目次

  1. アデランスと植毛、あなたはどっち派?
  2. アデランスと植毛比較の前に!薄毛・抜け毛対策の基礎知識
  3. よく耳にするアデランス、植毛とは違うの?
  4. アデランスについて
  5. 植毛について
  6. アデランスと植毛を比較して...
  7. 施術実績の高い植毛クリニック、おすすめはこちら!
  8. 植毛も視野に入れて、自分に合った対策を!

薄毛に対するアプローチは、さまざまなものがありますね。

育毛・発毛・増毛・植毛・・・。

なかでも、手軽に髪を増やせるとして、アデランスの増毛法は人気です。

けれど、作成やメンテナンスにかかる費用や期間は気になりますね。

その点、一度の手術で完了するという、植毛にも注目したいところです。

手軽さはありませんが、植毛ならではのメリットなどはあるのでしょうか。

アデランス植毛、二つの特徴を理解して、自分に合った薄毛対策を選びましょう!

気になるところをなくすには・・・
気になるところをなくすには・・・

どっちがいいかな?

髪を増やしたい!

薄毛でお悩みの方は、みなさんそう思うでしょう。

では、髪を増やすためには、どんな方法があるのでしょうか。

薄毛対策の基礎となる知識を説明したいと思います!

育毛

今生えている髪の毛を、丈夫でしっかりとしたものに育てていくことを 育毛と言います。

髪の寿命は、2〜6年前後です。

それよりも早く抜け落ちてしまわないように、 頭皮環境を整えて、正常なヘアサイクルに導きます。

発毛

さまざまな原因で、髪が抜け落ちてしまった頭皮箇所。

そこに、再び毛を生やすことを発毛といいます。

人為的に、髪の司令塔である細胞の働きを活発にして、休止期の毛根から、もう一度自分の髪を生やすように促します。

増毛

今ある自分の髪の毛に、人工的な毛髪を加えて、髪の量を増やすことを増毛といいます。

人工毛髪は、自毛に数本ずつ結びつけたり、特殊シートを頭皮に張り付けたりして 髪のボリュームを出していきます。

植毛

頭皮に毛髪を植え込んでいく、外科的な医療行為

それが植毛です。

人工毛髪を植え込む「人工毛植毛」と、自毛を移植する「自毛植毛」があります。

「人工毛植毛」は拒絶反応などトラブルが起こりやすいことから、現在は「自毛植毛」が主流になっています。

アデランスという名称は、CMや街中で、昔からよく見かける存在でした。

まさに「髪が増える」というイメージですが、アデランスの方法は、植毛とは違うのでしょうか。

はい、違います。

アデランスは、増毛により薄毛の悩みを解決します。

医療行為である植毛とは違い、人工毛髪を加えて髪を増やしていくのですね。

1969年に創業された、毛髪関連事業を展開するアデランス

発毛や育毛、増毛に関する悩みに幅広く対応しています。

かつらやウィッグの種類も、とても豊富で高品質。

では、そんなアデランスの詳しい内容を一緒にみていきましょう!

よく聞くけれど・・・
よく聞くけれど・・・

詳しく知りたい!

アデランスの特徴

アデランスの特徴は、なんといっても仕上がりがとても自然になることです。

長年培ってきた、少しずつ自然に増やす技術力には定評があります。

天然毛髪に近いとされる、特許取得の人工毛髪を使用しているのも自然に見える理由ですね。

また、商品数がとても多いので、自分に合った増毛法がみつかりやすいのもアデランスの特徴です。

店舗数が多く、通いやすいのもアデランスならではだと思います。

アデランスの価格帯について

アデランスのさまざまな増毛プランの料金をご紹介します。

へアリプロ(ヘアサイクルを正常化して発毛を促進)  ベーシックコース・・・6〜24回 約143000〜470000円

ヘアシーダU(髪を太くしてボリュームアップ)  6か月コース(月1回)・・・約130000円

アデランスヘアクラブ(年会費制のサービス。作成費・メンテナンス費込み)  作成サイズ25〜200㎠・・・約17万円      201〜380㎠・・・約21万円      381〜529㎠・・・約23万円

