目次

  1. もしかしてAGA?と思ったらクリニックの無料相談へ
  2. AGAの人はクリニックに無料相談するのが良いって本当?
  3. AGAの無料相談ってそもそもなに?
  4. クリニックでAGAの無料相談をするべき5つの理由はこちら
  5. こんな人は今すぐクリニックでAGAの無料相談をするべき!
  6. AGAのクリニックでの無料相談がイメージできる動画を参考に!
  7. AGAは早めにクリニックで無料相談しましょう

最近毛が抜けている気がする。 もしかしてAGAになっているかもしれない。

そんな不安を覚えた貴方に、ぜひ行ってみてほしいのがAGA専門のクリニックの無料相談です。

クリニックなのに無料相談があるの?と思う方も多いかもしれませんが、最近はクリニックで実際に無料で話を聞く機会を作ることができるんです。

今回はAGAかどうか不安で悩んでいる方の為にAGAクリニックの無料相談を利用するという方法をご提案します。

AGAかもしれないと悩んだら
AGAかもしれないと悩んだら

クリニックでの無料相談に行ってみませんか?

はい、本当です!

AGAが発症しているという方、また発症が疑われるという方はAGA専門のクリニックに無料相談に行くことをおすすめします。

AGAの治療は薬を飲めばいいという単純な物ではありません。

正しい知識を持って生活習慣などを改善する必要がありますし、そもそもAGAの原因を理解することが大切です。

その点クリニックでは専門の医師やカウンセラーなどと話しながらその人に合った治療を知ることができます。

クリニックにも個々の雰囲気や治療法が存在するため、できるだけ自分にあったクリニックを選びたいですよね。

そんなときに役立つのが無料相談です。 実際に足を運び相談をすることで雰囲気や治療法をしっかりと聞くことができますよ。

知人から聞くよりも専門家に
知人から聞くよりも専門家に

無料相談ではAGAの専門家にしっかりと話を聞くことができます。

無料相談に行くのが良いのは分かるけど、無料相談ってどんなものなのでしょうか?

相談に行って何を聞けばいいのか、どんな流れなのかを知らないとなかなか予約もしにくいですよね。

そこで、無料相談についてもう少し詳しく紹介します。

AGAの無料相談の流れ

まずは無料相談の流れからです。

web予約をする パソコンやスマートフォンから近くのクリニックや気になるクリニックに無料相談の予約をすることが始まりです。

② 受付・問診票の記入 予約日当日、はじめに予約をしたことを伝え受付を済ませましょう。 多くのクリニックでは普通の病院と同じように問診票を記入することになります。

