目次

  1. 後ろから見られる恐怖・・・
  2. つむじはげ、頭頂部の薄毛に悩む人におすすめな髪型のポイント!
  3. つむじはげ、頭頂部の薄毛の方におすすめ髪型5選
  4. 頭頂部が薄毛でも髪型が決まっている有名人も..!
  5. 頭頂部の薄毛にはまず髪型で対処!
  6. 髪型でごまかすより根本から直したい人は!
  7. 薄毛にお悩みの方におすすめの関連記事はこちら

年齢を重ねると共に、進行がすすむ、頭頂部の薄毛。 いわゆるつむじはげ

見えない部分だけに他人の目にどう写っているのかが気になるところ。

今すぐなんとかしたいけど、時間やお金がかかるし、どうしよう・・・と考えているあなたの為に、今回はつむじはげにオススメする髪型やヘアースタイルを紹介します。

こんな頭頂部を隠したい・・・

こんな頭頂部を隠したい・・・

髪型を変えるだけで、そんな悩みを解消できるかもしれません!

つむじはげで悩むたくさんの人のTwitterや様々な口コミでのつぶやきを集めてみると・・・


”つむじはげがどんどん深刻さを増していく・・・”

”つむじはげなら前髪を持ってくればいいのかな・・・”


こんな悩みがたくさん!!

まずは、つむじはげの人が髪を切る際のポイントをご紹介します。

以下で紹介するポイントを踏まえつつ、客観視という意味でも、一時の恥を捨てヘアカットのプロである美容師さんに 「薄毛が目立たないヘアースタイルをお願いします。」 と薄毛対策用ヘアースタイルを相談してみましょう

伸ばして隠すのではなく、切ってごまかす。

伸ばした髪を無理やり髪の薄い部分に持ってきて隠そうとすると、どうしても不自然な見た目になりがちです。

そのような不自然な生え方は、余計周りに気にされてしまいます。 つむじはげが気になる人にオススメなのが、髪を短く切ってしまうこと

多かれ少なかれ短髪は誰でも地肌が透けるので、視覚効果によって、薄毛を目立ちにくくすることができます。

側頭部や襟足はすっきりとさせ、頭の中心にボリューム感を出させる。

薄毛の進行しないサイド(側頭部)等の部分の髪を放っておくと、どうしてもボリュームが出過ぎてしまい、さらに頭頂部のボリュームの少なさを際立たせてしまいます。

また髪型全体のバランスがわるくなり、清潔感もそこなわれてしまいます。

可能であれば髪の色を明るく染める。

髪の脱色などは仕事に影響がでますので人を選びますが、俳優の竹中直人さんや所ジョージさんの様に、髪の毛を明るい色にすることで、髪と地肌の色を近いものできます。

これにより、地肌をめだたなくすることができます。

つむじはげ・頭頂部の薄毛にお悩みの方におすすめの髪型のポイントをご紹介したところで、ついに本題に入っていきたいと思います。

上記で紹介したポイントを踏まえつつ、筆者がつむじはげが気になるあなたにオススメする髪型はこちら!!

オールバック

ツーブロックでワイルドさも演出
ツーブロックでワイルドさも演出

髪を後ろに流すから、つむじはげの髪の薄い部分が目立たない。

爽やかなオールバックスタイル

爽やかなオールバックスタイル

つむじはげでもこんな風にさわやかさを出すこともできちゃう!

オールバックは簡単にセットすることができる上に、つむじはげを隠すのに一番いい髪型です。

大人の男性の魅力を引き出す髪型として認知され、海外のハリウッドスターなどにも良く見られる髪型の1つです。

最近は、ツーブロックと組み合わせたオールバックスタイルも流行しており、オシャレな髪型の1つとしての認知も高まっています!

つむじはげを目立たなくしつつ、大人の貫禄を出したいという方にオススメです。

坊主頭

オシャレなデザインボウズ

頭頂部をすこし長めにすることでワイルドさと清潔感を兼ね備えたデザインボウズ。

中央部分を少し長めにしたボウズスタイル

微妙な髪の長さにこだわることでオシャレさを引き出せます。

これだと薄毛も目立たないですね!

これだと薄毛も目立たないですね!

小物を合わせることで、オシャレな印象に。

坊主頭にすると、髪のうすくなっている部分とそうでない部分の違いはほとんどわかりません。

坊主頭というと野球少年のようなイメージがありますが、髪の長さを微調整したボウズヘアーは、立体感を演出でき、大人な印象を持たせることが出来ます。

もっと坊主スタイルをチェックしたい人はこちら!薄毛でも気になりません!

スキンヘッド

いい笑顔ですね。笑

ここまで潔いと、スキンヘッドが、自身のトレードマークとしても捉えてもらえそうです。

ここまでくると、つむじはげなのかどうか判別する事もできないレベルですね。 スキンヘッドは、その印象が強いので、存在感を引き立たせる効果もありそうですね。

ただし、強面の方には、更にこわい印象を与えてしまうのでオススメできない髪型といえるでしょう。

ソフトモヒカン

つむじはげでも爽やかなスタイルといったらコレ。

頭の中央部にボリュームを持たせる事のできる髪型です。

さっぱりとした印象。

年齢や、輪郭をえらばず、万人が真似できる髪型です!

