目次

  1. 産後の抜け毛。放っておかずに是非早めの対策を!!
  2. ベルタ育毛剤は産後の抜け毛対策に適しています
  3. ベルタ育毛剤が産後の抜け毛にこそおすすめな理由5つ!
  4. ベルタ育毛剤は産後の抜け毛で悩んでるこんな人におすすめです
  5. ベルタ育毛剤と併用すべき、産後の抜け毛対策方法とは?
  6. ベルタ育毛剤で産後の抜け毛を的確に改善しましょう
  7. ベルタ育毛剤の関連記事はこちら

出産を経験した方の中でも多数が経験する、産後の抜け毛。 実は私も経験者のひとりです。

ホルモンバランスが崩れているから今は仕方ない・・・などとそのまま放置してしまっていませんか?

今回ご紹介する女性用育毛剤を使用した正しいヘアケアで、産前のような髪質を取り戻す事が出来るのです。

諦めずに一緒に対策を考えていきましょう!

出産後から急に髪質が変わってしまった
出産後から急に髪質が変わってしまった

ホルモンバランスの崩れや、栄養不足により髪のトラブルが発生するのです。

産後に育毛剤と聞くと、効果を期待する反面、当然リスクも気になる所。。。 さらには、男性用のものを女性が使っても大丈夫?と思いますよね。

今回ご紹介する、「ベルタ育毛剤」は、女性のためだけに考えられた育毛剤なので、天然由来成分がほとんどで、肌に優しい成分で頭皮への負担がほとんどありません。

さらには、産後の女性の抜け毛や薄毛の改善の効果がみられる育毛剤とのことで、厚生労働省にも認められています。

実際の利用者の口コミも併せてみていきましょう!

産後はどうして抜け毛が激しいの?
産後はどうして抜け毛が激しいの?

ホルモンのバランスが変わることにより、以前はなかったはずの抜け毛が産後には増えるのです。

ではここで、なぜベルタ育毛剤が産後の抜け毛におすすめなのか? その<理由>を5つご紹介しましょう!

①産後の頭皮に着目した抜群の浸透力 ②妊娠中・産後の授乳中でも安心 ③厚生労働省も認めた効果 ④モニター実感率がなんと98%!! ⑤購入後も安心のサポート付き

①産後で硬くなった頭皮にも抜群の浸透力!

産後の抜け毛の場合、新たな髪の毛を生成する為に必要な成分が入っているかが重要なポイントです。

ベルタ育毛剤は、毛根部分に十分に栄養を浸透させることができるのです。

その為、頭皮をバリアする機能の低下による乾燥や、授乳による頭皮の栄養不足に対して効果的に作用します。

産後の頭皮改善には、何より潤いの補給が大切なのです。 頭皮に潤いを与え柔らかくすることで、抜け毛予防と育毛促進効果が期待できるんですね。

②妊娠中や産後の授乳中でも安心して使える

ベルタ育毛剤がいくら「女性専用」「効果が高い」と聞いても、妊娠中や授乳中の女性にとっては、やはり気になるのは使用している成分ですよね。

「赤ちゃんへの影響はないの?」 そんな女性の為に開発されたベルタ育毛剤は、含まれる成分の大半が天然由来の成分、さらには無添加・無香料・低刺激性なので、デリケートなお肌にも安心。 もちろん副作用もありません。

妊娠中のプレママさん、産後の授乳中のママさん! これなら安心して毎日続けられますね。

③厚生労働省も認めた育毛剤

ベルタ育毛剤には、なんと56種類もの育毛・頭皮ケア成分が配合されています。

様々な症状の薄毛・抜け毛の改善に効果がある、有効成分「センブリエキス」、「グリチルリチン酸2K」、「酢酸トコフェロール」が配合されていることも人気の理由です。

これらの成分を配合することにより、 2014年12月に厚生労働省から産後の脱毛・薄毛・抜け毛 に効果のある育毛剤として認定されたのです!

④抜け毛が改善された!とモニターの実感率が大多数!!

女性が何かを購入する際に参考にするのは、実際に使用した声、いわゆる「口コミ」ですよね?

ベルタ育毛剤は、発売開始から雑誌やTVでも特集されるほど話題になり、現在では芸能人の愛用者も増えているそうです。

実際に使用したモニターが、早い人だと使い始めて1ヶ月程度で抜け毛が減り、多くの人が3ヶ月程度で頭皮環境の変化や、育毛の効果を感じているとのこと!是非試してみたいですね!

⑤購入後も安心!手厚いサポート付き

さて、いざ使ってみよう!とはなったものの、何かトラブルがあった時はどうしたらいいの??

