目次

  1. MARO(マーロ)シャンプー!こんなに黒くて渋いシャンプーが、薄毛の皆さんの強い味方!
  2. MARO(マーロ)シャンプーの効果とは?
  3. MARO(マーロ)シャンプーのココがすごい!
  4. MARO(マーロ)シャンプーは、こんな人におすすめ!
  5. MARO(マーロ)シャンプーの効果的な使用方法
  6. ただ、MARO(マーロ)シャンプーの使用感に満足できない人も【口コミ】
  7. MARO(マーロ)シャンプーに関する動画を紹介!
  8. MARO(マーロ)シャンプーの実際の効果は口コミを参考に。
ボリュームが少なくなってきた?
ボリュームが少なくなってきた?

その日はいきなりやってくる?もしもそうなったら、どのように対処したら悩みますよね。

ずっと勢いのある髪でいたいのは誰もが思うこと。 自分だってまだまだ若いし、ボリュームダウンは先のはず! しかし、その日がいきなりやってきたらどうしましょう? そんな不安や、また実際に悩みを抱える皆様に、今回はMAROシリーズの中でもボリュームアップを狙った「MARO(マーロ)3Dボリュームアップシャンプー」をご紹介します!

MARO(マーロ)3Dボリュームアップシャンプーとは?

まずは、MARO(マーロ)3Dボリュームアップシャンプー(以下MAROシャンプー)の紹介です。 - 容量・480ml - 本体価格 1,500円 - 発売日 2014/9/15  - メーカー名 ストーリア 「最近ちょっと、髪の毛にボリュームが無いかも」、「髪の毛、ちょっと少なくなったかな?」そう思った時。 ボリューム感のある仕上がりを目指して、販売された商品です。 カッコイイパッケージにも心惹かれますよね。 頭皮の汚れを取り除き、根元からのハリやコシを目指す、メンズシャンプーなのです!

もしかしてこれは・・・薄毛?どうしたらいいだろう。
もしかしてこれは・・・薄毛?どうしたらいいだろう。

急にハラハラと舞い散るわけではなく、気がついたら「もしかして薄毛?」。そういう時に「何か試してみようか?」そう思うのではないでしょうか。

いよいよ、MAROシャンプーの育毛・発毛効果について見てみたいと思います。

(1)ハリ・コシ、ツヤサポートを助ける成分として、6種類のエキスが配合されています! (2)ボリューム実感!頭皮を清潔に、そして根元から立ち上がる髪へ! (3)頭皮と髪を思いやり、コーティング剤は使いません。ノンシリコン・ラウレス硫酸Naフリー処方。

①6種類のエキスによるハリ・コシ、ツヤをサポートする効果

【髪の強い味方、配合されている6つのエキスの紹介です!】 基本的に「うるおい」がポイントとなっています。

  • ①ローヤルゼリー アンチエイジングにも有名ですよね。保湿効果によって、髪にうるおいとツヤを与えます!
  • ②ダイズ芽エキス イソフラボンを含有しているので、地肌にも美肌を期待しちゃいますね!地肌うるおい、髪はツヤツヤ!
  • ③トウキエキス 優れた保湿効果で化粧品にもよく用いられるトウキエキス。頭皮をうるおわせてくれる頼もしい味方です。
  • ④ナツメ果実エキス  まつ毛を長くすることで知られるようになりました。このシャンプーでは頭皮を保湿してうるおいをもたらします。
  • ⑤ヨモギエキス  薬草としても名高いヨモギエキス!今回はは髪と頭皮にもうるおいを与えてくれます。
  • ⑥ヒオウギエキス  頭皮ケアにも効果が期待できるヒオウギエキス。髪と頭皮のうるおい、髪のコシとハリをお助けします。

②まるでスタイリング剤のよう!なんと根元から立ち上がる効果が!

さらに、このシャンプーの特徴は、頭皮をきれいにし、さらには、健康な髪の毛が育つ環境を作る期待が持てます。 清潔な頭皮に、配合された成分がしっかりと働き、髪のボリュームを正に根元から立ち上がるようにしてくれるようです。

③ノンシリコン・ラウレス硫酸Naフリー! コーティング剤を使わず、頭皮と髪を思いやる効果を発揮!

目指すは毛根からの立ち上がり、ボリュームアップ。心強い配合成分も大切ですが、他にはどんな成分が入っているのか、気になりますよね。 特に乳化剤や洗浄剤として多くの商品に利用されている洗浄力の強い界面活性剤であるラウレス硫酸Naは人体への影響を心配されております。 また、シリコンは、手触りや指通りが良くなるのですが、シリコンが頭皮に詰まってしまい、育毛に悪影響を及ぼす可能性があります。 MARO(マーロ)シャンプーは、シリコンやラウレス硫酸Naを使わずに、頭皮にも髪にも優しさを与えています! 界面活性剤の影響についてはこちらの記事も参考にしてください。 洗浄力の強いシャンプーは薄毛の原因になる!?

