目次

  1. 資生堂の育毛剤、アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスの効果は?
  2. そもそもアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスってどんな育毛剤...?
  3. アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスに期待できる効果とは?
  4. アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスを実際に利用している人たちの口コミは...!?
  5. ①【口コミ】アデノバイタルスカルプエッセンスVの効果:ポジティブな意見
  6. ②【口コミ】アデノバイタルスカルプエッセンスVの効果:ネガティブな意見
  7. より詳しいアデノバイタルスカルプエッセンスVの情報はこちらから!
  8. アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスを使用する前に実際の口コミも見てみよう!

美容室でアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスという育毛剤を薦められたことはありませんか? 実は資生堂が発売しているアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスは美容室でも発売してる育毛剤、シャンプー、トリートメント、スカルプスプレーとスカルプトニックです。

アデノシンという資生堂が開発して特許を持っている成分が配合されていて、育毛が高いという声が出ています。

このアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスはどんな商品で実際の効果はあるのかご紹介します。

アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスの詳細はこちら

アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスは資生堂が発売した育毛剤です。 他にシャンプー、トリートメントもセットで発売していて、女性でも使える育毛剤となっています。 更にシャンプー、トリートメント以外にスカルプスプレーとスカルプトニックもあり、総合的に育毛対策をする製品となっています。

そして、市販品だけではなくヘアサロン専用もあり、使用しているヘアサロンが幾つも出ています。

※アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスはこちら!

アデノシンという育毛に有効な成分を配合。 他に4つの有効成分と共に育毛サイクルにダイレクトに作用させ、毛根から浸透させて頭皮環境を整えて、シャンプーやトリートメントで髪の毛にもよい環境を整えてくれます。

アデノシンによる効果

イメージとしてはこんな感じです。

アデノシンによる育毛促進効果

アデノシンは核酸の一種で発毛促進の要因となるFGF-7の生産力を高めて、髪の毛の育成期間を高めてくれる効果があると言われています。 資生堂のHPによると毛根に酸素を供給して、育毛サイクルを高めて、退行期にいく髪の毛を押さえて育毛期間を伸ばしてくれるとあります。

またアデノシンは元々人間の身体の中にある核酸なので毛乳頭まで速やかに作用してくれます。 髪の毛は元々毛母細胞が分裂して産まれるのですが、その時に発毛因子であるFGF-7が活性化するのです。 そしてアデノシンはFGF-7を大量に発生させて毛母細胞を刺激してくれるので育毛サイクルを活性化させてくれます。 FGF-7が活性化すれば成長期が伸びるので、抜け毛も防ぐことができるんです。

ニンジンエキスによる血行促進、保湿効果

ニンジンエキスは普段食べているニンジンではなく、朝鮮ニンジンを煎じて煮詰めたエキスです。 朝鮮ニンジンはご存知のように疲労回復や滋養強壮に効果があることで有名ですが、ニンジンエキスの中には血圧調整作用があり、糖尿病の治療にも使われています。

そしてサポニン配糖体という成分も入っていて、この成分は血流改善やタンパク質、核酸の合成促進の効果があります。

ご存知のように髪の毛の90%はタンパク質ですので髪の毛にとって有効ですし、核酸は先ほど説明したアデノシンにとっても有効に働くのでニンジンエキスは育毛に効果が高いといえる成分で他の育毛剤にも使用されている成分です。

またサボニンは抗酸化作用や抗菌作用もあります。

ソフォラ抽出液による毛髪の成長を助ける効果

ソフォラ抽出液とはリトルベイビー、メルヘンの木と言われている観葉植物ソフォラから抽出される生薬です。 ソフォラ抽出液は血行促進作用があり、毛乳頭活性化を促す作用もあります。 他には肌の老化を防ぐ細胞賦活作用もあると言われています。

ソフォラ抽出液は観葉植物以外でも日本にある多年草の根からも抽出される和漢植物成分になります。 古くから生薬として使われており、日本では昔からある自然成分の生薬といえるでしょう。

このアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスは多くの人が使用していて、沢山の口コミがインターネット上に流れています。 その口コミ情報を幾つかピックアップしたのでご覧ください。

なお、この口コミはバージョンアップ以前の、アデノバイタルスカルプエッセンスⅤのものです。

これいいわ!
これいいわ!

