目次

  1. 気になる薄毛…ばれずに自然に髪の毛を増やしたい!
  2. プロピアのヘアコンタクトって...?
  3. プロピアのヘアコンタクトの実際の効果は?
  4. 【口コミ】プロピアのヘアコンタクト実際に利用している人たちの反応は...!?
  5. ②プロピアのヘアコンタクトの口コミ:ネガティブな意見
  6. より詳しいプロピアのヘアコンタクトの情報は動画をチェック!
  7. プロピアのヘアコンタクトの正しい情報は口コミから!

若い頃と違ってボリュームが出ない、朝のスタイリングがうまく決まらない…年齢を重ねるにつれ悩む方が増えてくる薄毛の問題。早めに対策すれば薄毛の進行は遅らせることができますが、いざとなったら…カツラ以外にもこんな方法があるんです!

ヘアコンタクトは、(株)プロピアから2003年1月に発売された商品です。人工毛を植え付けられた薄さ0.03mmの極薄い透湿性素材でできたシートを頭皮に貼り付けることで簡単にボリュームアップでき、新しい種類のかつらとして特許も取得されています。ほとんど自毛と見分けが付かないほど自然で、シャンプーやブラッシング、スタイリングなども普通の生活通りできます。 薄毛に悩む人にとって、カツラや植毛以外の新しい選択肢として、今注目されています!

「ヘアコンタクト応援団長」のモト冬樹さん
気になる薄毛
気になる薄毛

ボリュームがなく分け目が気になる…

プロピアのヘアコンタクトは、薄毛が気になる部分に好きなだけ毛を増やすことができます。 毛量やカラーもその人に合わせてカスタマイズ可能! 半透明の透湿性素材シートは、頭皮と密着して反射して目立つこともないから、誰にも気付かれません!

①強く引っ張ってもはがれない!

プロピアのヘアコンタクトは、安全な吸着剤で頭皮に密着させて使用します。 密着率は高く、強く引っ張ってもはがれません。時間経過とともに頭皮になじんでより自然な印象になり、見た目はほとんど自毛との区別はつかなくなります。 はずしたい時には、専用のクレンジングスプレーで簡単にはずすことができます。

②長時間使用してもムレやかゆみなし!

長時間装着しているとどうしてもムレてくるカツラと違い、プロピアのヘアコンタクトは汗や皮脂を吸収してくれる吸着剤を使用し、シートにはたくさんの細かい穴が空いていて通気性が良いため、頭皮に近い感覚になりムレやかゆみが気になりません。頭皮で直接、風や温度を感じることができますよ。

③シャンプー、ブラッシング、スタイリング、ヘアカット可能!

プロピアのヘアコンタクトは頭皮にしっかり密着しているので、水に濡れたり強い摩擦も気にせず、シャンプーやブラッシングが自毛と同じように行えます。また、完全なオーダーメイドなので自分に合った自然なヘアスタイルができ、カットしてスタイルを変えることだってできちゃいます。 なんと髪を徐々に伸ばしていくこともできてしまいます!こちらは、かつらではできないことですよね。

ヘアコンタクトはブラッシングもOK!
ヘアコンタクトはブラッシングもOK!

ブラッシングしても取れません!

画期的とも言えるプロピアのヘアコンタクトですが、実際に利用している人たちはどう感じているのでしょうか…使い勝手は良いのか?費用は?などなど、気になる口コミを調べてみました!

①プロピアのヘアコンタクトの口コミ:ポジティブな意見

まずはスタッフさんがシャンプーをしてくれて、その後、記者(私)用にカスタマイズされた『ヘアコンタクト』をペタリと額に貼り付ける。まるでシール。そんでもって、自然な感じでなじむようにチョイチョイとカット。

Twitter

装着はシールを貼る感じで簡単なようですね!その人に合ったものをオーダーメイドできて、最初はプロピアのスタッフさんがついて装着方法を教えてもらったり、簡単なスタイリングもしてくれるようです。

@AmaterasuJp プロピアのヘアコンタクトとかは、見た限り結構自然。

Twitter

プロピアのヘアコンタクトは宣伝通り、見た目が自然に見えるようです。

誰にも気づかれないプロピアのヘアコンタクト
誰にも気づかれないプロピアのヘアコンタクト

見た目が自然!

オレそういえば前期つらすぎて禿げたからみんなには黙ってたけどプロピアのヘアコンタクトにお世話になったからなぁ。

Twitter

「みんなには黙ってたけど」ってことは、全然バレなかったのでしょうか!周囲にバレないというのはかなりポイント高いと言えそうです。

そうか。ヅラは高くて定期的に買い換えが必要なのか。値段なんて考えたこともなかったな。

青井知之 on Twitter

装着する範囲にもよりますが、貼り替えが必要なのでメンテナンス費用もそれなりにかかるようです… ここぞという時だけ使う!という方法もあるかもしれません。

ヘアコンタクトは費用がネック
ヘアコンタクトは費用がネック

貼り替えなどメンテナンス費用が…

動画を見ると、プロピアのヘアコンタクトは最新の知識や技術を結集したものであることがわかります。 今後も技術革新が進むことが期待できますね!

プロピアのヘアコンタクトをCMのように引っ張ってみた

かなり強い力で色んな方向に引っ張っていますが、全然剥がれそうにありません!密着力はかなりあるようです!

カツラじゃない業界革命商品「ヘアコンタクト」製造工程動画

ヘアコンタクトの製造過程が見られます。改めてすごい技術なんだなと驚かされますね!

プロピアのヘアコンタクトは、メンテナンスの手間や費用がネックと感じる人がいるものの、カツラとは比べ物にならない自然さが一番の魅力のようです。 もしネックの部分が大丈夫なかたは試してみる価値はありそうですね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。