目次

  1. よく名前を聞くけど実際どうなの?
  2. AGAルネッサンスクリニックってどんなクリニック?
  3. AGAルネッサンスクリニックで受けられる自毛植毛の特徴とは?
  4. AGAルネッサンスクリニックで実際に自毛植毛を受けた人の口コミを紹介!
  5. より詳しいAGAルネッサンスクリニックの自毛植毛に関する情報は動画で!
  6. AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛をお考えの際は、口コミを参考に!

自毛植毛を考えたことのある方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

自毛植毛と調べると検索上位に出てくることが多いのは、AGAルネッサンスクリニックです。 ではなぜそんなにAGAルネッサンスクリニックは自毛植毛で有名なのでしょう?

噂によるとロボットを使った治療を行っているとかなんとか… 果たして本当なのでしょうか…?

今回はなぜAGAルネッサンスクリニックはここまで有名なのか、そして有名だけど実際の評判はどうなのか。 口コミを元に徹底的に検証していきます!

自毛植毛で失敗したくない方、必見ですよ!

そういえば詳しくは知らない
そういえば詳しくは知らない

そんな方は今回の記事をチェックしていただければ、AGAルネッサンスクリニックの事がしっかりと分かるようになりますよ!

ではまずAGAルネッサンスクリニックとはどういうクリニックなのか、基本的な所をご紹介しますね!

  • クリニック名:AGAルネッサンスクリニック

  • 店舗数:新宿院 福岡院 大阪院 仙台院 他・提携クリニック多数(湘南美容外科クリニック…治療内容はクリニックによって違います)

  • 主な診療内容:自毛植毛 投薬治療 育毛再生メソセラピー

  • 実績:植毛ロボット(ARTAS)   高い発毛実感率、症例数13000件の毛髪再生メソセラピー

  • カウンセリング、初診再診料:無料

  • 交通費補助:有り

  • 特徴:投薬治療から自毛植毛まで幅広い治療が可能。   プロペシア1ヶ月分が初回4,200円等、とてもリーズナブルな価格設定

真剣にAGA治療を考えるなら
真剣にAGA治療を考えるなら

AGAルネッサンスクリニックはおすすめのクリニックの一つです。

単に自毛植毛と言ってもその施術方法は様々で、そのクリニックでしか行っていない独自の施術法を使っている所が多いのです。 もちろんルネッサンスクリニックもその内の一つです。

なので自毛植毛を考える際、クリニックごとの特徴をしっかりと把握しておくことが重要になります!

今回はルネッサンスクリニックが行っている自毛植毛の特徴を3つほどご紹介しますのでしっかりとチェックしてくださいね!

植毛ロボット(ARTAS)を使ったドナー採取

AGAルネッサンスクリニックの一番の特徴はARTAS(アルタス)というロボットを使った施術方法です。

ではそのARTASとはどういうロボットかをご説明しますね。 まず4つのCCDカメラで1秒毎に50回の撮影をし髪の角度、向き、本数を記録します。 そしてその画像を専門医師がモニタリングチェックを行いながらコントロールし、正確に素早くドナーを採取することができるようです。

これにより1時間辺り500本以上の良質なドナーを採取できます。 採取時間も短いので心身への負担も少なくすみますね!

マイクロスリット法による自然な仕上がり

従来の丸型の穴を開けての植毛ですとどうしても治りが遅い、定着率がよくない、縦に穴を開けるため不自然な仕上がりになってしまう等の問題が出てしまいます…

しかしAGAルネッサンスクリニックが行っている綺麗な切れ目を作っての植毛ですとその問題を改善してくれているようです。

どういう事かというと丸型とは違い切れ目を入れるだけなので治りが速く、定着率も良くなり、髪の毛の流れに沿ってハゲている箇所に植毛できるので自然な仕上がりが期待できます。

まさにメリットだらけの夢のような植毛法ですね!

ドナーストリップ法

AGAルネッサンスクリニックでは上記であげた方法以外にも、ドナーストリップ法という切る自毛植毛も行っています。

この切る自毛植毛にもしっかりとした特徴があります。

まず2段階切開法といった毛根を傷つけずに無駄なくドナーを採取する方法を用いて、さらに縫合も2ステップ行うことによって傷跡がほぼ残らないようにすることが可能になったようです。

また植毛の際も0.7mm~1.1mmのマイクロブレードを使用し自然な仕上がり、安定した定着率を実現できるとのこと。

なにより患者さんのことを第一に考えてくれているのでとても安心できますね!

