目次

  1. スヴェンソンの増毛はどう?2chの口コミはいかに!
  2. そもそもスヴェンソンってどんな会社?
  3. スヴェンソン式の増毛ってどんなもの?
  4. スヴェンソン式増毛に関する2chの口コミ
  5. ①2chでのポジティブな口コミ
  6. ②2chでのネガティブな口コミ
  7. より詳しいスヴェンソン式増毛の情報は動画をチェック!
  8. 2chの口コミはあくまで参考に、自分に合った増毛方法を

従来のかつらとは違う、自分の髪に編み込んでいくというスヴェンソン式増毛法

やくみつるさんや松木安太郎さんはとても自然に見えるけれど、 CMキャラクターだし・・・。

では、芸能人以外で利用された方の感想は、実際どうなのでしょうか。

2chの口コミを参照しながら、スヴェンソン式増毛法を探ってみましょう!

気になる・・・
気になる・・・

口コミはどうかな?

スヴェンソンは「美・健康・環境の分野で社会貢献する」という理念のもと、 1984年に設立されました。

男性の増毛サービスを中心に、薄毛専門美容室、男性女性用ウィッグの製造・販売、 ヘアケア商品の販売等を行っています。

スヴェンソン式というドイツ生まれの編み込み増毛法を行っており、 その使用者のほとんがリピートしているそうです。

お客様対応スタッフの7割が実際の愛用者なので、経験談を聞くとともに、 薄毛の相談もとてもしやすい会社です。

なるほど!
なるほど!

こういう会社なんだね

では、スヴェンソン式増毛とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。

2chの口コミの前に、詳しい特徴を見ていきましょう!

スヴェンソン式増毛法(ヘアウィービングシステム)とは?

スヴェンソン式増毛法とは、特殊な3本の糸を使って、 自分の残っている髪に毛髪製品を編み込んでいく方法です。

金具や接着剤を併用しながら編み込んでいく増毛法も存在しますが、 スヴェンソン式は糸だけ。

ですから、髪や地肌への負担が少なく、 従来のものと比べると、安心で快適な使用感が得られるんですね。

24時間脱着不要!?

スヴェンソン式増毛法最大の利点は、24時間はずす必要がないことではないでしょうか。

約1か月に一回のメンテナンスは必要ですが、それ以外ははずす必要がありません!

ですから、シャワーはもちろん、毎日のシャンプーも行えて衛生的です。

ドライヤーの風もなんのその。

整髪料も使用可なので、アレンジヘアも楽しむことができますよ!

ズレたり外れる心配がない

スヴェンソン式増毛法は、かつらのようにかぶせたりのせたり、 また、金具やシールを用いるものでもありません。

自分の髪に毛髪製品をしっかりと編み込んでいくので、 プロレスラーが愛用するほどの強度を持った増毛法です。

ですから、激しいスポーツももちろんOK!プールにもそのまま入れます

ツーリングを楽しんだ後、ヘルメットをはずす際にも全く問題ありませんよ!

すごい!
すごい!

これはいいかもしれないぞ!

さまざまな特徴がわかったところで、実際の経験談が気になりますね。

実際にスヴェンソン式増毛法を行った、という方の感想を、 2chの口コミで見ていきたいと思います。

2chのみなさんの反応はいかに・・・?

63 :毛無しさん:2011/01/25(火) 02:22:25 ID:GDw5ktLQ.net

確かに芸能人はスヴェンソン愛用者が多いよ。 私は美容師で、アデランスやアートネイチャーやプロピアなど色んなカツラや増毛技術見てきましたが、一番自然で快適そうなのはスヴェンソンの編み込み式だと思いました。

スヴェンソンってどうですか?

2chの中でも、髪のプロから見た意見は貴重ですね。

芸能人といえば、いろいろな人からの視線を集めてしまうもの。

ナチュラルに仕上がるのは、やはり大事なことでしょう。

そして、かつらが蒸れるのはとても不快だと思います。

その点、スヴェンソンは快適そうだという2chの意見。夏は特にいいですね!

こ81 :毛無しさん:2011/02/02(水) 22:56:03 ID:x7aan5lE.net

はいそうですよ。 私はスベンソンにして3年経ちましたが、カツラじゃないから毎日風呂も、サウナも運動も外さなくていいし快適ですよ。

スヴェンソンってどうですか?

外さなくていいというのは、本当に快適なようですね。

わかりやすい2chの書き込みです。

他社のかつらの使用経験があるからこそ、スヴェンソンの良さがわかるのかもしれません。

スヴェンソンに変えてよかったですね!

123 :毛無しさん:2011/02/16(水) 02:34:48 ID:4HPTe9E+.net

僕も現在スベです。 正直満足してます。 上の方のように、ここで叩かれている程悪くはありませんよ… こればっかりはご自身がなさらない限り実感出来ませんからね。

スヴェンソンってどうですか?

何事も、合う・合わないはありますね。

髪や頭皮に関わることならなおさらだと思います。

この方は満足されているようですが、2chの意見はさまざまです。

「自分が経験しない限り実感できない」という意見も、もっともかなと思います。

654 :太郎:2014/04/22(火) 20:11:33.09 ID:djN3oq2i.net

スベンソン愛用者です。 金額は100万円とか編みこみ部が数年で脱毛するとか色々中傷が書かれています。 しかし私が通っているスベンソンは、年間30万円掛かりません。 もちろん美容師さん並みに上手なカット代込みです。 5年で編みこみ部が脱毛すると書いてありましたが、そんな事はありません。もしそうならば広告塔の松木さんやプロレスラーの 諸橋さんが10年近く愛用している筈ありません。 私も今の製品を数年使用していますが、価格・髪型共に気に入っています。40代前半です。 あ、あとスタッフも愛用者多いですよ。

スヴェンソンってどうですか?