実は、そんな悩みも解決してくれる、購入後にも安心のサポート付きなのです!

しかも、抜け毛や薄毛・育毛に関する知識豊富な、商品開発をしたベルタ社員スタッフがしっかりとサポート対応してくれます。 ただでさえ産後にはトラブルが付きもの、これは嬉しいサービスですね。

ここまで読んでみて、ベルタ育毛剤を使用しようか迷っているみなさん。 その中でも特におすすめしたいのはこんな方々なのです!

もしもご自身に当てはまるようであれば、是非前向きに検討してみて下さいね!

①授乳中のママさん

まさに私自身が当てはまるのですが、 産後数ヶ月間、特に授乳期間中に経験した恐ろしいほどの抜け毛。

赤ちゃんに栄養がいきわたっている分、ママ自身は当然頭皮も栄養不足。。。 その為頭皮も硬くなり、髪もどんどん抜け落ちていくのです。

ベルタ育毛剤は、微粒子の天然潤い成分がたっぷり配合されているので、

①頭皮のすみずみまで栄養を与え          ↓ ②硬くなった頭皮を柔らかくし          ↓ ③新たに髪を生成する

といった効果が得られるわけなのです。

さらには、天然由来成分を使用しているので、授乳中でも安心して使用出来るんです!

授乳中はママの栄養が不足しがち
授乳中はママの栄養が不足しがち

赤ちゃんにたっぷり栄養がいきわたる反面、ママは栄養不足でトラブルばかり

②育毛剤を使用したことがない

産前には髪のトラブルなんてまったくなかった!なんて方も多いはず。

もちろんそんな方は育毛剤を使ったこともありませんよね。

そして何より初めて使う育毛剤だからこそ、きちんと選びたいですよね。

ベルタ育毛剤ならば、使用されている成分はもちろんのこと、実際に使っている方達の口コミや、購入後のサポート、さらには返金保証など、初めての方でも安心して使って頂ける内容が盛りだくさん!

是非チャレンジしてみてくださいね。

育毛剤、初めてだから色々心配・・・
育毛剤、初めてだから色々心配・・・

初めて使うからこそ自分に合ったものを慎重に選びたいですよね

育毛剤についての特徴は十分におわかりいただけましたか?

もちろん育毛剤の使用は心強いですが、何よりも日々の習慣で抜け毛を減らす事も大切です。

さてここからは、育毛剤と併用するとより効果的に抜け毛対策が可能ないくつかの方法についてご紹介していきましょう!!

⑴しっかりと栄養と睡眠を摂りましょう

産後の生活の中で、もっとも忘れがちなのが、ママ自身のこと。

赤ちゃんへの意識は十分に合っても、やっぱり自分の事は二の次になりがちですよね。。。

しかし、それでは抜け毛は進行する一方です!!

何よりもまず大切なのは、

①日々の食生活を整えて、栄養をきちんと摂りましょう ⇒栄養が偏ると、当然頭皮の水分不足による乾燥も起こります。

②出来る限り睡眠は確保しましょう。 ⇒赤ちゃんの夜泣きで寝られない事も多いと思いますが、睡眠不足は肌トラブルの原因となる可能性があります。

出来る事から始めてみましょう!

毎日の食生活を見直しましょう
毎日の食生活を見直しましょう

食べたものが頭皮や髪に影響していきます。まずは日々の食生活から意識していきましょう!

⑵ストレスは溜めないようにしましょう

時間に追われる毎日の中で、さらには初めてのことばかり・・・。

産後は本当にストレスとの戦いの日々ですよね。 私もとても悩まされました。

でも、このストレス、心にはもちろん、当然体にも良い影響を与えません。

少しでもストレスを発散出来るように、溜めこまないように、誰か相談出来る相手が居るだけで随分と感じ方が変わってくるものです。

旦那様やご家族の方に打ち明けるなど、頑張り過ぎないようにしましょう。

⑶頭皮刺激を与えないようにしましょう

産後の頭皮がデリケートであることはみなさんご存じですよね。

ホルモンバランスなどによる体の変化はコントロールすることが難しいですが、自分自身でケア出来る方法として、カラーリングや、パーマなどを控え、頭皮に刺激を与えないことも大切です。

私の場合は、思い切ってショートへアにしました!

ヘアスタイルを変えると気分転換にも繋がります。

いかがでしたか?

多くの女性が経験する「産後の抜け毛」

もちろん忙しない生活の中でのヘアケアはとっても大変ですが、日々の生活習慣を見直し、さらには心強い育毛剤を味方につけることで、いつまでも女性としての輝きを忘れずに楽しみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。