自分たちの技術に自信満々
自分たちの技術に自信満々

傲慢や誇張ではなくしっかりとした実績があり、それに基づいた自信の表れなのでしょう!

安心感と信頼感を感じますね。

クリニックを選ぶ際に皆さんが一番参考にするのは口コミですよね!

ではAGAルネッサンスクリニックの口コミでの評価はどうなのでしょうか? 良い口コミだけではなく、少しネガティブな口コミも交えて見てみましょう!

AGAルネッサンスクリニックで自毛植毛を考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

①AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛に関するポジティブな口コミ

1250グラフト植毛しました。 プロペシアやリアップでは効果がでず、どんどん薄毛が進行していました。 最新のartas植毛が受けられるというので相談に。 傷が少ないという利点があるとのことで、少し高いがartas植毛を受けることにしました。 ドナー採取後は、後頭部が目立つので、使い捨ての貼るカツラを用意してもらいました。半年後には自分の毛髪がぐんぐん生えてきました。 満足しております。

AGAルネッサンスクリニック・ 湘南美容外科クリニック の口コミ評判« 料金・AGA治療比較

やはり最新の技術ということで相当の信頼感があるようですね! 自毛植毛はどうしても手術を行わなければいけないので、この信頼感というのは重要なポイントのようです。

カウンセリングや施術だけではなく、使い捨てのカツラを用意してくれるというアフターサービスも充実しているところが流石だなと感じます!

AGAルネッサンスクリニックで自毛植毛を行い、効果を実感したという口コミですね。

自毛植毛はただ毛が生えるだけではなく、自分に自信を取り戻させてくれるものなのだと口コミを見ていて感じました! 待合室が個室という配慮も嬉しいですね。

心も健康に
心も健康に

自毛植毛は薄毛が解消されるだけではなく心も前向きにしてくれます。 悩んでいても始まりません。 先ずは気軽にカウンセリングから受けてみませんか?

男性としての自信を取り戻すためにも、高い効果が期待できる自毛植毛を選んだようですね。

育毛剤や内服薬は効果が出るまで、一定以上の時間を必要とします。 なので逸早く効果が欲しい!薄毛を克服したい!という方は自毛植毛という選択肢もありだと思いますよ!

両親も薄毛なので仕方ないのかなと思っていました。

でもこれ以上薄くなりたくないと、市販の育毛剤や話題のシャンプー などを色々試しましたが効果を実感できず、 「これは遺伝だし、諦めよう」と思っていた頃、 こちらのHPに出会いました。

掲載されている多くの症例写真や、きめ細やかな説明を読み、 信頼感があったのでカウンセリングを申し込みました。 悩んでいた植毛についても、「傷跡はほとんど目立たない」 「生え際に関しては、メソセラピーとの混合により効果も期待できる」との事 をお聞きし、プレミアム植毛500本をお願いしました。

心配していた当日の痛みも、痛み止めを飲まなくていいかなと 思えるほど軽いものでした。 いまは仕事やプライベートでも上からの視線を気にせずに、 会話ができる自分を思い浮かべています。

プレミアム植毛500本(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)湘南美容外科クリニック京都院 への口コミ・評判

育毛剤を使ったり投薬治療を行っても結果が出ず、最終手段として自毛植毛を選択する人が多いようです。

AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛は実績がありますので安心して任せられる。といった雰囲気の口コミが多いですね!

ルネッサンスクリニックで植毛を受ける事にし、多額な出費だが、自分自身を実験してみようというきもちで、やってみることにした。

勇気はいったが、痛くもなく、スムーズに施術が終わり、鏡をみて、ほんとうにこれがわたしなのか!と目を疑う。ひっぱっても抜けない髪、風がふいてもいままでのようにすーすーしない!人の目もわたしの頭にむくこともない!

今まできにしてきたことをくつがえすことばかりがその日から起こった。それからというもの、自分自身を生きようと、今を楽しめるようになった。趣味もできた。友達付き合いも多くなって、出掛ける事も多くなって毎日がたのしい。

しかし、その前にわたしが悩んで来た経験も、あのときのわたしがあって、今があると思っている。どちらもわたしの大事な経験であり、人生を豊かにしてくれている。 わたしのように薄げによって悩んでいるひと、すばらしいことが沢山待っていると信じて、是非勇気をだして見てほしいと思う。

ルネッサンスクリニックの口コミ・評判|クチコミュニティ

この方はAGAルネッサンスクリニックで自毛植毛手術を受けて人生が変わったようです。

この方に限らず似たような口コミもたくさんありました。 自毛植毛というものは、人生を変えるほど大きい事なのだと感じます。

そんな大きい事だからこそ皆さんAGAルネッサンスクリニックを選ぶのでしょうね!

②AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛に関するネガティブな口コミ

やはり人気クリニックゆえに予約が取りづらい点がデメリットになります。 平日であれば何とかスケジュール調整して、希望日に予約を入れてもらうことも可能ですが、日曜日のカウンセリング予約は2~3週間待たされることもあります。 何といっても、専門スタッフでなく、ドクターが直接診察してくれるのですから、この点は仕方がないことかもしれないのですが・・・。

AGAルネッサンスクリニック | 初めての薄毛治療特集【AGAクリニックの費用・効果・評判まとめ】

有名なクリニックですので希望日に予約が取れないこともあるようです…

AGAルネッサンスクリニックで自毛植毛を希望する際にはスケジュールに余裕を持って挑む必要があるかもしれませんね。

カウンセリングは無料ですのでなるべく早めにお問い合わせをするのをオススメします!

ARTASという毛根にダメージを与えずに、移植する自分の毛髪を採取して希望箇所に植毛するというものだそうで、その為の技術を世界で唯一の植毛ロボットが行うという事だそうでした。毛根を直接定着する方法をとれば、また今後もその毛髪は伸び続けてくれる効果が得られるとの事でした。正確なオペが可能な事など、話を一通り聞き、大変興味を惹かれましたが。治療費が高い!!

美容クリニックの監修だとかで、その価格設定なのでしょうか?自分は美容外科の類は良く分かりませんが。それとも最先端のロボット技術な為の価格設定なのか分かりませんが、モニター価格を提示されたのですが、即断するにはやはり高額に感じました。

ルネッサンスクリニックの口コミ・評判|クチコミュニティ

AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛料金は他のクリニックに比べ、比較的お安くなっています。 いますが、やはり最新技術を駆使しての施術ですのである程度のお金はかかってしまいます…!

ローンも組めるそうなので要相談といった感じですね・・・

自分が意識しなければ済む話なんだけどね。こないだ手術受けたとき、入口に女性が多くて手術中にトイレ行きづらくて困った。

美容整形の2ちゃんまとめブログ : 【自毛植毛】湘南美容外科クリニック【SBC】 その2

AGAルネッサンスクリニックは女性の薄毛治療も行っていますので、女性と鉢合わせてしまうこともあるようですね…

恥ずかしさを感じてしまうかもしれませんが、おそらく女性の方も同じような悩みを持っている方ですのでそこまで気にすることはないと思いますよ!

自毛植毛は安くない…
自毛植毛は安くない…

ネガティブな口コミを見ていると価格に関してのことが多いように感じました。

AGA治療全般に言えることですが、決して安くはありませんよね…

理想だけではなく現実もしっかりと見て行動するようにしないとですね…!

FUE技術に比べて、かなり短時間で安定したドナーを採取できると聞いて訪問しました。

問診は診察がしっかり行われ、説明を受けたので迷いなく施術に踏み切れました。費用は高いですが、育毛剤やプロペシアをずっと飲み続けるよりはトータルで安いと判断しました。

手術は麻酔のためか苦痛ではありませんが、腫れ、内出血は3日ぐらい続きました。

ARTAS(アルタス)植毛(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)AGAルネッサンスクリニック新宿院(湘南美容外科) への口コミ・評判

ARTASを使った自毛植毛でも術後の腫れなどは少しあるようです。

術後はどういった処置をすれば良いのかなどを、あらかじめ相談しておくのがよさそうですね。 AGAルネッサンスクリニックは、ちゃんとしたドクターがカウンセリングをしてくれるので分からないことはしっかりと質問しておいた方がいいですね!

自毛植毛を行う場合、術前に施術部分を剃髪します。 そのためある程度髪の毛を伸ばしていないと、その部分が隠れなくなってしまい、かなりの違和感を生んでしまうようです。

使い捨てのカツラを用意してもらったという口コミもありましたので、事前にそういった対応をお願いしておく必要がありそうです!

文字だけでは伝わらない事もありますので、実際にARTASを体験している動画をご紹介致します!

こういった体験している動画が多くあるというのも、有名なAGAルネッサンスクリニックだからこそといった感じですね!

ルネッサンスクリニック 最新の植毛ロボットARTAS 体験談

ARTASを実際に体験した方を紹介している動画です。

ルネッサンスクリニック ARTAS植毛の体験談

こちらも体験者の動画です。

いかがでしたでしょうか?

自毛植毛をする際は、きちんとカウンセリングなどで不安を解消した上でおこなうようにしてくださいね。