ソフトモヒカンは、軽度の薄毛であれば、まったく違和感のない髪型にしあげることができます。 爽やかな髪型の代名詞とも言えるヘアースタイルではないでしょうか。

短髪とはいえ、少し長さを持たせることができるので、若干のスタイリングも楽しめるヘアースタイルとなっております。

スポーツ刈り

癖のない髪型です。

前髪を上げ、おしゃれさを演出。

印象をガラッと変えることも出来ます。

ひげを伸ばしたワイルドなスタイル。

スポーツ刈りというと、真面目な人、髪型にこだわりのない人というようなイメージが強いですが、ちょっとしたセットでオシャレな印象を持たせることが出来ます。

適度な長さで短髪に抵抗のある方でもトライできますし、*アレンジ性とセットの楽さを兼ね備えた髪型であり、筆者のおすすめです。

ショートモヒカン

トップを伸ばすことで頭頂部はげを隠せます。

つむじはげが目立たず、このパターンの髪型は、結構見かけますね!

トップを伸ばし前髪を短く切ることで頭頂部のはげが見えにくくなります。

ぎりぎりセットが楽しめる髪の長さですね。 この髪型は薄毛の人がよくしているのを見かけます。

頭頂部の薄毛にお悩みの方におすすめの髪型をご紹介してきましたが、よりイメージをもってもらうために、コンプレックスをはねのけ、薄毛を自身の個性の一部や魅力にしている有名人を紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

坪倉由幸さん

人気お笑いトリオ「我が家」の1人。

テレビ番組等では自身の薄毛をネタにしていることがありますが、不快な印象を受けませんよね。 爽やかな短髪で、頭頂部の薄毛を目立たせないヘアースタイルになっています。

お笑いトリオ我が家の坪倉由幸さん

人気お笑いトリオの1人。

小杉竜一さん

続いてもお笑い芸人です。ブラックマヨネーズというお笑いコンビの小杉竜一さん。

全体的に髪を立たせてトップに寄せる事で、薄くなっている頭頂部の地肌を隠すヘアースタイルつむじはげがうまく隠れています。

可愛らしい印象を受ける髪型でご本人のキャラクターとマッチしています。

ツンツンヘアーで薄毛を目立たせないスタイル

ハゲ芸人の代名詞といっても過言でもない小杉さん。一説ではEXILEのTAKAHIROさんに似ているといわれています。

武藤敬司さん

長きにわたってトップレスラーとして活躍していた、プロレスラーの武藤敬司さん。

スキンヘッド男の強さを象徴していますよね!

スキンヘッドにムキムキの体キャラクターから、CMやテレビ番組でも良くその姿をみますよね!

スキンヘッドにひげを生やすというスタイル。

強靭な肉体から醸し出すその強さを髪型が引き立たせています。

ウェイン・ルーニー

サッカー界からはこの人!ルーニー!

最近植毛に成功していますね。。

ブルースウィリス

はげ界の大御所。

かっこよすぎる!

ジェイソン・ステイサムさん

アクション俳優として活躍

薄毛が似合うとはこの事ですよね。 俳優になる以前は水泳の飛込競技の選手であった。

最後は海を飛んでこの御方。 映画「トランスポーター」などを代表作に全世界でも有名なアクション俳優です。

つむじはげなのに男前。 正直海外の遺伝子は反則といいたいところですが、この渋さや、精悍さは是非とも見習いたいところですよね。

ちなみに、頭頂部を治す他の方法も知りたい方は、頭頂部のはげ・薄毛の対策と改善方法まとめ【つむじハゲを治す】もみてくださいね。

いかがだったでしょうか?

つむじはげを始めとする薄毛の髪型は、ごまかすのも一つの手かもしれません。 短髪に抵抗のあるかたも、一度は実践してみたらいかかでしょうか?

今回紹介した髪型でなくとも、美容師さんと相談しながら自分に一番似合う髪型を相談してみるものいいかもしれません。

こちらの記事では、おしゃれ坊主のセルフカットスタイリング動画が見れます。 気になる方はぜひチェックしてみてください。結構詳しく書かれています!

今回ご紹介した髪型の写真を見て、自分では無理だと思われた方もいるのではないでしょうか。

やっぱり、俳優さんはイケメンばかりだし、自分に似合うかわかりませんよね。

それにいくら隠しても上からだとばれてしまいます。

なので、髪の毛の悩みを根本から直したい!という方は育毛剤での改善をおすすめしますよ。

もし、あなたが育毛剤を使って髪の毛を生やすことに成功したら、上から頭を見られる恐怖感を感じる必要はなくなります。

育毛剤の利用に少しでも興味があれば、ぜひ下の記事をチェックしてみてくださいね

↓↓↓