目次

  1. アデランスから次世代UVプロテクトスプレーが登場!
  2. 進化した機能性で頭皮と髪を徹底カバー
  3. 肌に刺激を与えにくいストレスフリーな使い心地

株式会社アデランスの美容ブランド「ビューステージ」から登場した、次世代UVプロテクトスプレー『UV プロテクト プレミアム』

業界最高水準(2017年5月時点)のUVブロック能力(SPF50+、PA++++)で髪の毛や頭皮を紫外線ダメージから守ります。

また、髪や頭皮だけでなくボディにも使用できるので、この商品1本で頭のてっぺんからつま先までUV対策が施せるのもうれしいポイントです。

『UV プロテクト プレミアム』は、同ブランドの既存商品『ヘアリプロUV プロテクト』をアデランスのノウハウを基に見直し、進化させたもの

UV(紫外線)だけをカバーするのではなく、近赤外線ダメージを抑えるパウダー(酸化チタン※1)も新たに配合しています。

また、従来は12種類であった天然由来成分に頭皮に潤いを与える保湿成分“ローマカミツレ花エキス”や、ヘアケア(保湿)成分である“ホホバ種子油”などを加え、15種類に増やして頭皮や髪の毛のケア成分を強化しているのです。

(※1)酸化チタン:被覆力、着色力にすぐれた白色顔料で、おしろい、メーキャップ化粧品に使用されている。紫外線散乱効果も高いため、サンスクリーン剤にも多用。近年の技術開発により、それぞれ粒子の大きさを超微粒子化したり、薄片化できるようになり、密着力や紫外線防御効果、使用性などが高められている。

高いUVプロテクト機能を維持しながらも、ウォーターベースならではのサラサラ感と軽い使い心地を実感できる『UV プロテクト プレミアム』。

スプレー式のため、重ねて塗っても重くならず、白浮きやベタつきが気にならない透明なクリアスプレーです。

ヒトパッチテストやアレルギーテスト、コメドジェニックテストなど、3つの安全性試験をクリア(※2)しているので、お肌に刺激を与えにくい処方になっています。

この夏は、進化した『UV プロテクト プレミアム』でしっかり髪の毛からUV対策をしていきましょう。

※2:すべての方に皮膚刺激が起きないということではございません。

紫外線を含むさまざまなダメージで傷んでしまった髪の毛のケア方法や、ダメージの予防方法についてもっと詳しくお伝えしている記事もございます。

ぜひ、美しい髪の毛を保つためにチェックしてみてください!