目次

  1. 【サクセス薬用シャンプー】どうスゴイ?薄毛にもいい?徹底解説!
  2. 【サクセス薬用シャンプー】注目すべきポイントはココ
  3. 動画付き!サクセス式シャンプー術簡単ガイド
  4. 育毛トニックとの合わせ技で本気の“薄毛対策”を
  5. 育毛に、サクセス!トータルケアがおすすめです

サクセスシャンプー、気になっていたんだよね…。

「気持ちよさそう!」「地肌がすっきりしそう!」

サクセス薬用シャンプーのCMを見て、いつか試してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

育毛トニックで有名なサクセスブランドの製品だけに、薄毛にいいのかも気になるところですよね。

そこでハゲラボが、サクセス薬用シャンプーの機能や使い勝手をじっくり解説

気にはなっても口に出しては訊きにくい、薄毛やハゲへの効果性についてもご説明します!

サクセス薬用シャンプーは、スカッと爽快な使用感が特徴の、脂やニオイが気になる人向けのシャンプーです。

商品名に<薬用>とあるのは、フケ・かゆみ・汗臭を防ぐ効果のことで、残念ながら薄毛の悩みを食い止めるような育毛効果を指すものではありません。

でも、機能をじっくりと吟味していくと、脂性肌かつ薄毛やハゲが気になる人にうれしい働きもいろいろと!

それはどういう働きによるものか、商品特徴をポイントごとに解説しながら薄毛やハゲとの関わりについてもご説明していきますね。

POINT1:「すいこむ泡」で毛穴の脂もニオイもすっきり

男性の頭皮研究から開発された「すいこむ泡」が、ねっとりした頭の皮脂、すなわち頭皮の脂(あぶら)や脂臭をしっかりと落とします。

毛穴をきれいに洗浄できるので、脂で髪がペタッとして地肌が透けて見えがちな頭頂部や、ニオイの発生源となりやすい耳の後ろも、すっきり&さっぱり!

過剰な皮脂は、時に脂漏性皮膚炎の原因となって脱毛を招くこともあるので、毎日きちんとシャンプーしてもすぐに脂でギトッとしてしまう人は、試してみる価値大と言えるでしょう。

POINT2:「直(じか)シャン」方式で頭皮をしっかり洗浄

「直(じか)シャン」とは、頭皮をしっかり洗うために生み出されたサクセス独自のシャンプースタイル

シャンプー液を頭皮に直接つける、ちょっとびっくりのスタイルです。

なぜ直接かというと、シャンプーの泡は、泡立ち始めがもっとも洗浄力のある状態だから。

それによって、地肌からしっかり泡立て、毛穴の中の脂やニオイまですっきり洗浄します。

POINT3:薄毛対策の育毛剤や育毛トニックが浸透するのを助ける

POINT1・2でご説明したように毛穴の脂まですっきり洗浄するので、洗髪後の頭皮は育毛剤や育毛トニックの成分がよりダイレクトに届きやすい環境に。

つまり、育毛剤や育毛トニックに含まれる薄毛対策の浸透を助けてくれるのです。

薄毛対策として使っている育毛剤の実感をより高めたい!という人にもオススメです。

POINT4:使いやすい、続けやすい

シャンプーは毎日のことなので、使いやすさやお値段も気になるところですよね。

サクセス薬用シャンプーは、下の画像のように濡れた手でも扱いやすい形状のボトルを採用。

価格もボトル入り(380ml)で700円前後と手頃ですし、ドラッグストアなどどこでも手に入れやすいのもうれしいポイントです。

【サクセス薬用シャンプー】が向く人・向かない人

繰り返しになりますが、サクセス薬用シャンプーは脂を落とす働きにすぐれていて、使い心地もスーッとかなり爽快です。

それだけに、人によって向き不向きがあるようです。

<向く方>
●頭皮の皮脂でお悩みの方
●皮脂によるニオイが気になる方
●スーッと爽快な洗い心地が好きな方
●フケやかゆみが気になる方 ●シャンプーまで含めたトータルな薄毛対策をしたい方

<不向きな方>
●乾燥肌で皮脂の分泌が少ない方
●敏感肌の方
●メントール系が苦手な方

直シャンという独特な洗い方を推奨している、サクセス薬用シャンプー。

その具体的なシャンプー方法が気になる方もいるのでは?

そこでここでは、花王が公開している「サクセス薬用シャンプーの使い方」の動画を紹介します。

花王 サクセス サクセス薬用シャンプーの使い方


ステップ1…予洗い
頭皮を指で軽くこすりながら、髪と頭皮をよく濡らす。

ステップ2…直(じか)シャン
頭皮に直接ノズルを当て、ひと押し1秒間、3ヶ所程度にシャンプーを塗布。シャンプー液が直接頭皮に広がる。

ステップ3…洗髪
シャンプー液を頭皮全体に広げるように指のはらを使って優しく泡立てる。全体に泡立ったら、小刻みに指を動かして頭皮をマッサージするように洗う

ステップ4…すすぎ
よくすすぎ、泡をしっかり洗い流す。前後左右からシャワーを浴びるようにすると、泡が残りにくい。

シャンプーは汚れや脂を洗い流すためのものなので、薬用シャンプーといえど育毛効果はありません。

とはいえ、【サクセス薬用シャンプー】は、薄毛対策の成分が入った育毛トニックや育毛剤の浸透を助ける設計になっています。

薄毛が気になる…、毛が細くなってきた…という人や、本気で“髪活”に取り組みたい人は、育毛トニックや育毛剤との併用がオススメです。

まずは、シャンプーと同ブランドの【サクセス薬用育毛トニック】を毎日のケアにプラスして、抜け毛を防ぎ、薄毛を食い止める強い髪を目指してみませんか。

頭皮の脂やニオイを落とすサクセス薬用シャンプーは、あなたの薄毛の悩みに応えてくれそうでしょうか?

サクセスシリーズは、トータルにラインナップされた男性向きヘアケアブランドです。

シャンプーだけをみても、今回ご紹介した製品の他、さらに爽快感のあるタイプや、ボリュームアップタイプなどバリエーションも豊富。

もちろんシャンプーだけでなく、薄毛に悩む方を助ける頭皮洗浄ブラシ、育毛トニックやスタイリング剤まで揃っています。

育毛は、シャンプー単体ではならず!

頭皮や薄毛の悩み、ニーズに合わせて、自分にぴったりの組み合わせを見つけて、トータルケアを始めましょう