目次

  1. アデノバイタルスカルプトニックってどんな商品?成分や効果を知りたい!(口コミあり)
  2. アデノバイタルスカルプトニックとは
  3. アデノバイタルスカルプトニックの特徴
  4. アデノバイタルスカルプトニックの成分と効果について
  5. 口コミから検証!アデノバイタルスカルプトニック:①ポジティブな口コミ
  6. 口コミから検証!アデノバイタルスカルプトニック:②ネガティブな口コミ
  7. アデノバイタルスカルプトニックは、同様の製品に比べて有効成分は多いようですが…
  8. 効果や実際の使用感をおさえて、自分に合うトニック選びを!

サロンでもオススメされる育毛トニックとして評判のアデノバイタルスカルプトニック。 ネットでも話題になっていますよね。

でも実際にどんな特徴の商品なの? 成分や効果は? そこが気になりますよね。

話題の商品アデノバイタルスカルプトニック。 今回はその成分や効果を口コミとともにご紹介していきます。 ぜひ参考にして下さいね!

アデノバイタルのスカルプトニックはこちら!

話題の商品!アデノバイタルスカルプトニック

特徴や効果、成分などを詳しくご紹介していきます!

まずはアデノバイタルスカルプトニックについて簡単にご説明しますね。

アデノバイタルスカルプトニックは、資生堂から発売されているヘアトニックです。 元々、シャンプーやトリートメント、育毛剤などがアデノバイタルシリーズとして販売されていて、そのヘアトニックバージョンというワケ。

資生堂といえば健康関連商品をはじめ、コスメでお世話になっている人も多いハズ。 伝統ある有名メーカーですよね。 これは期待が持てそうです!

アデノバイタルスカルプトニックは資生堂の商品です
アデノバイタルスカルプトニックは資生堂の商品です

信頼できる有名メーカーから発売されているんですね

では、アデノバイタルスカルプトニックは具体的にどういった特徴のあるヘアトニックなのでしょうか。

アデノバイタルシリーズはサロンで使われることを考えた設計になっていて、髪や頭皮に高い効果が出るように研究されたスカルプケアシリーズ。 スカルプトニックも、実際に使用した人からの高評価な口コミが多くついている商品なんです。

それを裏付けるのが4種類の有効成分。 他の育毛トニックと比べてもこれはかなり多いと言われているんですよ。

多くのユーザーから高評価を得ています
多くのユーザーから高評価を得ています

効果の高さがうかがえますね

アデノバイタルスカルプトニックに配合されている4種類もの有効成分。 どんなものが入っているのか気になってきましたよね。

ここではアデノバイタルスカルプトニックに配合されている有効成分をそれぞれの効果とともに詳しくご紹介していきます!

ニコチン酸ベンジル

アデノバイタルスカルプトニックに配合されている有効成分。 ひとつめはニコチン酸ベンジルです。

ニコチン酸ベンジルはビタミンB複合体の一種で、血行を良くする働きがあるんです。

育毛のためには血行が良くなることが必要不可欠ですよね。 髪の毛を考える人にとっては絶対に欲しい効果です。

パントテニールエチルエーテル

ふたつめはパントテニールエチルエーテル。 これもビタミンB複合体の一種です。

役割としてはビタミン類の働きのサポートに加え、保湿作用やフケ・かゆみの予防。 さらに毛根を活性化させる効果もあると言われているんですよ。

頭皮環境を整えるためにはビタミンは大事な要素ですし、乾燥を防いでくれるのも嬉しいですよね。

毛根を活性化させる効果も期待できる!
毛根を活性化させる効果も期待できる!

嬉しい効果ですよね

ニコチン酸アミド

これもビタミンBの一種、ニコチン酸アミド

血行を良くするという効果はニコチン酸ベンジルと同じ。 でもそれに加えてたんぱく質の代謝を上げたり、解毒作用もあると言われているんです。

また、お肌のシミを消したりなどエイジングケアにも効果があると言われているんですよ。 さすが資生堂、こういった分野に強い印象ですよね。

酢酸DL-α-トコフェロール

アデノバイタルスカルプトニックに配合されている4つの有効成分。 最後は酢酸DL-α-トコフェロールです。

酢酸DL-α-トコフェロールはビタミンEの仲間。 こちらも血行促進といった効果が期待できるのですが、何といっても抗酸化作用があるのが強みです。

さらに抗炎症作用も確認されていて、紫外線からお肌を守ってくれると言われているんですよ。

アデノバイタルスカルプトニックの4つの有効成分
アデノバイタルスカルプトニックの4つの有効成分

髪と頭皮に良い効果のある配合になっているんですね

それでは、ここからは実際にアデノバイタルスカルプトニックを使った人の口コミをご紹介していきますね。

まずは効果があった!というポジティブな口コミから。 アデノバイタルスカルプトニックを使うことでどんな効果があるのか、しっかり確認してくださいね。

育毛効果があった!という口コミ

アデノバイタルスカルプトニックには髪と頭皮のことを考えた4種類もの有効成分が入っています。 そのため育毛に効果があった!という口コミがとても多いんですよ。 また、サロンでも使われている商品なので美容師さんから褒められたという声も。 髪や頭皮のプロである美容師さんに褒められるなんて、何だか嬉しいですよね。

今まで髪の毛が生えづらかった人は「生えてきた」という実感。 わりと普通だったという場合でも季節の変わり目に抜け毛が減ったという嬉しい効果が見られた様子です。 普段から少しでもケアしていきたい人にとってはオススメできますね!

