目次

  1. 長崎で暮らす方必見!初めての薄毛・AGAクリニック選びには?
  2. そもそも薄毛・AGAクリニックってどんな所?
  3. 県外でもおすすめ!AGAスキンクリニックとは?
  4. 【長崎で薄毛治療!】オススメの薄毛・AGAクリニック5選!
  5. 【長崎で薄毛治療!】AGAクリニックを選ぶ時のポイントは?
  6. 薄毛やAGAで悩んだらまずは専門クリニックへ!

薄毛抜け毛が気になってきたあなた。 薄毛・AGAの治療は専門のクリニックがおすすめですよ。

長崎でもAGA専門クリニックがありますし、大手のクリニックが同じ九州の福岡に開設されています。

長崎でAGA治療をするならここがおすすめ!という5つのAGA専門クリニックをご紹介します。

そろそろクリニックに行くか…
そろそろクリニックに行くか…

長崎在住で選ぶべきクリニックは?

まずは、薄毛・AGAクリニックがどんな所なのかをご紹介します。

薄毛・AGAクリニックとは? 普通の病院とは違うのか? どんな治療が行われているのか?

ひとつずつ詳しくご説明します。

薄毛・AGA専門のクリニックとは?

薄毛やAGAの治療を行っている医療機関は、総合病院や皮膚科、美容外科など。 それとは別に、薄毛・AGAの治療を専門に行っているクリニックがあります。

薄毛・AGA専門クリニックでは、薄毛や抜け毛で悩む人にターゲットを絞った治療を行っているのが特徴です。 AGA治療を熟知した専門医がいること、幅広い治療法から選べることで、効果を期待できますよ。

専門のクリニックなら安心です。
専門のクリニックなら安心です。

薄毛・AGAなら…

普通の病院とどう違うの?

薄毛の治療は総合病院や皮膚科でもできますが、薄毛・AGA専門のクリニックでは独自の治療を行っています。

一般の病院なら内服・外用の治療薬の処方がほとんどです。 それに対して専門のクリニックでは、検査などを行って複数の治療法から患者さんに合った治療法が選択されます。

ただ、治療は保険が効かない自由診療となるため、コストが嵩むという面も。 クリニック選びも重要になりますね。

薄毛・AGA専門クリニックで行われる治療って?

では、薄毛・AGA専門クリニックで行われる治療はどういったものがあるのでしょうか?

一般病院でも行われる治療薬の処方以外にいくつかの治療法があります

メソセラピー…治療薬を直接頭皮に注射する方法 HARG治療…成長因子を注射する毛髪再生治療 植毛…人口毛や自毛を薄毛部分に植え付ける オリジナル薬の処方…独自にブレンドしたAGA治療薬を使用

上記のような治療法から、自分に合ったものを選択していく事になります。 AGAの進行度合いや予算によっても変わりますので、カウンセリングなどで相談しながら決めていくと良いでしょう。

今回、イチ推しの薄毛・AGAクリニックは「AGAスキンクリニック」です。

実は長崎にはAGAスキンクリニックはなく、福岡院を今回おすすめしています。 同じ九州とはいえ他県のクリニックですが、わざわざ出かけるだけの理由があるのです!

AGAスキンクリニックってどんなクリニック?

AGAスキンクリニックは、テレビのCMでもおなじみですが全国に27院(公式サイトによる:2016年9月現在)を展開する業界の最大手です

国内承認薬の処方、オリジナル薬の処方、メソセラピー治療、幹細胞再生治療、植毛とAGA治療の選択肢が幅広いのが特徴ですよ。

発毛実感率99.4%の実績があるAGA専門クリニックで、無料のカウンセリングがあるのもおすすめポイントのひとつです。

他の方の口コミ、結構いまいち、という方も結構いらっしゃるんですね~ 僕は半年たったくらいから髪が生え今は維持している段階です。 僕の体験では、はじめは額が濃くなっていき、産毛、抜け毛が減る、髪が強くなってくる、つむじが埋まってくる、というかんじで半年以上かけてゆるやかに生えましたよー。

行ってみてから納得|東京美容外科メンズ専科 北海道函館院|薄毛と戦う口コミバンク

ホームページで、「発毛効果99.4%」とうたっていますが、正直最初は信じることなく治療に向かっていました。 まあ、いつか生えてきてくれたいいな…ってかんじで。 でも、本当に、治療を始めてから少しずつ生えているのがわかります! まだ3ヶ月目だけど、効果を実感中。

AGAスキンクリニックの悪い評判・良い評判のまとめ!

なぜ普通の病院よりAGAスキンクリニックがオススメなの?

