目次

  1. 滋賀で薄毛治療をしたい人必見!オススメのAGAクリニックは?
  2. 病院よりも効果的!薄毛・AGAクリニックってどんなところ?
  3. 滋賀でオススメのAGA・薄毛クリニック5選!
  4. 県をまたいででも行くべき?AGAスキンクリニック京都院
  5. その他の滋賀でオススメのAGA・薄毛クリニックは?
  6. 薄毛が気になったら悩む前に専門クリニックで解を!

AGA薄毛の治療をクリニックで受けたいけれど、滋賀にもあるの?と考えている人。 実際どのようにクリニックを選んだらよいかわからないという人は必見です!

滋賀でAGA・薄毛治療を受けられるクリニックの選び方、おすすめのクリニックをご紹介します。 ぜひ参考にしてくださいね!

滋賀のクリニックで薄毛を治療!
滋賀のクリニックで薄毛を治療!

良いクリニックに出会いたいですね

それではまず、薄毛・AGAクリニックとはどういったところなのか、なぜ専門のクリニックの方が効果的でおすすめなのかをお伝えします。

病院より専門クリニックの方がAGAや薄毛治療に効果あるって本当?

病院で治療を受けるより専門クリニックの方が効果的というのは本当です。

治療というと、病院で…と考えると思いますが、薄毛・AGAの場合は少し違います。 病院は症状に対し治療を行うことを主としているため、薬の処方や皮膚に異常がある場合はそのケアのみが中心。

それに対し、専門クリニックでは薄毛やAGAの原因仕組みなどを詳しく研究されており、患者一人一人の頭皮や進行度合を見て最適な治療を判断してくれます。

薄毛の状態や本人の希望に合わせた治療を受けることができるクリニックの方が効果的であると言えますね。

薄毛・AGA専門クリニックの治療法とは?

薄毛・AGA専門クリニックで受けられる治療はいくつかあります。

投薬治療では、AGA治療薬プロペシアミノキシジルといった医師の処方が必要となる薬での治療、またクリニックによってはオリジナル薬を開発している所も。

HARG療法やメソセラピーといった治療は、毛髪再生に有効な成分を直接頭皮に与えていく治療法で、発毛実績・安全性の高さで注目されています。

また植毛という治療法もあります。 薄毛部分に自毛もしくは人工毛を移植する治療法ですが、最近は自身の薄毛の影響のない髪を移植する自毛植毛が主に行われています。

滋賀で良いAGAクリニックを選ぶ時のポイントは?

滋賀でのクリニック選びのポイントは「カウンセリング、相談の実施」です。

はじめてクリニックに訪れる、という人にとってクリニックではどのような治療が行われるのか、費用はどのくらいかかるかなど、わからないことや不安なことが多いと思います。

本格的な治療の前に患者の希望や治療の方針を伝え合うことができ、またクリニックの雰囲気やスタッフの対応を見ることもできますよ。

カウンセリングを無料で行っているクリニックもあります。 まずは気軽に足を運べるかがポイントですね。

治療の前にまずは相談しましょう

治療の前にまずは相談しましょう

カウンセリングを行っているクリニックがおすすめです

お待たせしました! それでは、滋賀にあるAGA・薄毛治療の専門クリニックを紹介します。

たくさんあってはどこを選んだらよいか迷ってしまいますね。 なのでここでは、おすすめのクリニックを厳選して紹介したいと思います。

滋賀で…と言いながらお隣の京都のクリニックを紹介しちゃいます。

なぜなら県をまたいででも行ってほしい、おすすめのクリニックだからです。 「AGAスキンクリニック京都院」について紹介します。

AGAスキンクリニックってどんな所?

AGAスキンクリニックは全国主要都市に45ものクリニックを構える、男性専門のクリニック。

様々な薄毛の悩みのタイプに合った治療を行っています。

治療内容は、国内承認の内服薬による投薬治療や、クリニックオリジナルの発毛薬での治療、メソセラピーなどを診察後に患者に合った治療法を提案してくれます。

なぜAGAスキンクリニックがオススメなの?

AGAスキンクリニックは治療を行う医師自身が発毛を実感してきた治療法を実施しているため、確かな効果が期待できます。

そして、AGAスキンクリニックは治療開始までお金がかからない、カウンセリング初診料無料というのがおすすめポイント。

自身の薄毛の悩み、今後どうしたいのかなどをしっかり相談でき、治療方針の提案を受けたうえで治療を始めるかを判断できます。

AGAスキンクリニックに実際に通った人の口コミを調べました。

薄毛治療の効果について、ポジティブな口コミが多い様に感じられました。

自分で何とかしたいと思いながらもなかなか改善できず…そんな人がAGAスキンクリニックで改善を実感できているようなので、効果に期待したいですね。

また、薄毛というデリケートな悩みですので、プライバシーに配慮されていると安心して通えますね。

AGAスキンクリニック京都院を紹介しましたが、その他にも滋賀でおすすめのクリニックがあります。

早速紹介しますので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

大西皮フ科形成外科医院 滋賀大津石山院

大西皮フ科形成外科医院滋賀大津石山院は、様々な治療メニューを取り揃えたクリニック。

AGA治療薬として有名なプロペシア、ミノキシジルといった投薬治療だけでなく、スカルプケアの外用薬、毛髪再生に有効な成長因子をを使用したHARG療法といった総合的な治療を行っています。

駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力的です。 無料メール相談も行っています。

中西医院

地域密着型医療の中西医院は丁寧でわかりやすい説明が評判です。

主な治療法はプロペシアなどの投薬治療ですが、血液検査毛髪検査、診察を行い、患者1人1人のライフスタイルに合わせた治療を提案してくれます。

そして薬の処方だけでなく、育毛に良いとされる生活食事などのアドバイスも行っています。

なかつか内科医院

なかつか内科医院は薬の処方だけでなく、総合発毛治療「ドクターズヘア」も行っています。 メンタル面や生活面など総合的に薄毛治療に取り組み、満足できる治療を心がけています。

また、プロペシアを比較的リーズナブルに購入することができます。 薄毛治療は長期化することが多いので、治療費をあまりかけたくないという人におすすめです。

カウンセリングも無料で行っているので、気軽に足を運べそうですね。

麗ビューティー皮フ科クリニック

麗ビューティー皮フ科クリニックは駅から徒歩3分とアクセスの良さも抜群です。

薄毛治療のメニューも様々でプロペシアの処方はもちろん、ミノキシジル外用、プロペシアよりさらに強力に還元酵素の働きを抑制する効果があるザガーロの処方も行っています。

また、グロスファクター毛髪再生療法も行っており、他の治療と合わせることでさらなる効果を期待できます。

いかがでしたか?

薄毛AGAは放っておいても良くなることはほとんどありません。 治療は始めるのが早いほど改善も早いので、ご自身の髪が気になりだしたらクリニック受診の検討をおすすめします。

滋賀でのクリニック選びの参考になったら嬉しいです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。