目次

  1. アデノバイタルの効果はどう?2chでの反応は?
  2. そもそもアデノバイタルってなに...?
  3. どのくらい効き目があるの?アデノバイタルの効果とは?
  4. 【口コミ】実際にアデノバイタルを利用している2chの人たちの反応は…!?
  5. 1)2chでのアデノバイタルの口コミ:ポジティブな意見
  6. 2)2chでのアデノバイタルの口コミ:ネガティブな意見
  7. より詳しいアデノバイタルの情報はこちらをチェック!
  8. アデノバイタルの情報は実際に使用した人の口コミも参考に!

育毛剤を検索したことのある人なら、見たことがあると思います。 まるで化粧品のようなフォルムのオシャレなスカルプエッセンス。 ヘアサロンでもその効果が評判になっているようで、自分でもケアに使いたいという人が増えているようです。 ヘアサロンのスタッフはその道のプロだから、特別な使い方があるのでは、と思う人もいるかもしれませんね。

そこで役に立つのが口コミです。 実際に自分で使った人の評判はとても参考になります。 2chという辛口な意見が飛び出しそうな掲示板では、どのような意見が飛び交っているのでしょうか。 ポジティブな意見も、ネガティブな意見も包み隠さずお伝えします。

アデノバイタルの2chの口コミって…
アデノバイタルの2chの口コミって…

いったいみんなはどんな意見を持っているのでしょうか

アデノバイタルの2chでの反応が気になりますが、その前にアデノバイタルがどんなものなのかを知っておきましょう。

アデノバイタルは、誰もが知る化粧品メーカーの大手である資生堂が発売しています。 そのヘアケアシリーズとして発売されているものです。 資生堂というブランド力もあり、多くの人から反響があるようです。

さらにスカルプエッセンスでありながら、白髪にも効果が期待できるとして評判を呼んでいます。

アデノバイタルの概要がわかりましたね。 あの資生堂が発売しているとあって、期待できそうな気がしませんか。 いったいどのくらい効き目があるのか、気になりますね。

そこで、アデノバイタルに含まれる成分と期待できる効果についてご説明します。 どんな効果が期待できるのかを見ていきましょう。

1:アデノシンによる毛髪成長の促進効果

アデノシンというのは、資生堂が長年研究し開発したものです。 アデノシンはもともと人間の体の中に備わっている成分です。

毛根部分の毛母細胞が分裂して髪の毛は生まれます。 その細胞分裂を活発にさせるFGF-7という成分が体内に元々存在しています。 アデノシンはこの発毛促進因子であるFGF-7を産生する働きがあります。

FGF-7が十分に生成されないと、毛髪のサイクルが乱れてしまいます。 毛髪サイクルが乱れると、成長期の毛が抜けてしまい、薄毛になってしまいます。 さらに毛母細胞が活発に細胞分裂しないことでも、薄毛になってしまいます。 しかし、アデノシンの効果で毛母細胞の分裂を活発化し、毛髪の成長期を延ばす効果が期待されます。 そのため、アデノシンにより毛髪成長が促進されるのです。

2:オノニスエキスによりハリやコシのある髪に

オノニエキスはマメ科のオノニスの根、根茎を使ったエキスです。 オノニスエキスは、漢方薬では利尿剤として使われている生薬成分です。

オノニスエキスがハリやコシのある髪を作る鍵は、キューティクル強度決めるKPA5遺伝子の存在にあります。 キューティクルは髪の強度に影響し、キューティクルが強ければハリやコシのある健康な髪になります。

KPA5遺伝子はキューティクル部分にあり、キューティクル強度を高めるタンパク質をつくる決め手となる遺伝子です。 そのため、KPA5の活性が高いほど、キューティクルは強くなり、丈夫な髪になります。 オノニスエキスを摂取することで、ダメージを受けにくい強いキューティクルへと改善することが期待されております。

