目次

  1. アデノゲン グレイシィで白髪が目立たなくなる?!
  2. アデノゲン グレイシィとは
  3. アデノゲングレイシィを使用すると白髪が生えにくくなる?
  4. アデノゲン グレイシィと白髪染めとの違いは?
  5. 実際にアデノゲン グレイシィを使用した人の口コミは?
  6. 白髪が気になってきた人は試してみるのもいいかも…!

女性に絶大な人気を誇る、化粧品で有名な資生堂。 以前からヘアケア用品も発売されていることから、効果が期待できそうですよね。 アデノゲングレイシィは、発毛促進剤として発売されています。 しかし、発毛だけでなく、白髪へのアプローチも可能だとされています。 本当に、発毛促進剤で、白髪を改善することができるのでしょうか。 その真相を明らかにするべく、アデノゲングレイシィにおける白髪改善の効果を紐解いていきましょう。

白髪が目立たなくなるかも…
白髪が目立たなくなるかも…

発毛促進剤のアデノゲングレイシィで、白髪改善は可能なのでしょうか。

白髪にも効果がある、と噂されるアデノゲングレイシィ。 発毛促進剤というからには、育毛剤であるのに、いったいどういう原理で白髪に効果があるのでしょうか。 まずは、アデノゲングレイシィがどういうものなのかを掘り下げていく必要がありますね。

資生堂アデノゲン グレイシィとは

アデノゲングレイシィは、あの化粧品で有名な資生堂から発売されています。 主に男性向けに発売されているアデノゲンに対し、アデノゲングレイシィは、女性向けに開発されています。 アデノゲングレイシィに配合されているアデノシンは、資生堂が独自研究開発した成分です。 アデノシンは資生堂が長年に渡り、育毛研究を重ねて開発した成分です。 大きな会社から発売されているとあって、その発毛効果が期待されます。

気になりだした薄毛
気になりだした薄毛

アデノゲングレイシィは、資生堂から発売しているとあって効果が期待できそう

休止毛の休止期を短く?どんなメリットがあるの?

アデノゲングレイシィには、休止毛の休止期を短くする効果があります。 そもそも、休止毛の休止期を短くするというのは、どういうことでしょうか。 人間の毛は一定のサイクルで、毛が生えては抜けてを繰り返しています。 髪が成長する成長期、成長が止まる退行期、髪が抜けていく休止期というサイクルがヘアサイクルとされています。 休止期は、通常数ヶ月の期間をかけて、毛穴の奥に成長し始めた新しい毛が古い毛を押し出すことで髪が抜けていきます。 成長を終えた休止毛の休止期を短くすることで、健康な新しい毛への生え変わりが早くなります。 そうすると、髪が成長する成長期が長くなることが期待できます。

アデノゲングレイシィの基本情報がわかりましたね。 では、アデノゲングレイシィを使用すると、白髪が生えにくくなるというのは本当なのでしょうか。 白髪に悩まされている人には、朗報となるアデノゲングレイシィの白髪改善の情報。 気になりますよね。 それでは、アデノゲングレイシィの成分から、その真相を検証していきましょう。

アデノゲン グレイシィに含まれるサンショウエキスの効果とは

アデノゲングレイシィに含まれるサンショウエキスは、山椒の果皮から抽出されたエキスです。 サンショウエキスの主な効果は、抗菌作用と血行促進作用です。 抗菌作用で、炎症などを押さえながら、血行促進作用で、頭皮の血行を促します。 その効果により、頭皮環境を整えて、髪を生えやすい状態へ導きます。

更に、資生堂の研究成果の発表によれば、サンショウエキスには抗白髪効果があると言われています。

そもそもアデノシンってどんな成分?

