目次

  1. 銀座HSクリニック。・・・えっ!?薄毛治療のクリニック??
  2. そもそも銀座HSクリニックって?
  3. 銀座HSクリニックは他のクリニックとはどこが違う?
  4. 【口コミ】実際に銀座HSクリニックを利用している人たちの反応は?
  5. 銀座HSクリニックに行って良かった!
  6. 一方でこんな口コミも
  7. 口コミから見えてきたのは
  8. ところで気になるお値段は?
  9. 【動画】銀座HSクリニックの動画で薄毛を知ろう!
  10. 銀座HSクリニックの情報は実際の口コミから!

AGAの悩み。その部位や程度の差こそあれ、深刻であることに違いはありません。 「これまでに色々試してみたけれど、いまひとつ効果が出ない」 「薄毛の進行、様子をみていたけれどもう限界かも」 本気で対策に取り組みたい、と調べるうち「薄毛治療」という言葉に行きついた方もいらっしゃるかもしれません。 そうです、薄毛は場合によっては「治療」が有効なのです! 「治療」というからには病院で受ける必要があり、ちょっと躊躇してしまうかもしれませんね。 そんなあなたには是非、銀座HSクリニックを具体例に、薄毛治療の実際を知っていただきたいと思います。

薄毛で病院!?
薄毛で病院!?

ちょっと大げさ?でも治療というからには効果は期待できるのかな・・・

銀座HSクリニックは複合的な治療を行う発毛・育毛専門クリニック。日本皮膚科学会の定める男性型脱毛症診療ガイドラインに沿った治療、つまり科学的根拠に基づいた治療を実施していることを強みとしています。 女性の薄毛治療にも対応可能。

<銀座HSクリニック 概要> 所在地:東京都 中央区 銀座 8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F 最寄駅:JR山手線新橋駅銀座口・東京メトロ新橋駅1番出口・東京メトロ銀座駅A4出口 診療時間:12時~20時(最終受付19時) 定休日:年中無休(年末年始を除く)

医療機関でのAGA治療に内服薬を使うのはもはや常識で、育毛・発毛専門のクリニック以外に一般の皮膚科でも内服治療を受けることは可能です。では、専門のクリニックと一般の皮膚科との違いはどこにあるのでしょうか? また、専門クリニックの中でも特に銀座HSクリニックの注目すべき特長は? ここでは銀座HSクリニックならではの治療内容を詳しく解説します。

①複数の治療法を組み合わせた複合的治療が可能

医師の指導の下でのフィナステリドやミノキシジルなど(※1)の内服の他、以下のような治療ラインナップが選択できます。 ・ノーニードルメソセラピー(※2) ・スーパーヘアグロウスタンプ(※3) ・オゾンスチーマー ・メディカルヘッドスパ ・発毛促進点滴 ・漢方による体質改善や食事指導

※2:AGA治療薬と成長因子を微弱電流で細胞間に隙間を作り毛根に直接作用させる ※3:傷ついた毛包のDNAを再生させるヒト繊維芽細胞培地をスタンプ式の器具で頭皮に注入

②丁寧なカウンセリングでオーダーメイドの治療を提案

カウンセリングには以下の2つがあります。

【無料カウンセリング】 カウンセラーが現在症状や状態をヒアリング、マイクロスコープで頭皮状態などを確認後、今後の薄毛の進行予測。原因や対策方法、具体的な治療法を案内。予算の相談ももちろん可能。

【専門医による診断】3000円(税抜) ①カウンセリングシート記入 ②専門医の問診・視診・触診 ③マイクロスコープにて頭皮状態をチェック ④診断と検査の結果を踏まえて現状と今後の予測、それに基づいた治療法の提案

いずれも所用時間は1時間以上ですが、その分丁寧に話を聞いてもらえて相談がしやすい、と口コミでも好評です。

③日本皮膚科学会のガイドラインに沿った科学的治療

AGAの診療ガイドラインとは、いまだ科学的根拠に基づかないAGA治療が横行し、無効な治療を漫然と続けるAGA患者が少なくない現状の中、科学的根拠に基づいた情報を選び出し標準的治療法を促進する目的で策定された指針のことです(ガイドラインに記された治療法が全ての患者に効果があることを保証するものではありません)。 つまり、この指針にのっとって治療を行うクリニックだけが信頼がおけるクリニックであると言えます。

