目次

  1. アデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」の実態が知りたい…
  2. アデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」の《効果・役割》
  3. 実際に使用した方の“口コミ”をチェック!
  4. 他の育毛剤とアデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」の違いは?
  5. 口コミを参考にしてアドバンストスカルプエッセンスを使用しよう!

「アデノバイタル『アドバンストスカルプエッセンス』を使ってみたいけど、本当に薄毛に効果あるの?
育毛剤選びで、このような疑問を感じる方は多いはず。

アデノバイタル『アドバンストスカルプエッセンス』といえば、資生堂から発売されている知名度の高い育毛剤です。

そんな、アドバンストスカルプエッセンスの評価が気になるという方のために、今回の記事では…

  • アデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」の効果役割
  • 実際に使用した人の口コミ

などをご紹介していきます!

ぜひ、育毛剤選びの参考にしてみてくださいね。

資生堂から登場しているアデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」は、医薬部外品の育毛剤です。

あくまで育毛剤なので、医薬品である“発毛剤”のように髪の毛のない部分に毛を生やすことはできません

アデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」の効果・役割は、発毛を促すために頭皮環境を整えること。
つまり、今ある髪の毛を太く強くして健やかに成長させるためのサポートをしてくれるのです。

では、アデノバイタル「アドバンストスカルプエッセンス」を実際に使用した人は、この商品についてなんと言っているのでしょうか?

読者の皆様に公平な目線で判断してもらうため良い口コミも、悪い口コミも、併せて紹介していきますよ!

【良い口コミ】

ドライヤーすると洗面台に髪の毛がパラパラと落ちていたのに、こちらを使用してから洗面台に落ちる髪の毛が断然少なくなりました。

(中略)

馴染ませてからしばらくするとスースーして気持ちいいです。 シャバシャバなテクスチャです。 香りも残らないので、お気に入りシャンプーの香りと混じることもないです。

@cosme

初回購入してから2ヶ月経過…。

2本目使用…

朝、晩使用し前頭部の毛量確実にアップ!! 額が狭くなってきて、嬉しい!

髪のうねりはなくなり、太く直毛へ!

@cosme

髪が薄くなったね。 という指摘を受け、ショックに身を任せ、いろいろな商品を試してみました。

こちらの商品、頭にプッシュしてマッサージをするのですが、つけた瞬間からスッキリします。 スーッとするので、マッサージをしていても気持ちが良いです。

@cosme

良い口コミをまとめると、

  • 抜け毛が減る
  • 頭皮につけるとスースーしてきもちいい
  • 香りが残らない
  • 髪が太くなり、毛量アップ

などの意見が見受けられました。

つけ心地が良くて効果が実感できるのであれば、使用を続ける価値がありそうですね。

一方で、悪い口コミはどのようなものなのでしょうか。

※ご紹介した口コミは、あくまでも個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

【悪い口コミ】

がんばって続けようと思います。使用後、若干べちゃっとする気がするので、 外出前は使用していません

Rakuten

3か月間、朝と夜に念入りに使用しましたが、白髪、育毛共に効果はゼロでした。効果のあった方が羨ましいです。

@cosme

母と兼用で使っていましたが、正直何も変化無しです。

母は、抜け毛、ハリやコシが無くなる等の悩みがありました。 私は、地肌の調子が凄い調子悪い(かゆみ、できもの、ひりつきなど)が…

@cosme

悪い口コミの中には、「若干べちゃっとする」との意見があります。

また、人によっては効果を実感できなかったり、肌に合わないことも。

どなたでも“絶対に”育毛効果を実感できるという育毛剤は、やはり存在しません。
人それぞれに、合う・合わないがあるものなので、育毛剤選びは口コミなどを活用して慎重に行いましょう。

育毛剤選びをする際に、目安となるのは他商品との違い
つまり、その商品の特徴ですよね。

「アデノバイタルのアドバンストスカルプエッセンスって他の育毛剤とどう違うの?」と、感じている方のために、その特徴を解説していきます。

まず、アデノバイタルのアドバンストスカルプエッセンスには、以下のような成分が含まれています。

  • アデノシン(発毛を促す)
  • APコンプレックス(頭皮に潤いを与えて健やかな頭皮環境に近づける)
  • オノニスエキス(キューティクルを補修)

この中で特に注目すべきなのは、資生堂独自の成分であるアデノシンです。

毛髪の成長には、髪の毛の成長を促す役割を持つ「成長促進因子」が不可欠。

アデノシンは毛乳頭とよばれる髪を生み出す器官に働きかけ、その成長促進因子を産出し、発毛を促す効果が認められています。

また、アドバンストスカルプエッセンスを取り扱うサロンの中には、アドバンストスカルプエッセンスをはじめとするアデノバイタルシリーズを用いた、育毛メニューを体感できるところがあります。
こちらも、特徴の一つと言えるでしょう。

今回は、アドバンストスカルプエッセンスの良い口コミと悪い口コミを紹介してきましたが、いかがでしたか?

アデノバイタルのアドバンストスカルプエッセンスは、誰でも必ず効くものではありません。

しかし、抜け毛対策に良いとされる独自の有効成分を配合しているため、使用を続けることで健やかな髪の成長や発毛促進効果を期待することはできます

「早いうちに薄毛対策したい」「抜け毛を防ぎたい」と考えているなら、有効な頭皮ケアと言えるでしょう。

薄毛が気になる方は、今のうちから口コミやこの記事を参考にして、“本当に自分に合うのかどうか”をしっかり確認した上で育毛剤を使用してみてください!