目次

  1. 高い?安い?アデランスの各コースの料金は?
  2. アデランスってどんな会社?
  3. アデランスの料金:ピンポイント増毛の費用は
  4. アデランスの料金:新増毛・かつらの価格は?
  5. アデランスの料金:発毛・育毛料金は?
  6. アデランスの料金:メンテナンスの内容と費用は?
  7. まずはカウンセリングと無料体験がオススメ!

アデランスの名前を知らない方は少ないと思いますが、どんなサービスを行っているのかと聞かれれば、「かつら」と答える方がほとんどだと思います。

私もそうでした。 間違ってはいませんが、かつらだけではありません

ではどんなサービスがあって、価格は高いのか安いのか? 早速チェックしましょう!

アデランスってどうなの?
アデランスってどうなの?

いろいろコースがあります

アデランスは1968年に創業した、`かつら業界ではアートネーチャーと並ぶトップメーカーです

近年は増毛育毛も手掛ける毛髪の総合メーカーです。

女性用のかつら・ウイッグのフォンテーヌも手掛けていて、売り上げの6割が女性向け商品とも言われています

社名の「アデランス」はフランス語で「くっつける」といった意味のadhérenceが語源と言われています。

アデランスの特徴は?

スタートはかつらのメーカーでしたが、現在はかつら増毛発毛育毛ホームケアと毛髪関連事業を総合で行うのがアデランスです。

メニューやコースはかなりたくさんあり、薄毛の状態や希望のスタイル、価格・費用などに応じて自分に合ったものを選べるようです

例えば増毛のピンポイントシリーズだけでもニーズに合わせて4種類といった具合です。

一般的な増毛でかかる価格はどのくらい?

一般的に増毛は、髪1本1本に結わえ付けるタイプが主流で、他にもシートやライン状に増毛するタイプなどがあります

1本ずつの増毛の費用は約50円/本くらいですが、メンテナンスも必要なので、1,000本ですと全て含んで、年間30万円前後の料金が一般的なところでしょうか

あの・・・いくらぐらいかかかりますか?

あの・・・いくらぐらいかかかりますか?

価格が分からないと不安

アデランスの増毛は、はげているところや気になるところだけを増やせる「ピンポイントシリーズ」がこれに当たります。

4つのタイプが用意されていて、自毛の量や増やしたい箇所に応じて選べるようです

ピンポイント増毛とは?

アデランスの増毛、ピンポイントシリーズは・・・

・自毛1本1本に結びつけるピンポイントフィックス ・100本~200本の束を結びつけるピンポイントリターン ・毛髪を付けたライン状の素材をくっつけるピンポイントチャージ ・毛髪を付けたシートで一気に増やすピンポイントクロス

の4種類があります。

ピンポイント増毛の通常料金と通院でかかる総額は?

4つのピンポイントシリーズの中で、一番オーソドックスなピンポイントフィックス1,500本のパッケージで81,000円~

メンテナンスの詳細な費用は記載がないので分かりませんが、1年間定額制のヘアクラブなら1ヶ月あたり15,220円から

自毛のセットやカット以外のメンテとパッケージも含んだ料金です。

ピンポイント増毛かな・・・

ピンポイント増毛かな・・・

通院が必要です

アデランスの新増毛かつらのメニューはかなり種類が多く、料金もサイトに記載がないものがほとんどで、実際にアデランスに行って確認が必要です

種類が多いので一概に言えませんが、ネット上の体験者の声から5万円くらいから100万円超のものまでピンからキリまで・・・

メンテナンス費込の年会費制サービス

ピンポイント増毛の項でも少し触れましたが、メンテナンス費とウイッグなどの初期費用、新しいものへの交換などを全て含んだ年会費制サービスヘアクラブというものがあります。

かつらやウイッグを購入して使っていたけれど、お手入れやメンテナンス費用が馬鹿にならないといった方や、最初に高い金額で作るのが嫌な方、常に良いコンディションで使いたいという人にはいいかも知れません。

通常料金と通院でかかる総額は?

範囲によって料金が変わりますが・・・

・25~200㎠:171,720円  ・201~380㎠:206,280円  ・381~529㎠:228,960円 ※初年度年会費、2年目からは少し安くなります。

実はこの辺が・・・

実はこの辺が・・・

メンテナンス費用も込みのサービス

増毛やカツラ、ウイッグではなく自分の髪を増やしたい生やしたいという人には、発毛サポートシステム「ヘアリプロ」というメニューがあります。

ヘアケア剤や専用機器、ハンドケアを使って育毛・発毛を促進するプログラムです

ベーシックとアドバンス、どんな違いがあるの?

簡単な施術の流れしては、ヘアチェック>シャンプー・マッサージ>種々のケア剤>スタイリングとなります

ベーシックコースアドバンスコースがあり、大まかな流れは同じですがアドバンスコースにはベーシックにはないモルビドスチームやスカルパンチというジェット水流で毛穴の皮脂を落とす施術など特別な手順や、アドバンスコースのみのケア剤の使用などがあります。

ヘアシーダUコースとは?

ヘアシーダUコースは、1回の施術で自毛をボリュームアップさせるメニューです。

セリシンという天然成分を使うのですが、このセリシンは蚕が絹を作る際にできる成分で保湿力に優れたたんぱく質です。

このセリシンを髪の内部のコルテックス層に浸透させ、いわば髪を強化するような施術です1ヶ月ほどの持続力があるそうです。

それぞれの費用と通院でかかる料金の総額は?

へアリプロの価格 ・ベーシックコース:6回(月1回6ヶ月)142,560円 ・アドバンスコース:6回(月1回6ヶ月)162,000円 ※どちらも1回だけのお試しもあります。

ヘアシーダUコースの価格 ・6ヶ月コース(月1回×6ヶ月)129,600円 ※1回だけの無料体験があります。

どのコースがいいんだろう・・・

どのコースがいいんだろう・・・

特徴、費用を較べてみましょう

ウイッグやかつらってずっと使っていたら、汚れたりセットが乱れたり、自分のヘアスタイルに合わなくなったりします

そんな時にちゃんと手入れメンテナンスを行えばまた元の状態に、あるいは今のスタイルに合ったウイッグ・かつらに復活します。

そんなメンテナンス、アデランスでの料金は

ノーマルコース

ノーマルコースは、ウイッグかつらのシャンプー&セットと自毛のシャンプー・カット・セットが一緒になったコースメニューです。

ウイッグをリフレッシュして自分の髪も整えてもらえるコースです

アデランス以外のメーカーのウイッグでもOKなのだそうです。 ※オーダーメイドと既製品は料金が違うので詳しくは聞いてみましょう。

料金は4,300円です。

カット

こちらは自毛のシャンプー・カット・セットを行うメニューです

もし普段からアデランスでメンテナンスをされている方なら、ウイッグはまだメンテナンスはいらないけれど、髪がちょっと伸びたかな?って時にいいかも知れません。

料金は2,100円、意外にリーズナブルですね。

wigセット

ウイッグのみのシャンプー&セットも行っています。

カットはいつも行く理容室や美容室がいいけれど、ウイッグはやっぱり専門のところで・・・確かにそうですね。

個室ブースで装着までしてくれて、料金は1,500円!安いのではないでしょうか?

メンテ、ばっちり!

メンテ、ばっちり!

いろいろあります、メンテナンス

アデランスのメニュー・コースをご紹介しました

いずれにせよ、まずは無料カウンセリングに行かれることをおすすめします!

やはり実際に確かめてみるのが大切ですね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。