目次

  1. 薄毛隠しのフリカケって昔からあるやつでしょ?
  2. 薄毛を隠せるパウダーがある!
  3. 驚きの薄毛隠しパウダーの効果とは?
  4. 【厳選】おすすめのハゲ対策パウダー 5選!
  5. ハゲ対策パウダーの使い方はこちら
  6. ハゲ隠しはパウダーで簡単にできる

薄毛のための、増毛パウダー。存在を知ってはいるけれど、まさか自分が使うなんて・・・」 ちょっと待ってください! たしかに、新聞や雑誌広告の隅、折り込みチラシなんかで見たことがあるような、ちょっとコッソリ感のあるイメージかもしれません。 でも根強く販売されているにはワケがあるんです。知らずにいて損をするより、まずは知ることから。

増毛パウダーって「ふりかけ」でしょ?
増毛パウダーって「ふりかけ」でしょ?

風が吹いたり、雨が降ったりしても大丈夫なの??

増毛パウダーは自宅でできる一時的な増毛法のひとつ。 特殊な繊維がパウダー状になったもので、静電気等で髪や頭皮に付着させることで髪がボリュームアップしたように見せることができます。振りかけるタイプや、本体がパフと一体になっていて気になる部分にポンポンと軽くはたき込むように使うタイプがあります。 落とす時はシャンプーで簡単に洗い流せます。

これが本当なら・・・
これが本当なら・・・

案外、気軽に増毛できてしまうのかも。

増毛パウダーを使って増毛したようには見えないつややかさが出るものがあります。 ミストやハードスプレーで定着させることで、よりナチュラルに、そして水や汗にも強くなります。

一度試してみたい!けど、どのパウダーを選んだらいいのかわからないし、お値段も気になる・・・ そんなあなたのために、代表的な増毛パウダーをいくつかご紹介します。 実際に使用した人の口コミも是非参考にしてみてください。

①スーパーミリオンヘアー

スーパーミリオンヘアー

ロングセラー商品。1000円で試すことのできるトライアルセットは嬉しいですね。

少量で十分効果があるのでコスパの面でも満足。シールで出る量が調整できたり、残量がわかるようビニールをはがせたりと、消費者目線のパッケージであるのも嬉しいです。ダークブラウンが思ったよりブラックに近かったのが少し残念ですが、またリピートしたいと思います。

楽天市場

ふりかけたところはたしかにボリュームアップするし、悪くはないと思いましたが、スプレーをするとバリバリに固まってしまうのが難点。また、ふりかける際に洗面台で使用していましたが粉がたくさん落ちて汚れるので、排水を詰まらせる原因にならないか心配でした。リピはないと思います。

楽天市場

発売開始から25年、世界中で愛用されているロングセラー商品。 特殊加工された植物系抗菌繊維が静電気で髪に付着することで増毛したように見せます。また、専用ミストをスプレーすると定着力を高めることができ、雨・汗や風にも安心。 ミニサイズのパウダーとミストがセットになったトライアルセットがあり、お試しや旅行にも便利です。14色と圧倒的なカラーバリエーションを誇るのも特長。

②アートミクロンプラビ

アートミクロンプラビ

「ヘアファンデーション」の呼び名もメイク感覚で好感度があります。お値段高めなのが難点。

白髪が気になる部分にパウダーをポンポン、ポンポン 10秒じゃ白髪が隠れなくて、太そうなのが何本か白いまま目立ってしまい 思ってたより結構しっかりポンポンしまくらないと黒くなりませんでした。 これから慣れるともっと早くなると想います。

http://www.cosme.net/product/product_id/10077448/review/505186259

頭頂部の薄毛が目立つ分け目に使用。ポンポンと手軽なので大いに気に入っていましたが、長時間のドライブで助手席に乗っていたところ、ヘッドレストに黒い色が付着してしまいました。幸い、ヘッドレストを洗剤で洗うときれいに落ちました。車に乗るときは接触する部分にタオル等をかける必要があります。

@Cosme

アートネイチャーが開発したヘアファンデーションです。パフと一体型のボトルなので、ポンポンと叩きつけるだけで薄毛や白髪を簡単に隠せる上、パウダーが散りにくい設計です。パウダーには頭皮に優しい保湿成分を配合。セットのスプレーは汗や水に強く、販売サイトでは男女別の使用テクニックも紹介されています。20gで約2〜3ヶ月分。

③マジックパウダー

マジックパウダー

コストパフォーマンスを追及するならこれ。定着力は併用する市販のセットスプレーやミストに左右されます。

使用時パウダーが飛び散り掃除が大変です。少し頭を触ってしまうと手に着いてしまいます。ふたがもっと簡単に開け閉めできるよう改善していただきたいです。

楽天市場

今まで他社製品を使っていたのですが、毎日のことなので安いこちらを試してみました。使用感も見た目も他の商品と変わりません。上下にキャップがついていてワイドとピンポイントで使い分けられるのがすごく便利です。リピしたいと思います。

