目次

  1. アデランスの実力は!?気になる実際の育毛効果について
  2. そもそもアデランスとはどんな会社?
  3. アデランスの育毛コース、その内容は?
  4. アデランスの育毛コースを体験した人の口コミ
  5. 実際にアデランスで育毛効果を感じた人の口コミは?
  6. アデランスの育毛効果が体感できなかった人の口コミは?
  7. アデランスの育毛コース、その効果は?
  8. 薄毛でお悩みの方はアデランスの無料ヘアチェックを

テレビをつければ、毎日のように目に入るアデランスのコマーシャル。

名実ともに、日本の育毛(発毛)、増毛関連のトップサロンですね。

有名サロンになるとお値段も相応の金額だと聞きますが、そんなトップサロン・アデランスの育毛効果はどれほどのものなのか、その実力が気になるところです。

こちらでは、アデランスの育毛コースに焦点をあてて、調べてみましたよ。

どうぞ参考にしてください!

アデランスって、日本ではその名前を知らない人はいないんじゃないかと思うくらい、知名度が高い会社ですよね。

まず、このアデランスはどんな会社なのかをご紹介しますね。

アデランスの特徴は?

アデランスは、日本におけるかつらのトップメーカーとして、40年以上の実績があります。

同じ毛髪関連として、ヘアケア事業にも力をいれています。

また、かつら、ヘアケアとも女性に対しての商品、サービスも展開していて高い実績を誇っているようです。

特徴としては、

商品のバリエーションが豊富

●全国に展開している直営サロン

●プライバシー配慮の完全個室

●相談、試着、見積もりが無料

このような点があげられます。

どんなコースがあるの?

具体的に、育毛(発毛)コースとしては、どんなコースがあるのか気になるところですね。

●発毛サポート「へアリプロ」髪の成長サイクルの正常化で育毛をサポート

●自宅で育毛ケア「ホームコース」自宅でのケアプランをカウンセラーが組み立て

●自分の髪をボリュームアップ「ヘアシーダ」天然成分で今ある髪をボリュームアップ

この3つのコースから自分に合ったコースを選ぶことができます。

アデランスって?

アデランスって?

アデランスには、かつらはもちろん増毛、発毛など、毛髪関連の豊富な商品がそろっています。

そんなアデランスの育毛(発毛)コースの中でも、サロンに通って受けるコース「へアリプロ」にはどんな特徴があって、どのような内容なのか気になる部分をご紹介します。

一緒に見ていきましょうね。

アデランスの育毛サポートシステム「へアリプロ」とは?

2014年秋に、新しい技術を取り入れリニューアルしたアデランスの育毛サポートシステム「へアリプロ」

髪の毛の成長のメカニズムを徹底的に研究して生まれたこのシステムは、「成長期」「移行期」「休止期」といった髪の毛の成長サイクルを正常化することで、発毛を促進します。

新開発したスカルプケア剤、プロの技術者のハンドケア、専用の機器などを駆使して、 カウンセリングや定期的なヘアチェックも行いながら、発毛をサポートしてくれます。

「へアリプロ」のコース内容は?

では、アデランスの育毛コース「へアリプロ」の内容は、具体的にどんなものか、まとめました。

「へアリプロ スカルプ DEX」毛穴の汚れをリズミカルな水流で洗い落とす高水圧シャワーです。

「へアリプロ Z」イオン導入と新ウルトラパルスで健やかな頭皮にします。

「へアリプロ LED NB(ナローバンド)」特殊なフィルターを通した赤いLEDの光を照射することで、髪の毛の正常で活発なサイクルを促す因子に働きかけ、髪の毛の成長を促進します。

ほかにも、クレンジングやシャンプー、スチームやクールダウン、マッサージなどを、丁寧なカウンセリングで、髪の毛の状態に合わせて組み合わせてくれるようです。

へアリプロの内容

高度なテクノロジーや丁寧なカウンセリングで、育毛を効果的にサポートしてくれます

内容をご紹介しましたが、育毛にとても効果が期待できそうなコースですね。

25万人の育毛をサポートしてきたというアデランス。

実際に育毛コースを受けた人、受けている人はどの程度、発毛・育毛を実感できているのでしょうか。

体験談が気になるところですよね。

そこで、口コミを集めてみました。

参考にしてくださいね。

アデランスの育毛コースの効果は

アデランスの育毛コースの効果は

体験した人の口コミはとても参考になりますよ。

まずは、アデランスの育毛コースについての数ある口コミの中でも、育毛効果を得られた人のお話はどうでしょうか?