アデランスのメリット

一番のメリットは、やはり、手軽に自然に増えた髪の毛を手にすることができること。

47年にわたり進化し続けるアデランスの技術力への評価も高いようですね。

また、店舗数が多く、会社帰りにも気軽に立ち寄れる立地も嬉しいですよね。

商品・サービスともに高品質で、一対一の完全個室で じっくりと相談できるのもアデランスの魅力。

豊富な商品数の中から、自分に合う増毛法を選べるのも、 アデランスならではのメリットですね。

アデランスのデメリット

アデランスは、値段の高さと、定期的なメンテナンスが必要であることが、 デメリットとしてあげられます。

1年契約のレンタルで、ひと月あたり約15000円〜の商品がありますが、 安いものではないですね。

また、アデランスはメンテナンスに月1ペースで通うのが主ですが、 忙しい方にはそれでも負担は否めません。

外科的処置が必要な、医療行為である植毛

増毛とは違い、気軽に試せない・・・そんな印象がありますね。

けれども、薄毛対策としては効果的との情報が。

詳しく知りたいですね!

実際はどんなもの?
実際はどんなもの?

気になる・・・

植毛の特徴

育毛や増毛とは違い、クリニックなどで医師が行う医療行為

また、自毛植毛で移植した髪の毛は、定着すると自分の髪の毛として そこに生え続けることが出来るのです。

他の髪の毛のように伸びますし、抜けてもまた生えてくるとされてます。

これは、育毛や増毛など他の薄毛施術にはない植毛ならではの特徴ですね。

植毛の価格帯について

ここでは、いくつかのクリニックでの自毛植毛にかかる費用をご紹介します。

それぞれ、1000グラフト移植した場合のトータル料金(税別)になります。

(グラフトは毛穴の数で、1グラフトにつき髪の毛2本程度植えられます)

アイランドタワークリニック・・・約140万円

親和クリニック・・・約140万円

AGAルネッサンスクリニック・・・約89万円                  ・アスク井上クリニック・・・約89万円

植毛のメリット

自毛植毛した髪の毛が自分の頭皮に定着すれば、自分の髪の毛として生え続ける。 これは素晴らしいメリットですね。

自分の髪ですから、かつらのように「とれる」という心配もありません。

一度定着してしまえば、その後のメンテナンスも不要です。

育毛や増毛のように、費用がかかり続けるという不安もありません。

必要な金額が、事前にわかるのも安心ですね。

植毛のデメリット

かかる金額がわかりやすい植毛ですが、だからといって安いわけではありません。

施設によって違いはありますが、一気に100万円前後の支払いが必要になるので、費用面では厳しいですね。

また、自毛植毛の定着率は高いと言われていますが、万一定着しなかった場合、 移植部の髪の毛は毛根ごと抜け落ちて、二度と生えてくることはないことも 知っておく必要があるでしょう。

気軽に理想の髪型にできるアデランス

無料お試し体験もでき、利用しやすい増毛法です。

けれど、アデランスを維持するためには、定期的なメンテナンスと、 それにかかる費用も考えなくてはいけません。

植毛は、一度に支払う費用はかなり高額ですが、 定着してしまえば自分の髪、その後のメンテナンスはもちろん費用もいりません。

どちらにも長所短所はありますが、長い目で見ると、植毛の方が利点が大きいかもしれませんね。

悩むけれど・・・
悩むけれど・・・

こっちがおすすめ!

植毛の国内シェアも高いアイランドタワークリニック

専門クリニックとして長年の実績もあります。

知識豊富で技術力の高い薄毛専門医が十名以上在籍。

治療費も、明確でわかりやすい算出方法です。

気になる方はぜひ、無料カウンセリングを体験してみてはいかがでしょうか。

今まで、髪を増やす方法といったら、アデランスのような増毛発毛しか 思い浮かばなかった方も多いのではないでしょうか。

けれど、植毛という選択肢も、今回を機にぜひ取り入れてみてください。

そしてその中で、納得できる自分に適した方法を選んでほしいと思います。