目次

  1. はじめに
  2. 育毛剤選びに苦労していませんか…?
  3. 育毛剤BUBKAとは??
  4. 具体的な育毛剤BUBKAの育毛効果とは?
  5. 育毛剤BUBKAの効果的な使い方
  6. 育毛剤BUBKA、育毛効果がでるまでの期間は...?
  7. 育毛剤BUBKAが特に効果的なのはこんな人!
  8. 育毛剤BUBKAはサプリメントもある….!?
  9. 育毛剤BUBKAを実際に使っている人の声
  10. 育毛剤BUBKAの入手方法!
  11. 育毛剤BUBKAの効果を期待してみては?
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

みなさんこんにちは!

育毛剤ブブカは、僕も実際に利用を検討しようとしたことがある商品ですね。

「厳選成分を濃密配合」され、さらに「頭皮の潤い」も期待でき、今でもすごく魅力的な商品だと思います。

ブブカってなに? どういう効果があるの? 実際の口コミは?

こんな疑問に、ヘアラボ編集部がまとめた本記事が答えてくれますよ! ぜひ最後までご覧ください!

みなさんこんにちは!ヘアラボ編集部です。

いざ育毛剤を購入しようと思っても、いろんな商品がたくさん有ってどれを選べば良いのか分からなくなりますよね。

今回ご紹介する育毛剤ブブカ(BUBAKA)は良い評価を得ているようなんです。

育毛剤BUBKAは、育毛成分高濃度「M-034」を増量し、 全国で1万人以上の人に愛用されているといわれている育毛剤です。

"トリプル処方"やBUBKAならではの"4つのこだわり"など、育毛効果を期待できるようにる工夫がされているようです。

育毛剤BUBKA

そもそもBUBKAの何が良くて、何にどう効果が期待できるの?という論理的で具体的な説明が無ければ、我々は安心して利用することができません。

そこで、公式にも発表されている具体的な育毛効果についてまとめてみました。

効果1 抜け毛を抑えながら育毛を促進

育毛剤BUBKAに含まれる育毛成分高濃度「M-034」には、髪の毛の成長を促進するグロースファクターの生成を助ける効果があると言われています。

そして、血管内皮増殖因子「VEGF」という物質を生成し、髪の毛の生え変わりサイクル「成長期ー退行期ー休止期」における退行期・休止期での抜け毛を遅らせる効果が期待されているんです。

また、髪の毛の成長期を退行期へと変換させるFGF5というタンパク質を抑制する「FGF5S」を生成し、やはり髪が伸びる期間を長くしてくれる効果が期待できます。

効果2 外毛根鞘細胞の増殖を促進

外毛根鞘(がいもうこんしょう)細胞とは髪の毛の根元を包んでいる組織の外側を覆っている細胞のことで、髪の毛が抜けないようしっかりと支える働きがあります。

BUBKAに含まれる「M-034」はこの外毛根鞘細胞の増殖を促す効果が期待できます。

これによって髪が抜けないようにし、かつ成長させる効果が期待できるというわけですね。

効果3 保湿作用

頭皮が乾燥してカサカサになるのは髪を育てるには悪い環境です。

頭皮の環境が悪いと育毛剤の効果も期待することすら難しくなってしまうんですね...。

頭皮に潤いを持たせ髪の毛が成長するのに良い環境を作ってあげることも、とても大切です。 つまり、育毛の力を促進させるには頭皮の保湿が大切となるのです。

頭皮の乾燥は育毛の敵
頭皮の乾燥は育毛の敵

育毛剤の効果を期待するには頭皮を潤し髪の毛が成長するのに良い環境を作ってあげることが大切。

効果4 血行促進作用

どんなに効果がある栄養を含んでいても、それが毛根へ伝わらなければ効果を期待するのは難しくなります。

ストレスなどで血管が収縮している場合には、まず血行を促進させることが大切になります。

M-034には血行を促進させることで頭皮に張り巡らされた微細な毛細血管まで栄養を浸透させ、細胞を活性化させる効果が期待できます。

+α 医薬部外品のため人体への影響が緩和である

上記の効果に加えて、育毛剤BUBKAは医薬部外品のため人体への影響が緩和であることにも触れておきます。 育毛剤BUBKAには刺激の強い成分があまり入っていないことが、人体への影響が緩和であることを実現しているんですね。


※頭皮環境が良くない方が利用すると、影響があったという情報もありますので、詳しい情報に関しては公式ホームページをごらんください。


ミノキシジルはAGAに効果があることが認められています。 しかし、副作用があるのは確かです...詳しくはこちらの記事をご覧ください。 AGA治療薬の定番「ミノキシジル」の副作用とは?

ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

最後の「人体への影響が緩和である」は育毛剤利用者にとってありがたいですよね。

薄毛の改善と体の健康を比べると、もちろん後者の方が大切なので。

BUBKAを効果的に使うには、髪や頭皮を清潔に保つことが大事です。

  • まずはヘアブラシなどで髪を優しくとかし、フケやほこりを落ちやすくします。

  • 次にシャンプーでしっかりと汚れを落とします。頭皮ブラシを使って頭皮をマッサージしながら洗髪するのも良いでしょう。

  • 髪を乾かします。水分が多く残っていると成分が薄くなったり気化熱で頭皮の温度が下がり血行が悪くなったりしますのでタオルでしっかりと水分をとります。ドライヤーはある程度まで乾かしてあとは自然乾燥させます。長時間の熱風は髪や頭皮にダメージを与えるので注意しましょう。

  • BUBKAを気になる部分に適量塗ります。朝晩2回塗るのが効果的です。

  • 頭皮をマッサージして血行を良くします。マッサージする時は爪を立てず指の腹で頭皮を優しく揉むように行ってください。

「効果が有った!」という人たちの多くは3ヶ月くらいから変化を感じ始めています。

ただ、早い人は2ヶ月で目に見える効果が出ています。

もちろん個人差は有りますが、3ヶ月〜6ヶ月と続けて行くことで改善が期待できたという人もいるようです。

白髪が減るなどの「変化」自体は1ヶ月などの早い段階から見られるようで、抜け毛が減ったりといった「効果」が期待できるのは大体3ヶ月くらいからのようですね。

経過ごとの様子
経過ごとの様子

効果が期待できるのは大体3ヶ月〜6ヶ月くらいが多い。

育毛剤BUBKAを実際に使ってみて、効果が期待できた人と期待できなかった人をそれぞれ見てみますと、「こういう人には効果が期待できる!」というある共通項が見付けられます。これに当てはまる人は試してみる価値は有るかもしれません。

①頭皮環境が健康な人

頭皮がカサカサに乾いてフケが毛穴を塞いだり、逆に洗髪の不足で頭皮がベタついたり、あるいは頭皮にできものが有ったりすると、効果は期待出きないようです。そういったことの無い頭皮環境が健康な人には特に効果が期待できます。

②人体への影響が心配な人

育毛はしたい!でも、人体への影響が心配で育毛剤は使ったことがない...という方は意外と多いのではないでしょうか? BUBKAの人体への影響は緩和であるとされていますので、あと一歩を踏み出せていない方に育毛剤BUBKAは特におすすめです!

ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

逆におすすめできない人はこんな感じですね><

正直そこまで高い育毛剤を買えない人 老化によって薄毛になってる人 リスクを取っても「ミノキシジル」を使いたい!という人 キャピキシルを使いたい人

正直、それぞれの症状や状況によって、 ブブカをおすすめしたい!という人と、別の育毛剤を検討したほうがいい!という人が明確に分かれます。(笑)

ですので、自分の状況をしっかりと把握した上で、 ブブカを買うべきか買わないべきかを判断するのがベストだと思います。

BUBKAには育毛剤だけでなく「サプリメント」もあります。

こちらには抜け毛抑制に効果が期待できる成分として「ノコギリヤシ」「イソフラボン」「亜鉛」などが含まれています。

ノコギリヤシと亜鉛の育毛効果についてはこちらの記事をご覧ください。 【ノコギリヤシ】と【亜鉛】は併用すると育毛効果が期待できる?!

ブブカサプリ

BUBKAにはサプリメントもあります。

いろいろな情報を見ますとそれぞれに説得力を感じますが、やっぱり気になるのは「実際どうなの?」という点です。

いざ試してみて結果はどうであったのか、ぜひ知りたい所です。

実際に使っている人たちはどういう声を上げているでしょうか...?

値段のわりに内容量が少ない方が多少のネック...BUBKAのためにお金を貯めている男性も多いのだとか。

試してみたい!と思った方はネットで購入できます。

いつでもやめられる定期コースも有るようで、安心して始められるようになっています。

全体的に見てBUBKAの育毛効果は期待ができそうですね。

抜け毛や薄毛にお悩みの方や、他の育毛剤を試したけどダメだったという方は、ぜひ一度お試しになられてはいかがでしょうか。

ほかにもヘアラボおすすめの育毛剤は、こちらからチェック! AGAに効く育毛剤10選!【決定版】〜若ハゲ本気改善〜