ピックアップしてみたのでご覧ください!

髪にコシが出てボリュームアップした

友達がアデランスで育毛コースに行ってた(^^)

(中略)

半年位で毛生えてきてたよ!徐々にだから、あんま気付かなかったけど半年前の写真みせてもらったら生えてきてる事に気付いた!笑

アデランスなどでやってもらう育毛って本当に効果ありますか?本当に毛が... - Yahoo!知恵袋

私のアデランス友達がヘアリプロをしていますが、徐々に生えてきていますね。 ただ、個人差はあるみたいですけど

28歳男です。薄毛に悩んでいます。アデランスのアドバンスコース1... - Yahoo!知恵袋

友人が通っているという人たちの声でしたが、他人から見てこれほどの違いがあるなら、本人はもっと大きな違いを感じているかもしれませんね。

個人差はあると思いますが、期待が高まります。

血行が良くなり抜け毛が減った

抜け毛が減ると、育毛の効果が出ているのではと期待できますよね。

このように変化があると、育毛へのモチベーションもアップしますね!

このような口コミを見ると安心できるのではないでしょうか。

プロにアドバイスしてもらえる

薄毛・抜け毛は原因・状態によって、その対策も変わるものです。

育毛には、自分の髪の毛の現状を正しく認識することが重要で、そのためプロの診断は欠かせません。

さらに、薄毛・抜け毛の悩みはなかなか友人にも相談しにくいことですし、有名サロンのプロからアドバイスがもらえることは相当心強いですね。

プロのアドバイス

プロのアドバイス

自分ではなかなか状態を認識することは難しいので、プロの診断・アドバイスはとても大切ですね。

マッサージが眠ってしまうほど気持ちいいとの声も

口コミをいろいろと見ていると、施術の中のマッサージがとても気持ちがよくて、眠ってしまうという声も結構ありましたよ。

薄毛・抜け毛の悩みでストレスが溜まっているのも、髪の毛には悪影響がありますから、マッサージでリラックスできるのも、育毛のためにもよい効果がありそうです。

徹底した研究による高い技術を持つアデランスの育毛コースでも、効果を体感できなかった人もいるようです。

そんな人の口コミもご紹介します。

こちらも注目したいところです。

育毛コースの効果があまり得られなかった

  • 毛が生えてきたという実感がない
  • 次から次へと新しいサービスを勧められてしまった
  • 100万円ほどかかったが、効果の実感が少なかった
  • 頭皮はスッキリするが初もうにはつながらなかった

豊富な経験と実績を持つアデランスといえども、すべての人が同じように効果を得られているわけではないようです。

さすがに、万能・万全な育毛(発毛)コースというわけにはいきません。

また、アデランスには育毛(発毛)以外にも、増毛やかつらといった商品もあるので、そちらを勧められることもあるようです。

効果はさまざま

効果はさまざま

アデランスといえども、効果はひとそれぞれです。実感できない人もいるみたいです。

アデランスの育毛コースに対しての口コミを見てくると、効果について体感はさまざまなようです。

では、効果についてどうのように考えたらいいでしょうか?

効果の実感は人それぞれ。体質によっては効果が得られないことも

薄毛、抜け毛の原因・状態などは、さまざまあって千差万別、個人差が大きいものですね。

そのため、効果の得られ方もそれぞれ違っていて、すべての人が満足いく効果を得られるとはいかないようです。

薄毛・抜け毛の原因・状態によって、体質によって効果が得られない人もいるようです。

本格的なコースを申し込む前に「無料ヘアチェック」がオススメ

内容も充実しているアデランスの育毛コース「へアリプロ」ですが、金額的にはそれなりに必要になってきます。

口コミで見てきたように、効果を得られるかどうかも人それぞれなので、アデランスでは、申し込む前に受けられる無料のヘアチェックを実施しています。

本格的なコースを申し込む前に、ぜひご自身の現状を認識することをおすすめします。

ヘアチェックは無料

ヘアチェックは無料

本格的なコースの申し込みの前に、まずは無料のヘアチェックで現状を認識しましょう。

育毛の効果に期待するためには、ご自分の髪の毛、頭皮の現状を正しく認識することが初めの一歩になりますね。

ご自分の状態に合わせた効果的な育毛を進めるためにも、一度、アデランスの無料ヘアチェックを受けてみることをお勧めます。

プロの目で、ご自分の現状を診断してもらうことで、より意識的に効果的に育毛に取り組めるようになりますよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。