③ 専門カウンセラー、医師などによる問診 問診票をもとにカウンセラーや専門医等の問診を受けます。

無料相談の場合はここまでで終了になります。

AGAの無料相談の内容

無料相談の内容は各クリニックによって違いがありますが、多くのクリニックで共通しているのは治療の内容や注意事項、治療費などの説明です

基本的には問診票に書かれていることをより細かく聞かれたり、その病院で行うことができる治療について教えてもらえます。

そうしたことを聞きながら、AGA治療や薄毛に関して不安に思っていること、気になっていることを相談しましょう。

専門のスタッフの方が対応してくださるので聞きたいことはすべて聞いて治療をするかどうかの参考にしてくださいね。

AGAの無料相談の注意点

無料相談のときには下記の点に注意しましょう。

・ 医師やスタッフの雰囲気は自分に合っているか

・ 治療方法は選択できるか、また値段は自分に合っているか

・ 治療法について副作用などもしっかりと説明してくれるか

・ 通いやすい立地条件か

・ 清潔感のあるクリニックか

AGAの治療には時間がかかりますので、程度の差はあれ、ある程度の期間通うことになります

ですから、自分が通えるかどうか、医師やスタッフと信頼関係か築けそうかどうかという点に注意しましょう。

また、治療には副作用が出る可能性があるものもあります。 その点をしっかり説明してくれるかという点もポイントになります。

無料相談の内容や流れについて確認しました。

ここでクリニックでAGAの無料相談を受けた方がよい理由についてしっかり説明したいと思います。

いきなり通院を始めるのではなく、なぜ無料相談をした方が良いのか? 1つ1つ丁寧に説明していきますね。

①AGAに関する専門家の話しを聞くことができる

まず、何といっても一番の理由は無料でAGAに関する正しい知識を専門家から聞くことができるという点です。

インターネットなどでどんなことでもある程度は調べることができますが、一番信頼できるのはAGAを専門に扱っている人の話ですよね。

無料相談ではAGAの治療に関わっている方から直接話しを聞くことができるので、誤った知識を正したり、新しい知識を得ることができます

また、実際にどのような治療が行われているのか、生の話を聞くことができるため、自分の場合を詳しくシミュレートすることもできます。

AGA治療を行う心構えを持つためにも無料相談という機会を利用することをおススメします。

②クリニックの雰囲気を事前に知ることができる

次に大切なのはクリニックの雰囲気を治療前に知ることができるという点です。

治療により頻度や回数は異なるものの、月に1回程度はクリニックに通院することになりますので、雰囲気というのも重要ですよね。

治療を受け始めてからやっぱり雰囲気が悪いと感じてもお金を払ってしまっている手前、クリニックを変えずらいということもあると思います。

その点、無料相談ではお金を払う前にクリニックを知ることができるため、合わないと思っても簡単にクリニックを変えることができます。

自分に合う雰囲気のクリニックを知ることができるのは嬉しいですよね。

③安心して治療を受けることができる

無料相談ではAGAそのものについてだけでなく、治療についての詳しい説明を受けることができます。

AGA治療の中には副作用があるものや持病が関係して自分は受けられないというものがあります。

そういったことを事前に知ったうえで納得がいくまで治療についての話を聞くことができるため、治療を始める時にも安心感がありますよね。

そういった面でも無料相談をすることはおススメです。

治療には副作用があることも
治療には副作用があることも

AGAの治療も他の病気と同じように副作用を伴うことがあります。その点を事前に効いておけば安心ですよね。

④交通の利便性などをあらかじめ知ることができる

クリニックに通院することになると意外と重要なのが交通の便です。

雰囲気も良いし、治療内容にも納得しているとしても、どう頑張っても仕事などで通院が難しいという可能性があります。

仕事の帰りに寄ることができる、家の近くで歩いていくことができるなど、頻繁に通うことを思えばどうやって通院するかも大切です。

事前に一度訪れる機会を無料で作ることで実際にどれくらいの時間がかかるのかも知っておくと良いですね。

⑤自分の目でクリニックを比較できる

クリニックの比較はインターネットでも見ることができます。

しかし、どこが自分に合うのかを比較し、納得して治療を受けるためには実際に自分の目で確かめることが一番です。

初診料が掛かってしまう場合、自分の目で比較することは難しいですが、無料相談であればお金をかけずに比較することができます。

その点も無料相談をする重要な利点ですね。

無料相談を受けた方がよい理由について確認しました。

上記の理由を踏まえ、特にこんな方にはぜひ、クリニックの無料相談を受けてほしいという人もご紹介しますね。

もし自分が当てはまっているなと感じる方はぜひクリニックの無料相談も検討してみてください。

①薄毛を治したい人

まずは、どうしても薄毛を治したいという方です。

薄毛をできるだけ確実にしっかりと治すにはやはり専門家に見てもらうというのは大切です。

AGAは進行性ですから、放っておくとどんどん進行します。 治療を始めるのは早ければ早いほどいいので、まずは自分がどれくらい進行しているのかも知っておきたいですよね。

「確実に」ということを重視する場合には無料相談を利用してできるだけ早く治療を始めることをおススメします。

しっかりと薄毛を治したい
しっかりと薄毛を治したい

早くに治したいという方はクリニックの利用がおススメです。まずは無料診断で治療方法やクリニック選びをしましょう。

②AGAの予防をしたい人

AGAを予防したいという方にも無料相談はおススメです。

既に薄毛が始まっているという方ももちろんですが、ご家族に薄毛の方が多く、自分もなるかどうか不安だという方も気軽に話が聞けるのが無料相談です。

クリニックによってはかなり初期のAGAや予防から対応してくれるクリニックもあります。

また、AGAになりやすい体質かどうかの遺伝子診断をしてくれるクリニックもありますので、そういった相談をしてみるのも良いですね。

AGAには遺伝も関係します
AGAには遺伝も関係します

もしかして自分はAGAになりやすい?といった疑問にも答えてもらうことができるので予防にも良いですね。

③自分の体質に不安がある人

最後に、AGA治療は開始したいけど、体質的に治療が不安という方や何かの薬を飲んでいて治療ができるか知りたいという方にも無料相談はおススメです。

治療についての詳しい話や利用される薬の副作用についても知ることができるため、治療を始めるかどうかをあらかじめ考える参考にすることができます。

体質などで治療ができるか不安というのはつらいですよね。

ですが、そういった方でも気軽に無料で相談できるこうした機会があるのでぜひ利用してみてください。

ハゲラボとしては、口コミで人気のヘアメディカルをおすすめしております。 親身に相談に乗ってくれる薄毛専門クリニックです。 ぜひ、一度チェックしてみて下さい。

もっと詳しい情報が知りたいという方の為に、AGA専門クリニックの無料相談の動画をご紹介します。

こちらは治療の流れを分かりやすく紹介しており、無料カウンセリングから再診までの治療の流れです。

クリニックによって少し違いもありますが、参考になります。 なお、無料なのは初回のカウンセリングまでとなっていることがほとんどですのでご注意ください。

AGA専門外来の治療の流れ

こちらはクリニックの無料診断から初診、再診までの流れです。

AGAクリニックでの無料相談についてご紹介しました。 いかがでしたか?

やはり専門家は専門家ならではの視点からアドバイスをしてくれるので話を聞いて損をするということはありません。

AGA・ハゲかな?と感じたら出来るだけ早く無料相談を受け、治療を開始されることをおススメします。