楽天市場

圧倒的なコストパフォーマンスの良さが人気です。 特長は広範囲とピンポイントで使用量を調節できるようツインノズルシステムを採用している点。 成分は皮膚と環境に優しい植物繊維のため、染料製品のように服についてもシミにならず安心です。 5色のカラー展開で白髪染めのリタッチにも使えるほか、違う色の重ねづけでより自然な髪色を演出できます。 固定用の専用スプレーはなく、市販のセットスプレーやミストを使用します。

④Naturer(ナチュラー)

Naturer(ナチュラー)

お値段は高めですが、15日間の無料トライアル版や詰替え用大袋の販売もあります。

範囲や薄さには個人差があるんで一概には言えないですが、ある程度の範囲を(薄くでも)カバーするには6振り程度では難しそうです。 ただ加減が分からず振りすぎると地肌が不自然に隠れ、ヅラじゃないのにヅラに見えてしまう(^_^;)という事もあるので、薄く振るのがコツの様です。

ナチュラー-薄毛部分にミクロの粉でハゲ隠し、頭に振りかける粉・薄毛隠しナチュラー(黒色)【スプレーがなくても定着する新感覚アイテム】

中途半端にミストやスプレーすると、帽子の裏に粉が付きますが、ナチュラーは付かずビックリ!凄いです。

ナチュラー-薄毛部分にミクロの粉でハゲ隠し、頭に振りかける粉・薄毛隠しナチュラー(黒色)【スプレーがなくても定着する新感覚アイテム】

この商品の特長はパウダーの原料が炭であること。炭は吸着力が強く頭皮の水分や油分に対して定着力を発揮します。その一方で炭は撥水性も期待でき雨にも安心。また頭皮や環境にもやさしい自然素材であり、特に通気性が良いため皮膚呼吸を妨げません。ダマになりにくく自然に見える点にもこだわっています。

⑤ザ・ウェルシー

最初はどんな商品なのか想像がつきませんでしたが、説明書の通りに使ってみたら本当にびっくりしました。周りの人には自分からばらさなければ分らないと言われ驚かれました。 色も思ったよりも全然違和感がなくて良かったです。

Yahoo!ショッピング

この手の商品は実際にはカモフラージュに過ぎないのですが人の目を気にする度合が減りました。ただ、ふりかける時に結構周りに黒い粉が落ちることが残念です。色々やり方を変えてもあまり改善できません。もっとピンポイントにふりかけられると使用頻度も上がると思います。

楽天市場

地肌に触れても安心の植物由来原料使用。原料の仕入れから開発まで、すべて自社で行っているオリジナルブランド商品のため低価格での販売が可能となっています。カラーはダークブラウン、ブラウン、シルバーグレー、ホワイトの5色を展開。固定は市販のセットスプレーやミストを使用するタイプです。

増毛パウダーの使い方は3ステップでとっても簡単。 一箇所に集中してふりかけると、ダマになったり周囲に比べて色が濃くなったりして不自然になりがちです。特に地肌が露出している部分には少しずつ重ねるように使うのがコツ。

マジックパウダーの使い方を写真で見たい方はこちらをご覧ください。

利用の際のポイント

より自然に見せるために、ご自分の髪色に合った増毛パウダーを選ぶのがポイントです。 単色ではしっくりこない、という場合は違った色を重ねづけして調整するのもお勧めです。 また機能性を求めるとコストが高くつく場合、安いものと併用するのもひとつの方法。 シーンによって使い分けが簡単にできるのも増毛パウダーの利点です。 固定用の専用スプレーがない商品の場合、セットスプレーやミストの選び方でも仕上がりに差が出ます。 パウダーと相性の良いスプレーを見つけるのもコツのひとつです。

利用にあたっての注意

進化の目覚ましい増毛パウダー、静電気の吸着力で飛び散りは少なくなってはいますが、やはり使用時に多少の汚れは覚悟が必要です。

白い衣服など気になる場合は、あらかじめケープやタオルなどで保護してから使用してください。 商品によって程度の差はありますが、雨・汗や強い摩擦力がかかることによる色落ちにも注意が必要です。 そして1日の終わりには必ず洗い落とすこと。定着力の強いものほどしっかりとシャンプーしましょう。 また、薄毛の度合いによっては増毛パウダーでも自然な演出が難しい場合もあり、ある程度毛髮が残っていることが必要となります。

【動画】よくわかる増毛パウダーの使い方

使用方法(男性) スーパーミリオンヘアー 14.09.10

スーパーミリオンヘアーの例です。使い方の手順を動画でさらにわかりやすく。

ちょっぴりネガティブなイメージの先行しがちだった増毛パウダーですが、こんなにも進化していたのですね!すでに女性のメイクと同じような感覚と言ってもいいかもしれません。 通販サイトの口コミやレビュー投稿数もかなりの数にのぼり、年齢・性別を問わず、愛用者は思いのほか多い様子です。 自分に合った商品は何かよく考えて購入しましょう。 お出かけ前のひと手間で格段に若々しく。是非あなたも増毛パウダーでのスタイリングに挑戦してみてくださいね。

はげを隠したい方は、こちらをチェック! 薄毛なら増毛に強いスヴェンソン商品!その評判と口コミまとめ

増毛パウダー以外でも薄毛対策グッズがきになる方は、下記をチェックしてみてください!