④サロンのようにリラックスできる空間

白を基調とした清潔感溢れる空間。居心地の良さは口コミでもお墨付きです。 施術は落ち着いた雰囲気の個室でリラックスしながら受けることができ、治療というよりはリフレッシュできるエステのような感覚。 施術ルームだけでなく、待合室の椅子も座り心地が良く待つ間にもリラックスできる、と評判です。

銀座HSクリニックでどんな治療が受けられるかはある程度おわかりいただけたと思いますが・・・やはり気になるのはその評判ですよね! ということで、実際に通院した人の口コミをネット上から集めてみました。肯定的なものとそうでないもの、両方の感想を是非参考にしてみてください。

女性ですが、通っています。 やはり年を重ねると、女性も髪のコシ・ハリがなくなって、 気になります。 点滴での治療を行ってますが、効果実感してます!! 何より雰囲気がいいので、リラックスできるのがいいです。

店舗の口コミ・ランキングサイト - エキテン 医院・クリニック・ヘルスケアの口コミ検索

女性には女性専門の薄毛治療プログラムがあるのが嬉しいですし、何より信頼できますね。 女性にとってはクリニックの雰囲気や清潔感も大切。その点、銀座HSクリニックは病院というよりはサロンのような雰囲気でリラックスできると評判です。

市販の育毛剤で効果がなかったので、 ネットで調べてこちらに行きつきました。 「頭皮と髪の健康診断」に惹かれて最初は行ったんですが、 一発で原因は分かって良かったです。 マイクロスコープで頭皮を初めてみて驚きました! あれだけ詰まってれば育毛剤届かないですね(笑) 的確な診断と対策のおかげで、最近抜け毛も減りました。

店舗の口コミ・ランキングサイト - エキテン 医院・クリニック・ヘルスケアの口コミ検索

的確な診断、特に目に見える画像診断は何より説得力があるかもしれません。 決して安いとは言えない金額を投じて治療するのですから、治療の根拠となる薄毛の原因についてはしっかりと説明を受けたいところ。銀座HSクリニックなら信頼のおける専門医の診断を受けることが可能です。

銀座HSクリニック、おススメです!
銀座HSクリニック、おススメです!

銀座HSクリニックでの結果に満足です。

3か所くらいカウンセリングを受けてみて、 ここが一番治療法が多かったのでここに決めました。 やっぱり自分に合った方法が選べるのは嬉しいですね。 通い始めて半年ほどですが、結構増えて来てなかなか良いです。

店舗の口コミ・ランキングサイト - エキテン 医院・クリニック・ヘルスケアの口コミ検索

ある程度の期間お世話になるわけですから、やはり病院選びには慎重にならざるを得ませんよね。無料カウンセリングを受けることができる銀座HSクリニックのような体制をもった病院なら、数か所を回って納得のいく病院を選ぶことができ良心的と言えます。

当方営業マンですが、肝臓を痛める副作用のある薬は飲みたくないとクリニックさんに申し入れました。 接待多いですから、飲む機会が多いので。ノーニードルメソセラピーというのを試し、今も継続してますが良い感じですね。

お医者さん.jp

予算やライフスタイルによって治療法を選ぶことができるのも大事なポイント。 あくまでも患者目線で治療の進め方を考えてくれる病院が理想的です。銀座HSクリニックでは、効果のある治療法を提示すると同時に高額な治療の押し売りなどはないので、自分の進めたいペースでの治療を選ぶことが可能です。

サロンよりも安価だったので心配でしたが、 よくよく考えてみると病院の方が安心ですよね。 サロンにはなかった治療法もたくさんあり、 自分にあった方法で治療してくれるので効果が目に見えて分かり、 とても良いと思います。

