目次

  1. 兵庫で薄毛・AGAクリニックを探すなら?
  2. 病院より薄毛・AGAクリニックがオススメなのはどうして?
  3. 兵庫でオススメの薄毛・AGAクリニックって?
  4. 兵庫で薄毛・AGAクリニックを選ぶ時のポイントは?
  5. 薄毛に悩み始めたら、まずは専門クリニックへ!

AGA・薄毛を本格的に治したいと思っても、悩むのがクリニック選びです。 兵庫県でも薄毛治療の医療機関は多く、どうしても迷っていしまいますよね。

そんなあなたのために、兵庫でおすすめのAGA・薄毛クリニックを5つ選んで見ました。

クリニック選びに迷っている方は必見です!

兵庫で探す、薄毛治療クリニック
兵庫で探す、薄毛治療クリニック

おすすめをご紹介します!

AGA・薄毛を治療する場所は、一般病院の皮膚科と専門クリニックがあります。

このうちオススメなのは専門クリニック。 では、病院とAGA・薄毛クリニックとの違いは何でしょうか?

まずはそれぞれの特徴から見てみましょう。

そもそもAGA専門のクリニックってどんな所?

AGA・薄毛の専門クリニックとはズバリ、薄毛治療を専門的に扱うクリニック。 つまり、AGA・薄毛の改善、発毛を重点的に行うのが目的なのです。

そのための治療法も、高度な技術やオリジナルの発毛薬などを使ったものになります。 またカウンセリングなどの説明・相談も充実しており、男性はもちろん女性の薄毛も治療する所が多くなっていますよ。

普通の病院とAGAクリニックの違いとは?

では、一般の病院とAGA・薄毛クリニックの違いとは何でしょう。

まず一つは、無料カウンセリングの有無があります。 専門クリニックの多くで実施されている無料カウンセリングは、実際の治療前に症状の確認や、治療法・費用の説明などを受けられます。 これは無料(有料のところも)のため、このサービスだけでも受ける価値がありますよ。

また治療内容も、病院では薬の処方が主なのに対し、専門クリニックではより発毛効果の見込める治療が行われます。

AGAクリニックの方が治療方法が豊富って本当?

上でも少し述べましたが、AGA・薄毛クリニックは一般病院に比べ、多様な治療方法があるのが特徴。

一般病院の皮膚科では、プロペシアフィナステリド)の処方がほとんどです。

それに対し専門クリニックは、プロペシアやミノタブなどの内服薬に加え、ミノキシジルなどの外用薬も処方してくれますよ。

それだけでなく、オリジナルに開発した発毛薬や、より発毛効果の高いメソセラピーやHARG療法なども行っているのです。

AGA・薄毛専門クリニックが良いのは…
AGA・薄毛専門クリニックが良いのは…

治療方法の豊富さです!

それでは、兵庫でオススメのAGA・薄毛クリニックをご紹介していきましょう。

兵庫には全国展開している大手クリニックや、薄毛治療を行っている美容クリニックが比較的多くあります。

その中で5つを選んで見ました!

AGAスキンクリニック 神戸院

兵庫でオススメのAGAクリニック、まず最初はAGAスキンクリニック神戸院です。 こちらは全国展開しているAGAスキンクリニックグループの一つになります。

特徴は、オリジナル発毛薬の「Rebirth」を処方していること。 Rebirthは、フィナステリドなど複数の有効成分を独自に配合した、発毛効果の高い薬です。

他で効果の出なかった人は、こちらのRebirthを試してみるのも良いですね。

芦屋美容クリニック

芦屋美容クリニックは、兵庫県芦屋市の美容医療クリニックです。 ここは男性のAGAと女性の薄毛治療も行っています。

フィナステリドやミノキシジルの処方の他、育毛サプリも提供。 男性・女性ともに、年齢や症状に合わせた治療を行っています。

初診料は1,000円で、*カウンセリングや相談にも重点を置いているので安心ですね。

ジョウクリニック姫路院

兵庫でオススメのAGAクリニック、3つ目はジョウクリニック姫路院。 こちらも全国展開しているジョウクリニックの一つです。

こちらのAGA治療は薬の処方の他、HARG療法、専用のカクテルを使用したJOE毛髪再生プログラムも行っています。 また女性の薄毛治療も実施しているので、女性の方も気軽に来院できそうですね。

無料カウンセリングもありますよ(一部有料なので、事前に問い合わせましょう)。

東京レオンクリニック 神戸院

こちらも全国に展開する、東京レオンクリニックの神戸院です。 EDなど男性の悩み専門に診療するクリニックで、AGAも治療しています。

AGA治療としては、プロペシア、アボルブ、ミノキシジル内服薬などの内服薬や、ロゲイン、アロビレックスといった外用薬を使用。

またオリジナルのサプリメントや頭皮ケアシャンプーも用いています。

神戸中央クリニック

兵庫でオススメの薄毛治療クリニック、最後は神戸中央クリニックです。 こちらは男性・女性両方の薄毛の悩みに対応しています。

AGA治療としては、最新のHARG療法を行っているのが特徴。 HARG療法は、髪の成長因子と各種栄養素のカクテルを、直接頭皮に注入するという治療法です。 このクリニックでは、痛みのないノンニードルが採用されていますよ。

では、兵庫でAGA・薄毛クリニックを選ぶ際、ポイントになるのは何でしょうか。

このポイントを押さえていれば、クリニック選びに役立つというものを、いくつか挙げてみますね。

本格的な治療の前に無料でカウンセリングを行ってくれる

AGA・薄毛治療クリニック選びのポイント、まず一つ目は無料カウンセリングの有無です。

先に触れたように、専門クリニックのサービスとして、本格的な治療前の無料カウンセリングを行っている所があります。 これは、簡単な症状の確認や治療に入った際の治療法、その期間や費用等の説明が受けられるというもの。

またこちらからの質問や要望、相談なども聞いてもらうことが可能です。

これらを受けて、本格的な治療に入るかどうか決められるので、クリニック選びには非常に役立つサービスなのです。

症例や治療法が豊富なクリニック

兵庫でAGA・薄毛治療クリニックを選ぶには、症例や治療法が豊富なクリニックを見つけることも重要です。

AGAの症状は個人差があるので、様々な症例を治療した実績はかなりのポイントになりますよ。

また治療法が豊富に選べるのも重要。 プロペシア、ミノキシジルといった代表的な薬に限らず、オリジナルの発毛薬やメソセラピー、HARG療法といった治療法を揃えているクリニックなら、発毛の可能性が高いと言えますね。

駅から近いなど通いやすいクリニック

兵庫で選ぶAGA・薄毛クリニック、ポイント3つ目は、通いやすさです。

駅から近いなど、アクセスが便利というのは重要なポイント。

薄毛治療には少なくとも半年から1年の通院が必要です。 その間あきらめずに通い続けるには、まず通いやすいという点が大事になってくるのです。

遠かったり、アクセスが不便だと自然に億劫になってしまうもの。 無理せずに通えるクリニックを選ぶのも大切です!

兵庫でAGA・薄毛クリニックを選ぶなら…
兵庫でAGA・薄毛クリニックを選ぶなら…

上記のポイントを念頭において選びましょう!

以上、兵庫でおすすめのAGA・薄毛クリニックをご紹介してきました。

AGAは進行性の病気です。 放っておいても症状は改善しません。

悩み始めたら、まずは専門クリニックのカウンセリングから受けてみましょう!