目次

  1. 髪の成長をサポートする育毛剤『薬用アデノゲンEX』
  2. そもそも『薬用アデノゲンEX』って何?
  3. 育毛剤『薬用アデノゲンEX』の良い口コミ
  4. 育毛剤『薬用アデノゲンEX』の悪い口コミ
  5. 育毛剤『薬用アデノゲンEX』の正しい使い方
  6. アデノゲンシリーズをご紹介します!
  7. アデノゲンシリーズで髪の毛を健やかに育てよう!

「抜け毛がかなり減った」「フケやかゆみが改善された」など…。

口コミで話題が広がり、今注目を集めている資生堂の育毛剤『薬用アデノゲンEX』

実際に購入してみようと考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな育毛剤『薬用アデノゲンEX』の評価を集めました!

「使ってよかった!」という口コミはもちろんのこと、「う~ん、ちょっと…」という口コミまで、包み隠さずご紹介します。

購入を検討している方は、ぜひ一度ご確認してみてください。

一言で『育毛剤』といっても、数えきれないほどの商品が販売されています。 いざ育毛剤を購入しようと思っても、どれを購入すればいいのか分からない人も多いはず。 できるだけ、より効果の高い育毛剤を選びたいですよね。

資生堂が出している育毛剤『薬用アデノゲンEX』の特徴は、生体内薬用成分である『アデノシン』を配合しているということです。 アデノシンは、簡単に言えば髪の成長をサポートする成分血行促進発毛促進因子の産生毛根の成長期延長など、さまざまな髪に良い効果が期待できます。

一言で「育毛剤」といっても、数えきれないほどの商品が販売されています。

いざ育毛剤を購入しようと思っても、どれを購入すればいいのか分からない人も多いはず。

できるだけ、効果はもちろんのこと、値段や購入しやすさなどを加味した上で適切な育毛剤を選びたいですよね。

資生堂が出している育毛剤『薬用アデノゲンEX』の“特徴”は、生体内薬用成分である「アデノシン」を配合しているということです。

アデノシンは、簡単に言えば髪の成長をサポートする成分

血行促進発毛促進因子の産生など、健やかな髪を育てやすくする効果が期待できます。

ではさっそく、口コミによる商品の評価について、見ていきましょう。

まずは、育毛剤『薬用アデノゲンEX』に関する良い口コミをご紹介していきます。


※口コミは個人の感想であり、効果効能を謳うものではありません。


薄毛の進行は止まりました。値段が厳しい商品ですが半年は続けてみてください。 私は確実に効果を実感しております。

【楽天市場】資生堂 アデノゲン 薬用アデノゲンEX<発毛促進・育毛剤>300ml 7962 【あす楽対応】(おくすりやさん) | みんなのレビュー・口コミ

使用感は、べたつかずスーッとして爽快感があります。 効果として、髪の毛一本一本ハリ、コシが出て少し太くなりました。

【楽天市場】資生堂 薬用アデノゲンEX<ラージサイズ>300ml 発毛促進・育毛剤(ココ ドラッグ) | みんなのレビュー・口コミ

「抜け毛が減った」「コシ・ハリが出てきた」など、薄毛対策に効果があったという内容の口コミが多くありましたね。

また、「ベタつかない」「爽快感がある」などストレスのない使用感にも満足している方が多いようです。

口コミを一通り見た様子だと、“継続してこの育毛剤を使い続けている方が多い”ような印象でした。

こういったポジティブな意見があると、購入を検討している方には心強いですね。

育毛剤『薬用アデノゲンEX』にある口コミは、ポジティブなものだけではありません。

中には「購入を後悔しそう…」という口コミも。

一体どのようなネガティブな口コミがあるのでしょうか?

実際に口コミを見ていきましょう。

今回で4回?5回目?ですが、抜け毛は若干減ったと思います。 期待しているような効果は得られていませんが、もう少し使ってみようとおもいます。

【楽天市場】孫成来5さんの【医薬部外品】 薬用アデノゲン EX ラージサイズ 300ml □(くすりの勉強堂@最新健康情報) | みんなのレビュー・口コミ

アデノゲンを3年前から毎日、朝、夜と二回使っていますが、私には効果がありません。 育毛の前に、抜け毛も効かないようです。

【楽天市場】購入者さんの【医薬部外品】 薬用アデノゲン EX ラージサイズ 300ml □(くすりの勉強堂@最新健康情報) | みんなのレビュー・口コミ

「効かない」というネガティブな意見や「抜け毛は減ったけど、思うような効果は得られなかった」という意見が見受けられました。

しかし、資生堂の育毛剤『薬用アデノゲンEX』の通販サイトの口コミのほとんどは、ポジティブなものばかり。

では、なぜ同じ育毛剤なのにこれだけ評価に差が出てしまうのでしょうか。

その原因は、もしかすると育毛剤『薬用アデノゲンEX』の使い方を間違えているからなのかもしれません…。

せっかく購入した『薬用アデノゲンEX』の効果を存分に得られないのは、勿体ないですよね。

育毛剤『薬用アデノゲンEX』の効果が無駄にしないためにも、<正しい使い方>をマスターしておく必要がありそうですね。

育毛剤は、商品によって使い方が異なる場合もあります。

使用法をよく読まずに以前使っていた育毛剤と同じように使っていると、効果が出にくかったり、頭皮に異常が現れたり…。

さまざまな悪影響が出る可能性があるので気をつけましょう。

育毛剤『薬用アデノゲンEX』は、朝晩2回使用します。

1度のケアで使う育毛剤『薬用アデノゲンEX』の量は、ゆっくり容器を10回振ったくらいが目安。

頭皮に振りかけたら、全体的にマッサージを行いましょう。

まず、頭皮全体を動かすイメージで、髪の生え際から頭頂部にしっかりと揉みこみます。

さらに頭皮を軽くつまむようなイメージで、頭皮全体に浸透させてください。

頭頂部にあるツボ『百会(ひゃくえ)』周辺を、適度な強さで指先でリズミカルに叩くのも効果的です。

育毛剤『薬用アデノゲンEX』の他にもアデノゲンシリーズには、

  • スカルプケアシャンプー
  • スカルプケアコンディショナー
  • スカルプトニック

といった、商品もあります。

どれも生体内薬用成分である“アデノシン”を配合している商品です。


また、自分の肌質にあっていないシャンプーを使うと、頭皮トラブルの原因となってしまう場合もあります。

スカルプケアシャンプーには<オイリータイプ>と<ドライタイプ>の“2種類”があり、自分の肌質に合わせたものが選べるのもポイントです。

皮脂が出やすい脂性肌の方はオイリータイプを、乾燥して頭皮が赤くなりやすい乾燥肌の方の場合はドライタイプを選んでみてください!

ここまで、育毛剤『薬用アデノゲンEX』の評価についてご説明してきましたが、いかがでしょうか?

育毛剤『薬用アデノゲンEX』は、実際に使用し、その効果を実感している人もたくさんいらっしゃいます。 ただし、使うときには適切な量正しい方法で使うようにしてくださいね。

また、アデノゲンシリーズであるスカルプケアシャンプーやスカルプケアコンディショナーなどを併せて使うのもおすすめです。

アデノゲンシリーズを使用し、髪の毛を健やかに育てて自信を取り戻しましょう!