お医者さん.jp

サロンは医療機関ではないので、当然投薬等の「治療」を受けることはできません。銀座HSクリニックでの治療はガイドラインに沿った科学的根拠に基づいた治療であり、根本的にサロンでのケアとは異なります。どちらが効果が大きいかはいわずもがな、ですよね。

仕事も忙しいので通うのは大変ですが、リラックスついでに毛も生えてきたら儲けものと思って通っていました。しかし、あまり効果が見られず、他の育毛サロンに通い、結局植毛にしました。やはり、銀座HSクリニックは効果が出る出ないがはっきり分かれると思います。

薄毛治療クリニック みんなの口コミキング

薄毛に限らずどんな治療にも当てはまることですが、やはり効果には個人差があります。予算によっては受けることのできる治療も限られてきますし、残念ながら全ての方に結果が出る、とは考えない方がいいようですね。

残念ながら・・・
残念ながら・・・

銀座HSクリニックでは結果が出ませんでした。

今まで、気にはなっていましたが、だいぶ放置してしまったため、かなり広範囲に脱毛が拡大してしまいました。通ってみると痛みもほとんどないし、早いことで、回復も早くなったであろうし、費用の方も、低額で済んだのかなと・・早く始めていればよかったと思わざるを得ません。 効果はそれなりに出ていたと思います。ただ、そこまで飛躍的な効果は見られず、仕事が忙しくなったこともあり、通院するのは辞めてしまいました。

銀座HSクリニック | 自分にあった薄毛治療クリニックを探そう|育毛・発毛サロンの口コミ・評判・体験談 | 育毛サロン

薄毛も他の病気と同様、早期発見・早期治療が大切なのですね。進行してからの治療は時間もお金もかかってしまうのが現実のようです。「治療なんて大げさだし、まだ大丈夫」と思いながらも気になっているあなた、迷っている時間が勿体ないかも。

どんな医療機関にも人との相性というものはありますし、どんな治療内容にも人によって合う合わないがあるのは当たり前のこと。なので「残念だった」という口コミがあがるのも当然です。 ただ、銀座HSクリニックに関してはネット上でもネガティブな口コミがほとんど見当たらず、あったとしても上記のような「結果が出なかった割に高額だった」という内容のものでした。 否定的な口コミが少ないということ、その事実そのものが評判を語っているように思います。

評判・口コミも大事ですが、気になるのはお値段、ではないでしょうか? 2015年10月現在、銀座HSクリニックの公式サイトによると以下の通りのようです。

【主な治療の料金一覧(税抜)】 ・診察料:2,000円(初診は3,000円) ・内服薬:3,900円 ・外用薬:17,000円 ・HS式ノーニードルメソセラピー:31,000円 ・ヘアグロウスタンプ:63,000円 ・男性ホルモン遺伝子検査:20,000円 ・体質遺伝子検査:27,000円 ・HS発毛促進点滴:9,800円 ・トータルヘッドセラピー:39,000円

俳優の千葉真一さんがご出演!「真一」さんの名の通り「真剣・真摯・真面目」なイメージの千葉さんと、「患者様の悩み解決が第一・科学的根拠に基づいた治療」をコンセプトとする銀座HSクリニックのコラボ動画で薄毛に関するQ&Aを動画で紹介しています。 (公式サイトから一部抜粋)

クイズ薄毛の真相 ~薄毛は遺伝のせい?~

クイズ形式で薄毛の真相に迫る「遺伝」バージョン。

クイズ薄毛の真相 ~ネットで買えるサプリは効果がある?~

クイズ形式で薄毛の真相に迫る「サプリ」バージョン。

既にお伝えしたとおり、銀座HSクリニックについてはネガティブな口コミがほとんど見つかりませんでした。もちろん、治療の効果や早さには個人差があり残念ながら満足のいく結果が出なかった方はいるようですが、この点ばかりは治療を受けてみないとわからないのも事実。 ただ治療のカギのひとつは早期治療、少しでも興味が沸いたなら、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?じっくり考えるのはそれからでもいいかもしれませんね。

他にも薄毛治療の方法なら、こんな記事も参考にしてみてくださいね! 薄毛治療の最新はコレ!最先端技術でハゲ治療をしよう