酸を配合した育毛剤、ポリピュアEXの口コミを中心に、バイオポリリン酸の期待できる効果をご紹介します。 まずはポジティブな口コミからいきましょう!

バイオポリリン酸は効果を期待できる!髪がしっかりしてきたという口コミ

バイオポリリン酸を配合した育毛剤のポジティブな口コミとして1番多いのは、髪がしっかりしてきたというもの。

まだバイオポリリン酸を配合していない育毛剤も多いですから、違いをはっきり感じることができるのかもしれませんね。

はっきりした効果よりも、使用感が良い感じ!という口コミ

育毛剤を使い続ける上では育毛効果も大事なことですが、使用感も重要な要素だと思いませんか? 「ベタつき無く、さらっとしている」といったように使用感に対してポジティブな口コミもありました やっぱり毎日使うものですし、不快なものは続けられませんよね。

髪がしっかりするだけじゃない!白髪が減ったという口コミ

バイオポリリン酸の期待できる効果として発表されてはいませんが、 「真っ白な白髪が黒くなりました」 「白髪も減ってきました」 と言った内容の口コミもありました。

バイオポリリン酸には色々な育毛効果が!

バイオポリリン酸には色々な育毛効果が!

何と白髪がなくなったという人もいるようです。

こちらはバイオポリリン酸を配合したポリピュアEXのネガティブな口コミです。

ポリピュアEXを気に入ったという人もいる反面、合わないという人もどうしてもいますよね。 そうした口コミも隠さずご紹介していきます!

期待外れ…それほどの効果はなかったという口コミ

新しい成分に期待して使い始めてみたけれど、他の育毛剤と比べてそこまで効果がなかったという口コミです。

どうしても効果には個人差が出てしまうものなので、こういった意見があるのは仕方のないことかもしれませんね。

新しい成分に期待して使い始めてみたけれど、他の育毛剤と比べてそこまで効果がなかったという口コミです。

どうしても効果には個人差が出てしまうものなので、こういった意見があるのは仕方のないことかもしれませんね。

逆効果!髪が抜けてしまったという口コミ

「薄毛の範囲が広くなりました」 「むしろ薄くなったきがする」 といった内容の口コミも見られました。

バイオポリリン酸の配合された育毛剤を使って、むしろ髪が抜けてしまったという悲しい口コミです。

バイオポリリン酸は天然成分から作られていますので刺激は少ないとされていますが、やっぱり肌に合わない人はどうしてもいるということかもしれません。

肌トラブルにまで発展してしまったという口コミ

育毛剤にはバイオポリリン酸以外にも色々な成分が入っています。 配合されている成分の中にアレルギーがある人が使ってしまうと、肌トラブルの原因になってしまう可能性はどうしてもありますよね。

中には 「ニキビができた」 「頭皮がヒリヒリする」 と言った内容の口コミも見られました。

こうした症状が出てしまった場合は迷わず使用を中止し、お医者さんに相談することをオススメします。

肌トラブルが起きてしまった時は?

肌トラブルが起きてしまった時は?

迷わずお医者さんに相談しましょう!

バイオポリリン酸に関する色々な口コミをご紹介してきました。 薄毛対策の効果が期待できるのはわかったけれど、副作用が気になるという人はいませんか?

人によっては体質的に合わないという場合もあります。 何か異変があったり、心配な方はクリニックに相談するようにしてください。

バイオポリリン酸の副作用は?

バイオポリリン酸の副作用は?

重大なものは確認されていませんが、かゆみが出る人もいるので注意して下さいね。

ここまでのご紹介で、バイオポリリン酸の配合された育毛剤を使ってみたい気持ちが更に高まってきてはいませんか?

実はバイオポリリン酸を配合した育毛剤はポリピュアEXだけ! バイオポリリン酸を自信のカラダで確かめたいという人は、ぜひポリピュアEXを試してみることをお勧めします。

バイオポリリン酸の育毛効果を体感したいなら

バイオポリリン酸の育毛効果を体感したいなら

バイオポリリン酸を配合した唯一の育毛剤、ポリピュアをオススメします!

色々な育毛剤が開発される中、バイオポリリン酸という成分は今回のお話で初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。

日々進化する成分をしっかりチェックして、毎日の薄毛対策に活かしていきましょう!