やはり治療の選択肢が豊富な点が一番のおすすめです

一般病院では検査やカウンセリングもあまり行われておらず、治療薬を処方するだけ…という医療機関がほとんど。

それに対してAGAスキンクリニックでは、前述したようにメソセラピーや植毛、幹細胞再生治療、オリジナル治療薬の処方などの専門クリニックでしか受けられない効果的な治療を行っています。 豊富な選択肢の中から、自分に合った方法を選ぶことができますよ。

駅から近く通いやすいのもポイント

他にも、大手のAGA専門クリニックは多くの都市で開設されていることと、ターミナル駅などの近くにあるので通院しやすいこともオススメの理由です。

例えば、地方都市にお住まいで近くにAGA専門クリニックがないという人は、他県から通う事になるので、駅に近いのは助かりますよね。

通院しやすさもクオリティのひとつかも知れません。

AGAスキンクリニック福岡院

上記で紹介したAGAスキンクリニック福岡院は、西鉄・福岡駅徒歩3分で長崎からも通いやすい立地です。

全国展開の大手だけに症例も多く、経験豊かな医師たちが診察してくれるのは魅力的ですね。 無料カウンセリングも実施しているので、まずは気軽に相談してみましょう。

ドーズ美容外科 長崎院

長崎電鉄・観光通り駅から徒歩3分にあるドーズ美容外科長崎院

承認薬・オリジナル薬の処方、メソセラピー、幹細胞再生治療、HARG療法とAGA治療の種類は大手専門クリニックにも引けを取らない充実ぶりです。

こちらも無料カウンセリングを受けられますよ。

東京美容外科メンズ専科 長崎諫早院

東京美容外科メンズ専科 長崎諫早院は、島原鉄道本諫早駅から徒歩5分の三村医院内にあります。

こちらはAGAスキンクリニックのグループです。 長崎でAGAスキンクリニックと同じような治療が受けられると人気。 長崎で本格的な治療を受けたいという人におすすめですよ。

AGAルネッサンスクリニック 福岡院

AGAルネッサンスクリニック福岡院は、福岡市営地下鉄空港線天神駅から徒歩5分にあるクリニックで、全国4院ですが、SBCメディカルグループ(全国25院)と提携しています。

治療薬の処方、メソセラピー、植毛と幅広い治療法を選択できます。 日本初の植毛ロボットARTASによる自毛植毛がおすすめのようです。

もちろん無料カウンセリングを行っているので、どんな治療法が良いか、まずは気軽に相談してみましょう。

アイランドタワークリニック 福岡院

アイランドタワークリニック福岡院は、西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅 から徒歩1分にあるアクセス至便のクリニックです。

「自毛植毛」に特化したAGAクリニックになります。 国内トップクラスの最新設備と自毛植毛の国内シェアNo.1という事で、期待が持てますね。

どこのクリニックを選ぶかが薄毛・AGA治療の第一関門です。

では、良いAGAクリニックを選ぶ上でポイントとなるのはどういったところでしょうか?

・治療前のカウンセリング ・様々な治療法の紹介 ・多くの症例・実績

の3点が選択の大きなポイントになってきます。

治療の前にカウンセリングを行ってくれる

まずは治療を開始する前に、カウンセリングを行って患者さんの状態の確認や治療方針を詳しく説明してくれるかどうかがカギになります。

患者さんの希望を聞かずに、高額な治療を半ば強引に勧めてくるようなクリニックはおすすめできません。

そのカウンセリングも、まずは無料で行ってくれるクリニックは安心できそうですね。

様々な治療法を紹介してくれる

次に治療方法ですが、出来れば治療法は多い方が選択の幅が広がるのでいいですね。

複数のAGA治療方法についてカウンセリングでしっかり説明があり、その上で患者さんの希望も聞いて治療方針を決めるようなクリニックなら安心できるのではないでしょうか?

専門医の意見は貴重ですが、自分で納得した上で最終的な判断をするのが大切ですよ。

多くの症例や実績があるクリニックであること

当たり前のことですが、AGA治療に関する実績や症例がたくさんあるほどその道のスペシャリストという事ですから、安心できるのではないでしょうか?

AGAの治療も近年日進月歩で進化を続けているので、最新の治療法や設備などに詳しいかどうか、熟練した専門医が常駐しているかも知っておきたい情報です。

効果実感率、症例数、実績などを公式サイトやまとめ記事などで調べるのも大事ですね。

ここはいいクリニックだな…
ここはいいクリニックだな…

公式サイトやまとめ記事を参考に

薄毛や抜け毛、AGAでお悩みのあなた。

自己判断せずにまずは専門クリニックを受診してみてはいかがでしょうか?

カウンセリングを受けてみて、それから考えてみても遅くはないですよ。