目次

  1. アートネイチャー【アンクス】の口コミ評価はどう?
  2. そもそも【アンクス】って...?
  3. アートネイチャーの【アンクス】の特徴とは?
  4. 【口コミ】アンクスを実際に利用している人たちの反応は!?
  5. アートネイチャー【アンクス】についてはこちらもチェック!
  6. アートネイチャー【アンクス】の情報は実際の口コミも参考に!
  7. 女性向けのオーダメイドウィッグならこちらも人気です!

疾病・治療による脱毛は珍しくありません。

子供から大人まで年齢もバラバラですが、闘病に加えて頭髪が抜けるストレスがかかるのは辛いですよね。

そこで役に立つのが医療用ウィッグです。 ウィッグの大手であるアートネイチャーにも医療用ウィッグ、アンクスがあります。

普段は宣伝などで見る事のない医療用ウィッグだけに、どんなものがあるのか気になりますね。また実際に使った人の口コミはどうなのでしょう?

徹底的に調べてみましたので、ウィッグ選びの参考にしてくださいね。

アンクスは、アートネイチャーの医療用ウィッグです。

1965年創業、全国263店舗の老舗アートネイチャーは男性用、女性用、子供用まで幅広く手掛けていますよ。 髪で悩む子供たちにウィッグを無償提供するなどの社会貢献でも知られています。

そんなアートネイチャーのアンクスは、敏感になっている頭皮に優しいのが特徴。

さらにウィッグとは分かりにくいような品質と、多様なメンテナンスも老舗ならではですね。

アートネイチャーの医療用ウィッグ【アンクス】は、使用者にウィッグを合わせていきます。

どのようなフィッティングやメンテナンスが行われているのか、見ていきましょう。

1)アートネイチャープロデュースの女性向け医療用ウィッグ

自然な感じのウィッグでおしゃれしたいけど、オーダーするのは大変そう…という方のために、アートネイチャーでは≪かんたんセミオーダー≫を用意しています。

多数のスタイルがあるウィッグを試着し、ベースとカラーが決まったら希望に沿ったスタイリングをしてくれるというものです。 またサロンへの来店が難しい場合は、自宅や病院へも来てくれるんですよ。

できる限り手軽に、かつ重要なポイントはオーダーで希望に沿ったウィッグを作ってくれるという配慮は、さすが老舗のアートネイチャーですね!

2)肌に優しい素材をベースに作られている

アートネイチャーのアンクスは通気性、吸汗性が良く、乾きやすいのが特徴。 オリジナル素材ACネットがベースなので、ウィッグであると忘れるような軽い使用感だそうですよ。

さらにアンクスにはサイズ調整ができるアジャスターも付いているので、髪量が変わっても簡単に合わせられます。 治療中ずっと一つのウィッグで大丈夫というのは嬉しいですね。

どんな髪型が良いかな?
どんな髪型が良いかな?

自分らしいウィッグを選びましょう!

3)メンテナンスは1年間無料!

アンクスはメンテナンスがなんと1年間無料なんです。 内容はシャンプー、トリートメント、セット、静電気による縮れ直し、スタイル変更などです。 売ったら終わりでないところが、さすがアートネイチャーですね。

月に1度、専門スタッフに相談できるという事も使用者の満足度を上げているようです。

アートネイチャーのアンクスはなかなか良さそうですが、実際の使用感はどうなのでしょうか?

気になる購入者の口コミを、じっくりと見てみましょう。

1)【アンクス】を実際に使用した人の口コミ:ポジティブな意見

外に出ていける状態ではない時に、自宅でも病院でも来てくれるアートネイチャーは助かりますよね。

自然に見えると周りの人からも好評との事で、これなら自信を持って外を歩けそうですね!

こちらの方からも、自然な見た目が好評ですね。

外でお仕事をしている方は人と会う機会が多いため、より見た目が気になるかと思いますが、アンクスなら安心して普段通りの生活が送れそうです。

似合うウィッグが見つかったという方の口コミです。

病気で大変な時に、髪の毛の心配までするのはストレスが大きいものですが、逆に素敵なウィッグで前向きになれたら素晴らしいですね!

ウィッグでイメチェンも!
ウィッグでイメチェンも!

アンクスならスタイルが豊富なので、いつもと違う感じも楽しめそうですね!

髪の毛が抜けるのは、特に女性にとってはショックが大きいもの。

サロンのスタッフの対応次第で気持ちが軽くなる面もあるようですね。 実績が豊富なアートネイチャーなら、その点も安心です。

帽子だと室内に入った時など脱がなければいけない場合があります。

ウィッグならその心配がありませんし、きちんとフィッティングすれば風で飛ばされることもないから安心です。

アンクスのウィッグで、楽しく外出しましょう。

2)【アンクス】を実際に使用した人の口コミ:ネガティブな意見

  • 長めのスタイルだったが、30万円ほどで作れた。今のところ、品質も満足している。
  • ウィッグを作った後のアフターケアが万全でよかったが、一年間しか無料で受けることができなかった。
  • 医療用のウィッグのお店なのに病気への理解があまり感じられなかった。
  • 通気性がイマイチ

アートネイチャーのアンクスは定額ではありません。 37800円から30万近くまで価格帯に幅があります。

また、定額ではない分、機能面でも違いがあります。

ランクや長さによって通気性のレベル、ドライヤー可否は変わるそうなので、注意して選びましょう。

予算は決めておきましょう。
予算は決めておきましょう。

試着すれば、どうしても高価格帯のウィッグが良く感じるかもしれませんが、メンテナンス費用も考えて予算を決めましょう。

アンクスを使ってみたいけど、よくわからない人、少しためらいがある人のために【アンクス】の公式動画をご紹介します。

2分47秒でアンクスの全てが解りますよ。

またメンテナンスについての動画もご紹介しますので、参考にどうぞ。

【ANCS -アンクス-】医療用ウィッグ/アートネイチャー

1965年創業のアートネイチャーがプロデュースする 医療用ウィッグ【アンクス】の全てが解る動画です。

ウィッグのお手入れ(洗い方編)

アンクスを購入したら、きちんと洗わなくてはいけません。 週に1回のウィッグケアで、美しさ、寿命が全く違うんですよ。

アートネイチャー【アンクス】に限らず、医療用ウィッグは周りに使用している人が少ない場合が多いもの。

こんな時にはネットの口コミが助かりますね! ぜひ参考にして、ご自分にぴったりの素敵なウィッグを見つけてください。

疑問点はサロンのスタッフに質問して、購入前に納得しておく事も大切ですよ。 試着も遠慮せず、納得するまで行いましょう!

アデランスにも医療ウィッグ【ラフラ・アイフィットシリーズ】があります。

8日間程度で出来上がるセミオーダーもあるので、高品質なウィッグをお探しの方には、おすすめです。

色々なメーカーの製品を比べてみるのも良いですね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。