2chの中でも、とても詳しい書き込みです。

年間30万円というと、ひと月2万5千円の計算ですね。

この方は、価格・髪型ともにスヴェンソンにとても満足されているよう。

確かに、数年で脱毛してしまうなら、プロレスラーの方が10年も愛用できないですもんね。

今までにない快適さ!
今までにない快適さ!

おすすめですよ

674 :毛無しさん:2014/05/02(金) 01:48:05.32 ID:rBMjBtKY.net[1/2]

スヴェは高すぎなんだよね。編みこみしてると頭皮は洗えないし人毛100だと毛がらみおこして最悪自分の手におえなくなるし。 自分でメンテがしっかりできる人とできない人で差がでてくる。 脱着不要もいいかもしれないが衛生的やコストにおいても外せる普通のかつらをすすめたいけどな。 カツラーマンも言っていると通りこれからは激安かつらの時代到来には同感かな。

スヴェンソンってどうですか?

髪のからまりは確かにとてもつらいですね。

脱着できるかつらなら、確かにない悩みです。

自己管理できるかどうかも、かなりポイントのようですね。

激安かつらの時代・・・やって来るんでしょうか!?

2chでは噂のようです。

選択肢が増えることを期待しましょう。

こ536 :毛無しさん:2013/09/05(木) 17:23:19.40 ID:BEjv9mRW.net

既存毛がもってかれます 重いし、頭痒くてもかけないし、臭いも臭くてだめでした お試し期間でギブアップ

スヴェンソンってどうですか?

重い、かゆい、臭い・・・これは確かにつらいです。

こちらの2chの筆者さんは、かゆい部分もかけなかったようですね。

元々ある髪がもっていかれ、はげてしまうのも気になります。

お試し期間でこうなると、スヴェンソンを断念するのも納得してしまうかも・・・。

ここ554 :毛無しさん:2013/11/04(月) 02:49:16.53 ID:tD3IgpGJ.net[1/2]

自然さを求めるならば、シート型のものに勝るものはないだろうな。 スヴェンソンのカツラは、一回装着すると正にアリ地獄だよ。 最近の技術が出てきている中でアリ地獄に陥るのはリスキーだろ。

スヴェンソンってどうですか?

スヴェンソンはアリ地獄・・・。ドキリとする言葉です。

メンテナンスを受け続ける必要があることに関係しているのでしょうか。

こちらの2chの書き込みは、シート型の方が自然だという意見。

個人差もあると思いますが、悩みますね・・・。

ここ573 :毛無しさん:2013/11/16(土) 17:01:37.11 ID:FewpPgK4.net

普通に洗えるなんて嘘だぜ。 オレはスヴェ辞めて一年以上になるけど、今じゃゴルフの後の風呂や温泉入っても本当にさっぱりする。編み込みの時は入った気がしなかったし辞めて大正解だったよ。

スヴェンソンってどうですか?

やはり、からまりなどで上手く洗うことができないのでしょうか。

他の2chの意見でもありました。

筆者さんは、スヴェンソンをやめてよかったようですね。

編み込みとはいえ、「ついている」という感覚は、やはり否めないのでしょうか・・・。

ここ390 :毛無しさん:2012/03/15(木) 19:56:13.61 ID:3sL0WSCa.net

編み込みと通いの安心感で何となく他を考えなかったけど、 実際離れてみると止めて良かったとつくづく思う。 トータル5年くらいだったが、生乾きの雑巾臭さがキツかった。電車とか。 編み込みの地毛も大変なことになったし、中の地毛はビックリするくらい細くなったが、 止めてしばらくしたら復活したよ。多分編み込みでうっ血していたんだと思う。

スヴェンソンってどうですか?

こちらの2chの書き込みも、やめてよかったという意見。

地毛が細くなったが、やめてから復活したとのこと。

スヴェンソンの編み込みの技術に、個人差があるのでしょうか。

生乾きの雑巾の臭いが、頭にあるのはつらかったですね・・・。

メンテナンス費が高いという声が

2chの書き込みでも、料金が高いという声がありました。

1年契約のフルサポートプランで、初期費用・年間費用合わせて35万円

これに、毎月のメンテナンス代約1万2千円がかかります。

2年契約にするとこれよりもお得な金額となりますが、やはり、決して安いとはいえない金額ですね。

出費は痛い・・・
出費は痛い・・・

ここは悩みの種である

2chの口コミとともに、いろいろな意見を書きましたが、 実際のスヴェンソン利用者さんの動画を見ると、さらにわかりやすいと思います。

こんなことが出来るんだ!と文字で見るより感動すると思います。

2chの口コミの後は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

スヴェンソン やくみつるさんインタビュー ショートバージョン

やくみつるさんが自宅でわかりやすくスヴェルソンを解説しています

増毛 無料お試し体験動画 スヴェンソン

スヴェルソン初体験のお客様が、驚きの変身をしますよ!

2chでも、賛否両論、自分には合っている、自分には合っていないと意見はとてもさまざまでしたね。

2chの口コミはあくまでも、それを書いた方の意見です。

どちらの意見も参考程度に、スヴェンソン式増毛法が気になる!という方は、まずは資料請求からはじめてみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。