目次

  1. 前髪が薄いから、髪型が決まらない…
  2. 前髪が薄毛でも似合う髪型・ヘアスタイルのポイント【前髪のボリュームUP】
  3. 前髪が薄毛でも似合う髪型1:ショートバング×ショートカット×パーマ
  4. 前髪が薄毛でも似合う髪型2:ショートバング×外はねボブ
  5. 前髪が薄毛でも似合う髪型3:チョッピーバング×ショートカット
  6. 前髪が薄毛でも似合う髪型4:かきあげバング×ロングヘア
  7. 前髪が薄毛でも似合う髪型5:七三分けバング×内巻きボブ
  8. 前髪が薄毛でも似合う髪型6:フルバング×ロングヘア
  9. 前髪が薄毛でも似合う髪型7:シースルーバング×ミディアムヘア
  10. 前髪の薄さを隠したいなら、アイテムを使うのもおすすめ!
  11. 前髪の薄毛が気になったら、早めの対策をしよう
  12. 前髪の薄毛を気にしない!自分に似合う髪型を見つけよう
前髪が薄くなってきた...
前髪が薄くなってきた...

前髪の薄毛が気になって、ヘアスタイルが決まらない!

前髪は、人の印象を大きく左右するパーツ。
その前髪が薄くなると、髪型もうまく決まりませんよね。

でも前髪が薄い女性にも似合う髪型や、前髪を薄く見せない前髪があるんです!

今回は、前髪の薄さに悩む女性のために、前髪が薄くても似合う髪型・ヘアスタイルを徹底調査。
あなたにぴったりの髪型も、きっと見つかるはずですよ!

まず、前髪が薄い女性に似合う髪型をみていく前に、おさえておくべき前髪のポイントを詳しくみていきましょう。

前髪のポイントとしてはボリュームアップが重要。
薄毛になると、どうしてもボリュームがなくなり、少なく見えてしまいますよね。

まずはボリューム感を出すことが、前髪を薄毛に見せず、似合う髪型を作る鍵になるんです。

ボリュームアップの方法としては、

  • 前髪を短くする
  • 前髪を厚くする
  • 前髪にパーマをかける

といったものがあります。

前髪が長いと、髪の毛の重みで根元のボリュームがでず、どうしても薄毛に見えてしまいます。

また、前髪の量を増やし厚くすることでボリューム感を簡単に出せますし、パーマでふんわりと見せてあげることもできるんですよ。

【例外】前髪を薄くするのもアリ!

前髪を薄毛に見せないためには、ボリュームアップが基本。

でも実は、おでこがすけて見える薄い前髪も、今人気なので、あえて前髪を薄くするのもいいんです。

生え際を隠すように髪の毛をおろせば、薄い前髪は流行の髪型にさえなるんですよ。

ここからは、前髪をボリュームアップさせられる髪型・あえて前髪を薄くする髪型など、あわせて7つの髪型をご紹介していきます!

ぜひ、お気に入りの髪型を見つけてみてくださいね。

ショートカット×ショートバング×パーマ
ショートカット×ショートバング×パーマ

全体的にふんわりとした印象があり、前髪や全体の薄毛も自然にカバーしてくれます! 【画像提供:sowa 北浦和

まずご紹介するのは、ボリュームが出しやすいショートスタイル

ショートバングはその名の通り、短い前髪のこと。

短くするので、前髪自体にボリュームがでやすいですし、全体をショートカットにすることで、バランスも取りやすくなります。

さらに、全体にパーマをかけることで、ボリュームアップができるんですよ。

ポイントは、前髪を厚めにとること。
前髪を厚くし、量を多くすることで、薄くなった前髪を自然にカバーできますからね。

こんな女性におすすめ!

ショートバング×ショートカット×パーマは、前髪が薄い…という方にはもちろん、全体的なボリュームダウンが気になるという方にもおすすめ。

全体を短くし、さらにパーマをかけるので、髪の毛を立ち上げやすく、ボリュームも出しやすいですよ。

  • 前髪の薄さが気になる方
  • 全体的なボリュームダウンが気になる方

は、一度美容師さんに提案してみてくださいね。

@dior ❤️ #dior #ginzasix #gsix

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 -

続いてご紹介する髪型の前髪も、ショートバング

やはり、前髪の薄さが気になるという場合は、重たさが出る長めの前髪ではなく、短めでボリュームを出しやすい前髪がおすすめです。

こちらも、前髪は厚めにとるようにしてくださいね。

そしてショートの前髪では、ショートカットだけでなく、外はねのボブもおすすめです。
あえて外にはねさせることで、目線を顔の下や外にそらすことができ、前髪に注目させないという効果があります。

また、外はねのボブだと、全体的なボリュームをおさえることができるので、前髪だけボリューム感がないという印象を与えずにすむのですよ。

こんな女性におすすめ!