効果が出た人の声です

◼︎Aさん アデノバイタルスカルプエッセンスⅤの効果を実感した方です。 抜け毛が減ったという事はアデノシンの効果が出たということだと思います。 継続的に使えばもっと効果が出るかもしれません。

◼︎Bさん

アデノバイタルは効果を実感し、お客さまが一番苦手とする「継続」をさせた唯一の製品だと思います。 それは、私たちも資生堂の研究結果や、入っている成分をしっかり理解し、お客さまに自信を持ってお話ができた結果ともいえます。

アデノバイタル(ADENOVITAL)|ヘアケア|資生堂プロフェッショナル

これはお客様に薦めた美容師さんからです。 実際に美容師さんも自信をもって薦めてる商品だとわかる口コミです。 美容師さんに薦められたら薦めた理由を聞いてみるのがいいかもしれないです。

◼︎Cさん 使用して間もなく、抜け毛に変化があったというのは嬉しいですね。

使用を継続は力なりですね。 その後、使用して効果が実感できたのかどうか感想が聞きたいですね。

◼︎Dさん この方も効果を実感した方です。 効果を実感するには抜け毛が減った、髪の毛が生えてきたというのが一番ですが、両方とも起きたというのは本当に身体にあっていたのでしょう。 気休めだとしても使用を続けてほしいですね。

ダメじゃん
ダメじゃん

効果が出なかった人の声です

◼︎Eさん 効果がなかったという方です。 使用をしてみて効果がなければ別の方法を試してみても良いかもしれません。。

◼︎Fさん 二か月ですともう少しだけ使用をしてみてるのもいいかな?と思いますが、身体に合わなければ効果は出ないので悩みどころですね。

◼︎Gさん 効果が見えないとのこと。 の使用量にもよりますが、大体一か月か二か月くらいですね。 もう少し使ってみて判断してもいいかもしれません。

◼︎Hさん 自分にはあわなかったとのこと。 これは使用を止めた方がいいでしょう。 効果が出る人出ない人はもちろんあります。 抜け毛が増えてきたなら即座に使用を止めて別の商品にした方がいいでしょう。

◼︎Iさん 使用感はスーッとする感じ。ただ、塗ったところは結構ベたつく。 半年使用するが何も変化がない。 出ないなら別の商品にした方がいいでしょう。 遺伝的なものがあるなら育毛剤と別に何か他の方法を相談してみるのも一つの手段です。 期待が大きくなるのは仕方ないですね。

アデノシンは効果が出るまでに時間がかかる?

これはアデノシンに限った話ではないのですが、育毛剤の効果が出るのに3か月くらいかかるものもあります。 アデノシンに限れば成長期にある髪の毛を退行期になるのを押さえる効果になります。 成長サイクルが3か月くらいはかかるのでそれくらいの期間で使用をしてみて効果があるかないかを見たほうがいいでしょう。

アデノバイタルスカルプエッセンスⅤは動画でも紹介されていて、YouTubeに動画があります。 使用してみての紹介や資生堂の使用方法を紹介した動画があるのでそちらをご覧になってみてください。

ザ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンスの効果的な使用方法 | 資生堂プロフェッショナル

こちらはアデノバイタルスカルプエッセンスの効果的な使い方の資生堂公式動画となっています。 こちらで正しい使い方を確認しましょう!

アデノバイタルスカルプエッセンスは本当に効果があるのか!?白髪 効果 発毛 育毛 資生堂

アデノバイタルスカルプエッセンス、 俗に言われる、アデノバイタルは 育毛剤としてとても良く売れているようです。

使用してみた人の口コミでも賛否両論があるアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンス。 実は行ってるヘアサロンから薦められてるという人もいるかもしれません。 使うのも決める前に実際に使用してみた方の口コミも見てみて、サロンの美容師さんと話し合ってから決めるのが一番でしょう。 口コミもいいですがヘアサロンの美容師さんはあなたの髪を知っているプロですから相談してみましょう。