目次

  1. あなたは知っていましたか?「ボストンスカルプエッセンス」の存在を…
  2. ボストンスカルプエッセンスとは?
  3. ボストンスカルプエッセンスが頭皮や髪にいいと言われるのはなぜ?
  4. ボストンスカルプエッセンスにデメリットはある?ない?
  5. ボストンスカルプエッセンスは、こんな人におすすめ!
  6. ボストンスカルプエッセンスがおすすめできない人
  7. ボストンスカルプエッセンスはどこで買えるの?
  8. ボストンスカルプエッセンスの使い方まとめ!
  9. ボストンスカルプエッセンスに関する動画を紹介!

ボストンスカルプエッセンス…育毛や増毛の話題に敏感な方だったら、もうその存在をご存知の方もいるかもしれません。

最近発売されたばかりですが、今まで使用してきた製品から乗り換えたという声も多いのです!

今回は、最近発売されたばかりのボストンスカルプエッセンスの魅力を紹介します。

ボストンスカルプエッセンスは2015年4月末に発売された製品。

ピディオキシジルとフラーレン、ピディオキシジル。さらに毛髪形成因子、オレアノール酸という髪や頭皮をいたわるとされている成分が配合されている製品です。

ボストン独自の日本初の成分配合で作られているボストンスカルプエッセンス。

これが注目を集めている一つの理由なのかもしれませんね。

日本初のスカルプエッセンスであるボストンスカルプエッセンス。

早速試してみたいけれど、具体的にどんなことが頭皮や髪をいたわるとされているのか気になりますよね。

一緒に見ていきましょう!

頭皮を健やかに保つ

ボストンスカルプエッセンスには植物から抽出した成分が含まれており、それが頭皮の環境を整えてくれるとされています。

モウソウチクエキス(たけのこ皮エキス)・アマモエエキス・渇藻エキスには、アミノ酸が豊富に含まれていて、頭皮のを健やかに保ちます。

また、浸透性と保湿効果のためのフラーレンが含まれているため、頭皮をやわらかく保つことができるとされています。

髪と頭皮を健やかに形成する

ボストンスカルプエッセンスには成長因子と呼ばれる、髪や頭皮を健やかに形成するためのタンパク質が含まれ、ヘアサイクルの正常化を助けるとされています。

ヘアサイクルの正常化は、髪を気にする方にとっては欲しいものかもしれませんね。

ここまで見てきたボストンスカルプエッセンスに良い印象を抱いている人も多いのではないでしょうか?

でも、本当に良いことばかりだとどこか信じられないという気持ちもありますよね。

実際に、デメリットはないのでしょうか?

実際に使用した人の口コミなどを元に、気になりそうな点をピックアップしてみました。

  • 使用感

適量を掬いにくいとの意見が時々みられました。 ボストンスカルプエッセンスは、スポイトで吸い上げて頭皮に垂らすタイプの育毛エッセンスなのですが、スポイト部分に目盛がないのが分かりにくいのかもしれません。

  • 値段

ボストンスカルプエッセンスは1本の値段が14,800円となっており、お試しで使用するには抵抗があるとの声も。 しかし、定期購入では1本あたり8,266円で購入ができ、さらに180日間の返金保証制度もありますので、定期購入なら1本あたりもお特に購入できそうですよね。

ボストンスカルプエッセンス…魅力的な成分が含まれていることがわかったかと思います。

そこで、特にこのボストンスカルプエッセンスをおすすめしたい人についてご紹介していきますね。

ご自身があてはまるかどうか、チェックしながらご覧ください!

新しい製品を使用してみたい人

スカルプエッセンスを使ってみたい!

どんなものなのか気になる!

いろんなものを試してみたい!

という方には、ボストンスカルプエッセンスはおすすめかもしれません。

最初にお話ししたように、キピディオキシジル、フラーレン、ピディオキシジル、毛髪形成因子、オレアノール酸をボストン独自に配合したスカルプエッセンス。

気になる方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがですか?

髪や頭皮を健やかにしたい人

髪のコシやはりが気になる……

髪や頭皮に潤いが足りていないかも……

自分の姿に自信をつけたい!

という方にも、ボストンスカルプエッセンスはおすすめですよ。

ボストンスカルプエッセンスで、髪や頭皮の本来の潤いを保ち、自信の持てる髪になれたら嬉しいですよね。

臭いが気になる方

ボストンスカルプエッセンスを愛用している方の中には、「薬品臭い」と臭いが気になると言っている方もいらっしゃいます。

しかし、使用していくことで気にならなくなったという方もいれば、森の香りに近いと例える方も。

どうしても人によって感じ方は変わって来ますが、匂いがある化粧品などが苦手な人にはあまり向いていない可能性もありそうです。

苦手な方もいるかも…
苦手な方もいるかも…

臭いに敏感な方は避けたほうが無難です

ここまでお伝えした中で、ボストンスカルプエッセンスを使ってみたい!と思われた方に向けて、購入後に安心してすぐにお使いいただけるよう、使い方をご紹介します。

ボストンスカルプエッセンスは、1日1回~2回使用するのがいいそうです。

①まず、髪や頭皮を清潔にします。
①まず、髪や頭皮を清潔にします。

シャンプーをして、髪や頭皮についた汚れや余計な皮脂を落としましょう。

また、シャンプー自体も頭皮に残ると毛穴を詰まらせる原因となりますので、よく洗い落としてください。

シャンプー後はよく髪を乾かすと良いでしょう。

②次に、ボストンスカルプエッセンスを頭皮にたらします。
②次に、ボストンスカルプエッセンスを頭皮にたらします。

適量をビンからスポイトで取り、気になる部分に垂らしてください。 1本で1ヶ月の使用量ですので、毎日朝・晩2回使用する場合、1回の垂らす量は1ml程度です。

③最後に頭皮マッサージをします。
③最後に頭皮マッサージをします。

頭皮マッサージをすることにより、頭皮の血行を促進したり、頭皮を柔らかくする効果があるため、ボストンスカルプエッセンスの成分も頭皮や毛根に浸透しやすくなります。

指の腹を使って優しくマッサージするようにしましょう。

ボストンスカルプエッセンスを紹介している動画です。 パッケージや実際に使用している様子を詳しく見ることができます。

購入前の参考にしてみてはいかがでしょうか?

「キャピキシル配合」ボストンスカルプエッセンス

実際の大きさや、ボストンスカルプエッセンスの使用感、パッケージなど詳しく見ることができます。