目次

  1. 育毛剤、シャンプー…。何か足りてないんじゃないか?
  2. 薄毛の人にサプリが人気
  3. 【厳選】薄毛対策の準備におすすめのサプリメント10選!
  4. サプリを服用する際のポイント
  5. 【番外編】薄毛対策には育毛剤のご検討も
  6. 薄毛対策の準備にサプリも取り入れてみては?

薄毛に悩む方たちは、決して安くないお金を払って育毛剤や育毛シャンプーを購入なされています。 しかし必ずしも期待通りの効果が出るとは限りません。 育毛剤や育毛シャンプーを使うことで、含まれている有効成分は確かに髪や頭皮に注がれているはずなのに、なぜ効果が出ないのか。 「外」からの薄毛対策がしっかりなされているのであれば、原因は「内」にあるのかもしれません。

外からはバッチリなのに・・・
外からはバッチリなのに・・・

髪の毛は様々な栄養素から作られます。その栄養そのものが不足していると、いくら育毛剤やシャンプーも試しても効果が出ないということは十分に考えられます。

例えばたんぱく質やビタミン群が不足していると、肌荒れ、薄毛、体力低下に繋がると言われています。

充分な栄養を食事で摂ろうとするとなかなか難しいので、必要な栄養素だけサプリメントでピンポイントで摂取するのがおすすめです。

体の内側からも対策を
体の内側からも対策を

薄毛対策の準備におすすめのサプリ10選をご紹介いたします!

①フェルサ

今ないものを取り戻すことは難しい・・・

でも今あるものを維持することができる!そこに執着したのが人気の理由。

体を健やかに保つための成分がふんだんに使用しているのも嬉しい特徴の一つですね!

ノコギリヤシや、アミノ酸と亜鉛を含むミレットエキスビタミンB群などを含んでいます。

安価で、利用者の継続率がとても高い数字を誇っています。

こういう人におすすめ

  1. ハゲラボ一押しのサプリを使いたい方
  2. 日常では取りにくい栄養を求める方

②Growth Project 「BOSTON」

注目の4大成分「コラーゲンペプチド」「イソフラボン」「ノコギリヤシ」「亜鉛がバランス良く配合されたサプリ。

5000人以上のユーザーの声を元に開発されたサプリだそうです。

4つの安心のお約束として即日配送、無記名配達、営業所止め可能、プライバシー梱包がされています。

こういう人におすすめ

  1. 利用者のレビューが気になる方。
  2. ソフトカプセルじゃないと錠剤が飲めない!という方。

③BUBKA(ブブカ)サプリ

ブブカサプリ

薬用育毛剤「BUBKA」の定期コースを注文すると無料で付いて来ます。

育毛剤で有名なBUBKA(ブブカ)のサプリメントです。

亜鉛、ノコギリヤシエキス、大豆イソフラボン、ミレットエキス、ビタミン群などが配合されています。

育毛剤BUBKAを定期購入すると、毎月無料でこのサプリがついてきます。

育毛剤の購入を考えている方は、このコースがおすすめです!

こういう人におすすめ

  1. BUBKAとサプリの併用を考えている方。
  2. 錠剤の粉や臭いが苦手な方。

④gungun

「ノコギリヤシ」イソフラボン・カプサイシン」「高麗人参」、毛髪成分「養殖昆布仮根エキス」「コラーゲンペプチド」、エイジングケア成分「α-リポ酸」「菊芋」の7つの成分を内側から届けます。

医薬品レベルの高い安全基準をクリアしている点も特筆すべき所です。

モンドセレクションを2年連続受賞したことも注目です。

こういう人におすすめ

  1. モンドセレクション受賞のサプリが気になる方。
  2. 自然由来の原料にこだわる方。

⑤チャップアップ(CHAP UP)サプリ

人気の育毛剤「チャップアップ」から出ているサプリです。 亜鉛ノコギリヤシナツシロギクなどが配合されたサプリです。

育毛剤とセットでお得なコースがあるのでチェックしてみてください。

こういう人におすすめ

  1. 育毛剤「チャップアップ」を利用されている方。
  2. 無添加・無香料にこだわる方。

⑥【女性向け】 マイナチュレサプリ

18種類のアミノ酸やタンパク質を配合。 さらに健康・美容・血行促進を目的とする成分を配合。 しかも無添加処方で、安全性にもこだわりを見せています。

女性向けに展開している「マイナチュレシリーズ」のサプリだけあって、女性のための配慮がたくさん見られる商品です。

こんな人におすすめ

  1. 女性向けの商品をお探しの方。
  2. 「マイナチュレ」の育毛剤をご利用中の方。

サプリは手軽で魅力的ですが、間違った使い方をしてしまうとその効果はあまり期待できません。 服用するに当たって気を付けたいポイントをご紹介いたします。

容量は正しく守る

いくら副作用の心配が少ないとは言え、「たくさん飲めば効くんじゃないか」と過剰に摂取してしまうのは危険があるとされています。 自分の判断で容量を変えたりしないようにしましょう。

長く使い続ける

サプリは体の内側から時間をかけて効果を期待する商品ですので、即効性はあまり無いと言われています。 短い時間で判断してしまわずに、長く使い続けることが大切です。

実はまだ外からの薄毛対策を始めていないという人に、番外編として育毛剤をご紹介します。

医薬部外品の育毛剤には育毛、発毛促進、脱毛・フケ・かゆみの予防といった効果効能が認めらた成分が配合されています。

このような期待される効果があるので、育毛剤は手段の一つとしておすすめなんです。

ぜひ一度検討してみてください。

薄毛対策に入る前の準備段階として、サプリメントで足りない栄養を摂取することがおすすめです。 体の外だけでなく、内側から対策をしましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。