アデノゲングレイシィに含まれるアデノシン。 聞きなれない成分ですよね。 アデノシンは生体内薬用成分と言われ、もともと人間の体内に存在する成分です。 アデノシンには、太く健康な髪にさせる力があることを、資生堂が発見しました。 アデノシンは、発毛促進因子FGF-7を大量に産生します。 FGF-7は、毛母細胞の分裂を活発にさせる働きがあります。 毛母細胞が活発化することによって、健康的で髪の毛を生やすことができます。 また、アデノシンの血行促進作用で抜け毛を予防し、髪に栄養を行き渡らせます。

アデノゲングレイシィのアデノシンの効果
アデノゲングレイシィのアデノシンの効果

FGF-7を産生し毛母細胞を活性化します

継続することで白髪が生えにくくなるって本当なの?

アデノゲングレイシィの成分を見てきましたが、アデノゲングレイシィを使用すると、白髪が改善できるのは本当なのでしょうか。 まず、成分からはアデノゲングレイシィには、血行促進作用があるのがわかりましたね。 白髪になる原因は様々ですが、血行不良で必要な栄養素が届けられなくなることでも、白髪になります。 アデノゲングレイシィの血行促進作用で、白髪が改善できる可能性がある言えます。 また、アデノゲングレイシィに含まれるサンショウエキスには、抗白髪効果があるとされているので、継続することで白髪が生えにくくなることが期待できます。

白髪に対するものとして、アデノゲングレイシィと白髪染めの違いを考えるかもしれませんね。 2つの違いは何でしょうか。 白髪染めは、白髪になってしまった髪を黒く染めるものです。 髪の表面をコーティングするように、色をつけるというイメージです。 そのため、根本的に解決しているわけではありません。 アデノゲングレイシィは、前述したとおり、血行促進作用をはじめとする作用で、白髪自体を黒く、健康な髪へと生え変わらせます。 アデノゲングレイシィと白髪染めは、全く違うものということになります。

アデノゲングレイシィの成分から、効果がわかりましたね。 成分からは、白髪にも効果が期待できそうですが、実際のところはどうなのでしょうか。 ここでは、アデノゲングレイシィを使ってみた人の口コミから、白髪に対する効果を検証していきましょう。

白髪が目立たなくなった

ストレスから出始めた白髪が落ち付き始めた、髪の量も白髪の量も同年代に比べると少ないような気がする、といった声がありましたよ。

さらに、白髪が減った人や、生えてこなくなったという人もいます。 続けて使用することにより、白髪に対して効果が現れているようです。 白髪が減ったということは、頭皮の血行がよくなり、頭皮環境も良くなったということですね。 また健康的な髪も生えるようになってきた証拠だと言えます。

髪のボリュームが増えた

見た目も気にならなくなったので今後つ買っていきたい、発毛や育毛での点では実感はないものの髪の毛が強くなっていたような気がする、といった声もありました。

ポイントとしては、抜け毛が減ったことが大きいですね。 抜けるべきでない時に抜ける髪が増えると、どうしても髪が減ったと感じてしまいます。 抜け毛が減ったという点から、頭皮環境が整い、ヘアサイクルが正常になってきていることがわかります。

気になる髪がボリュームアップするかも
気になる髪がボリュームアップするかも

アデノゲングレイシィの効果は期待できそうですね

中にはこんな口コミも…

また中には、アデノゲングレイシィを使っても効果が得られないという口コミもありました。 人間の体は、みんな同じではありません。 また、白髪や薄毛の原因もたった一つではありません。 そのため、得られる効果が人によって違うのは当然のことです。 また、育毛剤などの商品は、即効性のあるものではないので、やはり継続して続けていく必要がありそうですね。

いかがでしたか。 口コミにもあるように、アデノゲングレイシィを使って白髪が改善した人もいるようですね。 アデノゲングレイシィの成分からも、白髪に効果が期待できそうです。 なかなか白髪がなくならない、という人はアデノゲングレイシィを使ってみてはいかがでしょうか。 悩みの白髪がなくなるかもしれませんよ。