外はねのボブは、内巻きのボブよりも全体的にふんわりとはみせず、スッキリした印象になりがち。

そのため、全体的なボリュームダウンも気になる方にはおすすめできません

代わりに前髪を厚めにとることで、前髪のボリュームを出しやすくなるので、

  • 前髪の薄さだけが気になる方

におすすめのヘアスタイルといえますよ。

チョッピーバングと聞いても、どんなものか想像がつかない方も多いはず。

チョッピーバングは、韓国で流行している眉の上まで前髪を短くした眉上バングの一つ。

特徴的なのは、ただ眉上できるのではなく、雑に仕上げているようなバラバラ感を出すところなんです。

こちらのチョッピーバングの場合も、前髪は厚めにしましょう。

バラバラな透け感を出すので、おでこは見えますが、前髪の量を多くすれば生え際をしっかりカバーすることができますからね。

そして、チョッピーバングは短めの前髪になるので、バランスをとるためショートカットにするのがおすすめ。

ただ、顔の形などによってミディアムや他の長さが似合うこともあるので、美容師さんに相談してみましょうね。

こんな女性におすすめ!

厚めのチョピーバングは、前髪の薄さが気になる女性におすすめ。

それにショートカットを合わせるのであれば、ワックスなどでボリュームを出すのも簡単なので、全体的な薄毛が気になる方にもおすすめですよ。

眉上バングに抵抗がないようであれば、

  • 前髪の薄さが気になる方
  • 全体的なボリュームダウンが気になる方

どちらの方にも試していただけるヘアスタイルです!

レンタル救世主🤖22時30分から 💗💗お見逃しなく💗💗

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

前髪を薄く見せないためには、かきあげバングも有効。

おでこは見えますが、根元をしっかり立ち上げてボリュームを出すことで、前髪が薄いという印象はなくなります。

前髪の根元にボリュームを出しやすくするためには、前髪はロングにせず顎下あたりでカットするのがポイント。
そうすることで、前髪が軽くなり根元を立ち上げやすくなるんですよ。

また、かきあげバングをする場合バランスをとりやすくするなら、ロングヘアがおすすめです。

こんな女性におすすめ

かきあげバングは、もともとの髪の毛にある程度の長さが必要です。
反対に、あまり前髪を短くしたくない方にはおすすめ。

また、おでこを出すので、生え際の薄さが気になる…という方にはおすすめできません

ロングにすることで、全体的に少し重たさが出るので、全体のボリュームダウンが気になる方も避けておいた方がいいでしょう。

そのため、

  • 前髪を短くしたくない方
  • 前髪の薄さだけが気になる方

におすすめといえますよ。

長い前髪を残しつつ、前髪にボリュームを出したい方は、挑戦してみてはいかがですか?

七三分けバング×内巻きボブ
七三分けバング×内巻きボブ

前髪を顔にかけるように流すことで、前髪の薄さを気にさせません! 【画像提供:sowa 北浦和

七三分けバングも、前髪の薄毛が気になる方におすすめ。

分けた髪の毛は根元にボリュームを持たせ、ふんわりと仕上げるのがポイントですよ!

普通に髪の毛を分けるだけだと、ぺたんとしてボリュームが出ないので、ドライヤーをする際にしっかり根元を立ち上げましょうね。

また、流した髪の毛を少し顔にかかるようにすることで、前髪の薄さを感じさせないこともできます。

ボブにして、後ろ髪も短めにすれば、全体的にふんわりと仕上げやすくなりますよ。

こんな女性におすすめ

こちらも、先ほどのかきあげバング同様、おでこが見えるスタイルです。
そのため生え際の薄毛が気になる方には、おすすめできません

けれど、こちらは内巻きのボブにしてふんわり仕上がるので、全体的なボリュームダウンが気になる方でも、実践しやすい髪型といえますよ。

  • 前髪の薄さが気になる方
  • 全体的なボリュームダウンが気になる方
  • 長い前髪を残したい方

におすすめできる髪型です!