③メラニン生成を促し髪を黒くする効果

アデノバイタルに含まれる成分の中にサンショウエキスとホップエキスがあります。

体内にはメラノサイトという髪の色を黒くする細胞があります。 髪の毛が生え変わる時にそのメラノサイトを活性化することにより、元々白である髪が黒くなります。 メラノサイトの中にはMITF遺伝子という遺伝子が存在し、メラニンをつくる指令を出しています。 この指令がなければ、メラノサイトはメラニンをつくることができません。 メラニンの生成を促進するMITF遺伝子の活性を高めることで、白髪が黒髪に変わります。 サンショウエキスとホップエキスの層状作用は、MITF遺伝子を活性化することが知られています。 そのためサンシュウエキスとホップエキスを摂取することで白髪改善効果が期待できます。

髪を黒くするために
髪を黒くするために

メラノサイトを活性化させる必要があるんですね

アデノバイタルに期待できる効能・効果が分かりましたね。 そのポイントを踏まえて、実際にアデノバイタルを利用している人がどんな意見を持っているのか2chの口コミを見ていきましょう。 ポジティブな意見とネガティブな意見、両方をご紹介します。

2chでのポジティブな意見では 「髪にまとまりが出た」 「前髪が割れなくなった」 という意見も見られました。 前髪が割れなくなったということは、量が増えたか髪が太くなって質に変化が感じられているということですね。 どのくらいの期間使用されているのかは不明ですが、期待の持てる口コミです。

また、「アデノバイタルに出会て良かった」とまで書かれています。 自分自身で髪の変化を感じているうえ、満足しているからこそ書ける意見ですね。 アデノバイタルだけではなく、ヘアケア剤全般に言えることですが、やはり継続することは大切です。 継続することで、自分の望む結果につながるかもしれません。

さらに、アデノバイタルの2chでのポジティブな意見では 「薄毛が目立たなくなってきた」といった内容もありました。 ということは、抜け毛が減り、健康な髪が植えてきているのかもしれません。 スカルプエッセンスは健康的な髪をサポートするものです。 そのため、伸びるのが早くなのるかと言えば疑問です。 しかし、薄毛が目立たなくなったというのうれしいですね。

2chでの肯定的な意見
2chでの肯定的な意見

アデノバイタルは効果があるかも

アデノバイタルの2chでのネガティブな意見には、 「2年使用して量の変化が感じられない」というものもありました。 不信感が出始めるのも無理はないかもしれませんね。 継続するのは大切ですが、その努力は精神的に疲れるものです。 改善があればモチベーションは上がりますが、効果が感じられないとその疲労感は大きいでしょうね。

また、アデノバイタルを使用して、「かゆみが出た」という書き込みもありました。 かゆみのような刺激反応が出るのは、肌に合っていないのかもしれません。 アデノバイタルは無添加ではありませんので、刺激が強いことも考えられます。 敏感な肌の人は、肌に合わないこともあります。 使用する際には注意が必要です。

「抜け毛が全く減らない」 「かゆいし、にきびが増えた」 といった内容のものもありました。 こちらも2chらしい辛口のネガティブな意見です。 抜け毛が減らずに悩んでらっしゃるようですね。 痒みとにきびができるとも書かれているので、恐らくこれも肌に合わなかったのかもしれません。 含まれる成分がどんなものか、有効成分以外のものもチェックすることは大切です。

アデノバイタルの2chでの口コミをご紹介しました。 肯定的な意見と否定的な意見の両方あり、気になっている人も多いと思います。 ここでは、アデノバイタルの動画をご紹介します。

育毛剤は正しい使い方をすれば、より効果が期待できます。 改善を期待して使うものですから、効果的な使い方を勉強しましょう。

アデノバイタルの効果的な使い方

どうせ使うならできるだけ効果が出るように使いたいですよね。育毛剤であるアデノバイタルはマッサージしながら使うとより効果的です。

いかがでしたか。 2chでの口コミを中心にアデノバイタルについて見てきました。 実際に使用した人の意見は、注意するべきことがわかったりするので参考になりまね。 育毛剤は効果を得るためにも、自分に合ったものを選ぶのが大切です。 そしてより重要なのは、何と言っても早めの対策です。 口コミを参考にしながら、正しく薄毛対策をしていきましょう。