さて、ここまで、MARO(マーロ)シャンプー成分やその効果について述べてみました。 いよいよ、ココがすごい!というところをご紹介します!

⑴ボリュームに自信!髪に力が!

髪の毛のコシが昔に比べて弱くなった・・・と思っている方。 「VOLUME UP」と製品のボトルに書かれているのを見るとメーカーさんの自信を感じます。 薄毛では?と悩み始めた皆さんの思いに答えたい!根元からのハリを実感して欲しい! しかし、安心できる成分で、頭皮と髪の毛を守りのはもちろん大切。 そして昔感じていた髪の毛のボリュームを取り戻して欲しい! ドラッグストアでも手に入りますし、薄毛に悩む方々の身近な支えとなることができるのです。

気になる生え際に自信をつけたい!髪の勢いを根元から感じたい!
気になる生え際に自信をつけたい!髪の勢いを根元から感じたい!

ついつい見てしまう生え際。まだまだ髪の毛には自信を持っていたいだけに、気になります。

⑵ベタつかない頭皮、それは洗い心地からも感じる清潔感。

どうしても頭皮は分泌される脂分によって、つまりやすくなりがちです。 皮脂を取りすぎてしまうのも、頭皮を傷める原因となってしまいますが、頭皮に優しい洗い方で、適度に脂分を取り除き、保護成分によってケアすれば、抜け毛のリスクはグッと下がります! MAROは頭皮を保湿してくれる成分がたくさん入ってます。 健康な頭皮から、育毛を促進し、抜け毛を予防したいですね!

それでは、MARO(マーロ)シャンプーはどんな人におすすめでしょう? シャンプー自体の特性やこれまでの口コミから垣間見えるお客様の反応から考えてみることにしましょう。

(1)根元からボリュームを出したい人

生え際というのは、顔の真正面から見える位置にあります。それだけに自分も人の目も気になるところ。ボリュームはやはり根元から。

(2)気がついたら、髪の量が少なく感じた人な人

知らない間に髪の毛が寂しくなっていたというのも珍しくありません。 慌ただしい日常ですが、時々、笑顔で自分のステキなところを探しつつ、髪の毛チェックもいかがでしょう?

(3)頭皮のベタつきを感じる人

汗ばむ時期や、食生活が乱れている人は頭皮がべたつきやすい傾向があります。 きちんとした洗髪だけでなく、揚げ物や肉類を食べ過ぎ、栄養のバランスの乱れに心あたりのある人は頭皮がベタついていませんか?

①まず、髪と頭皮をお湯でしっかり洗い流しをします ②次に、シャンプーの適量を手に取り両手で伸ばし広げます ③最後に、髪につけ全体的にマッサージをするようにやさしくまんべんなく洗います ④ドライヤーもボリュームがアップするように根元から乾かせば完璧です!

健康的な髪はシャンプーから!
健康的な髪はシャンプーから!

健康的な髪を目指して、頭皮を優しくていねいに。

MARO(マーロ)シャンプーの使用した際の満足度は人によって違います。 今回は読者の方に自分で正しく判断していただくために使用感に満足できなかった人の声もまとめました。

近、髪のボリュームが気になっていたのでこちらのシャンプーを使ってみたが確かにボリュームアップはするがとてもゴワゴワする。 洗髪後に櫛でとかしながらドライヤーをかける際に何度も櫛が通らなくなり、はらはらと毛が抜ける始末。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00NAY2CRC/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_3?ie=UTF8&showViewpoints=1&pageNumber=3

猫毛です。効果なしですボリュームUP。使わないのももったいないので使い続けてますが効果なし。泡立ちはいいなぁぐらい。

amazonカスタマーレビュー

もともと猫っ毛の人には効果がないのかもしれません...。 髪の毛の痛みや、頭皮環境の悪化で軟毛になっている人には効果が期待できるのではないでしょうか。

思ったようにいかなかった・・。
思ったようにいかなかった・・。

期待して買ったけど、思った通りにはいかなかった場合も。

実際に薄毛に悩んでいる男性が、動画で使用感などを説明している動画がありました。 使用感は個人差があるとは思いますが、率直な感想をおっしゃっています。

シャンプー替えてみた MARO デオスカルプシャンプー

実際に使ってみてのにおいや使用感、お値段について動画アップされていました。

薄毛の原因は様々です。ストレスや生活習慣、そして年齢によるホルモン量も関係してきます。 使用には個人差はありますが、今の生活を振り返りつつ、髪にもいたわりと栄養を与えることが必要です。シャンプーのこの機会に見直してみましょう! 口コミは色々ありますので、ぜひ参考になさってください!髪とともに、より元気なあなたを目指しましょう!