薄い前髪を隠したい、生え際を隠したいという方には、フルバングもおすすめです。

フルバングは、前髪をすべて下ろすスタイル

厚めに前髪を作ることで、薄さを感じさせず、生え際までしっかり隠すことができますよ。

また、前髪を短くする分、後ろ髪を長めにするとバランスをとりやすくなります。

こんな女性におすすめ!

フルバングは、前髪でしっかりおでこを隠せるので、前髪の薄さが気になる方はもちろん、生え際が気になる女性にもおすすめ

ただ、ロングヘアにすると髪の毛の長さでボリュームが出にくくなるので、全体的なボリュームを気にするのであれば、パーマをかけたり巻き髪にするなどの工夫が必要です。

なので、おすすめできるのは、

  • 前髪の薄さだけが気になる方
  • 生え際が気になる方

といえますよ。

💋💄

トリンドル玲奈, Reina Triendlさん(@toritori0123)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するシースルーバングは、おでこが透けて見える薄い前髪のこと。

先にお伝えした、前髪が似合う髪型のポイントの例外でお伝えしたものです。

シースルーバングは、韓国で人気に火がついたヘアスタイル。
日本でもたくさんの女優さんやモデルさんがこの前髪にしていますよね。

あえて薄く前髪を残しているように見せれば、流行りのシースルーバングに見せられるので、無理に隠したり大きく髪型を変える必要もありません

後ろの髪は、ロングでも合いますが、全体的にボリュームを出しやすくなりますよ。

こんな女性におすすめ!

前髪の薄さを隠そうとすると、どうしても重めの前髪になってしまいます。

でも、シースルーバングなら、軽さを出しトレンド感もあるので、前髪を重くしたくない方におすすめ

またミディアムヘアにすれば、ボリュームを出しやすいので、全体的なボリュームダウンが気になっている方にもおすすめできますよ。

  • 前髪の薄さが気になる方
  • 薄く、軽い前髪を作りたい方
  • 全体的なボリュームダウンが気になる方

は、ぜひ試してみてくださいね。


シースルーバングは、前髪をカットしないでもできるヘアアレンジです!

気になった方は、下の動画を参考に一度アレンジをしてみてはいかがですか?

簡単ヘアアレンジ シースルーバングのやり方

前髪をカットせずにできる、シースルーバングのやり方を紹介しています!

ターバンやヘアバンドも前髪の薄さを隠せる!

デザインや形もたくさんあるので、自分好みのものを見つけてみてくださいね!

前髪の薄さを隠したい!という方には、アイテムを使うという方法もありますよ!

特におすすめなのが、

  • ターバン・ヘアバンド
  • 前髪ウィッグ

です。

ターバンやヘアバンドで前髪をあげれば、前髪の薄さは見えませんよね。
それに、前髪の生え際を隠すようにつければ、生え際の薄毛も気になりません!

また、ウィッグで前髪を厚くすれば大きくヘアスタイルを変えたり、前髪を増やすことなく、薄い前髪をカバーできますよ。

ここまで、前髪が薄毛の女性でも似合う髪型や、アレンジに使えるアイテムをご紹介してきました。

でも、薄くなってきた前髪を放置していると、薄毛はどんどん進行してしまいます。

「薄くなってきたかも…」と思ったら、早めの対策をしましょうね。

そこで今回は、女性用の育毛剤ベルタ育毛剤をご紹介します!

ベルタ育毛剤は、女性のことを考えて作られた、天然由来成分53種を含む育毛剤なんです。

さらに90日間の返金保証商品開発スタッフによるお客様サービスなど、サービスも充実。
これなら、育毛剤を初めて使う方でも、安心して始められますよね。

前髪の薄毛を気にしない毎日に!
前髪の薄毛を気にしない毎日に!

髪型と薄毛対策で、前髪を気にせず過ごせるようにしていきましょう!

前髪の薄毛で悩む女性に似合う髪型・ヘアスタイルは、いかがでしたか?
実践できそうな髪型や、試して見たいと思う髪型は見つかったでしょうか?

今回ご紹介した髪型や前髪の種類を参考に、ぜひ一度美容師さんに相談してみてくださいね。

また、薄毛が気になる方は、早めの対策も行っていきましょう!

髪型と薄毛対策で、前髪の薄毛を気にしない毎日を送ってください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。