爽快感が気に入っているという口コミ

アデノバイタルスカルプトニックも他の育毛トニックと同じように爽快感がある設計になっています。 ですからやっぱり、この爽快感を求めてリピーターになっている人は多い様子。 育毛できる上にスカッとできたら、これはかなり快感ですよね。 なので、毎日続けたくなる人の気持ちもよくわかる気がします。 納得の理由と言えるのではないでしょうか。

爽快感だけでなく、ベタつきがないといった使用感も多くのユーザーに支持を受けている理由のひとつ。 スカッとできるので気分転換にも使うことができますし、その上頭皮の血行が良くなって育毛効果があるなら言うことありませんよね。

育毛だけじゃない!白髪にも効くという口コミ

実はアデノバイタルスカルプトニックの口コミには、他の育毛トニックにはあまり見られない効果があるんですよ。 それは、白髪が減った!という口コミ。 サロンの店員さんの中にも白髪ケアができる商品としてオススメしている人がいるほど、その効果は広く知られているようです。 育毛ではなく白髪にも効果があるなんて、画期的ですよね。

実は、白髪は自然に黒く戻すことはなかなか難しいと言われているんです。

でもアデノバイタルスカルプトニックには黒髪に戻ったという口コミがかなり多く見られたんですよ。 これは一度使ってみたいですよね。

白髪も治る?
白髪も治る?

他の育毛トニックにはない効果ですよね

アデノバイタルスカルプトニックのポジティブな口コミをご紹介してきました。

でも、どんな商品にも言えることですがポジティブな意見ばかりではないですよね。

ここからはネガティブな口コミもご紹介していきます。

特に効果はなかったという口コミ

アデノバイタルスカルプトニックは多くの人が良い効果を感じている商品です。

でも、どうしても効果には個人差があります。 使ってみたけれど思ったほどの効果はなかった、もしくは全然効果ナシ… そういう人もやっぱりいる様子。

それでも爽快感はありますので、育毛効果はないけれどとりあえず使っている、という人もいるみたいですね。

一本使い切っても効果がない場合、その人にはアデノバイタルスカルプトニックは合っていないと言えるかもしれませんね。

ただ、副作用や刺激などがないなら爽快感を求めて気休め的に使うというのもアリのようです!

においがキツイという口コミ

アデノバイタルスカルプトニックは育毛トニックとして爽快感が出る設計になっています。

その香りに癒されるという人がいる反面、香りが好みに合わない人にとっては使い続けるのがキツイ様子。

好みに合わない匂いの商品を使い続けることはストレスになってしまいます。 そういう人はあまり無理せずに途中でも使用を中止してくださいね。

アデノバイタルスカルプトニックの香りは多くの人にとっては心地よいものですが、それはやっぱり好みの問題

香りが苦手な人は使い続けるとストレスになってしまって育毛にも悪影響が出ますから、無理せずに使用を中止して下さいね。

肌や髪に合わなかったという口コミ

肌に直接つけるものは、どうしても合う合わないがあります。

アデノバイタルスカルプトニックには顕著な副作用はないものの、肌質に合わないという人は残念ながら一定数いらっしゃいます。

育毛の効果があったとしても、かゆみが出たり髪質に合わなかったりした場合は使い続けることで頭皮や髪にとって逆効果になってしまう場合もあります。 注意して下さいね。

アデノバイタルスカルプトニックには重い副作用の心配のある成分は入っていません。 でも肌や髪質に合わない人は無理せずに使用を中止して下さい。

そのまま続けてしまうと育毛どころか逆効果になってしまうかもしれませんよ。

肌や髪に合わない人は無理しないで!
肌や髪に合わない人は無理しないで!

そのまま使い続けると育毛に逆効果になってしまうかも…

アデノバイタルスカルプトニックの特徴や効果についてご紹介してきました。 他の育毛トニックに比べると有効成分も多く育毛に適した頭皮環境づくりが期待できることがわかりましたよね。

しかし、アデノバイタルスカルプトニックはあくまで育毛トニックなので、 「育毛剤」ほどの育毛効果は期待できません。

まだ薄毛を深刻に悩んでいるわけではない人にはいいかもしれませんが、 真剣に育毛を考えいてる人にとっては、やっぱり育毛剤がオススメ。

しっかりと研究を重ねて開発された育毛成分が入っている育毛剤を、ぜひ試してみてくださいね!

アデノバイタルスカルプトニックの効果や口コミ、いかがだったでしょうか。

本格的な育毛効果はないものの、ポジティブな口コミはかなり多い商品なので、育毛トニックにチャレンジしてみようと思っている人にはオススメできる商品ですよね。