目次

  1. 前髪が薄い...髪型どうしよう...!?
  2. 前髪が薄毛っぽい女性にも似合うヘアスタイルをご紹介!
  3. 前髪が薄毛だけどヘアスタイルが決まっている女性芸能人達!
  4. もう悩まない!動画もチェックして身につけよう
  5. 前髪が薄毛でも、自分にあったヘアスタイルを
  6. 髪型だけでなく根本から解決したい方は

女性のおしゃれに欠かせないヘアスタイル! 第一印象はとっても大事ですよね。

でも、前髪が薄毛っぽい…。 せっかくの可愛いヘアスタイルも、前髪が薄いから上手く決まらない。

「上手く決まらなくてちょっと恥ずかしい…」、そんな悩みを持っていませんか?

薄毛の問題はデリケート。 女性の薄毛の悩みは特に、人にはなかなか相談しにくいですよね。

でも、安心してください! 前髪の薄さが気にならないヘアスタイルをご紹介します!

新しい自分を一緒に探してみませんか?

前髪が薄くなってきた...
前髪が薄くなってきた...

前髪の薄毛が気になって、ヘアスタイルが決まらない!

「美容院やヘアサロンに行かなないと薄毛を隠す方法がわからないのでは…」 そんな不安を持ってはいませんか?

人に言えないからこそ、バレずに自分で解決したいですよね。 今回はご自宅で簡単にできる、薄毛を隠す方法をたっぷりとご紹介します。

1.分け目を変えよう!

分け目を変えよう!
分け目を変えよう!

分け目を変えて印象チェンジ!

まずは、一番簡単な方法をご紹介します。 ずばり!分け目を変えましょう。

「え?それだけ?」と思われるかもしれませんが、簡単で効果的な方法なんです!

いつも同じ分け目だと、頭皮が硬くなってしまい、毛根が成長しずらくなります。 そこから薄毛に発展してしまう人も、とてもたくさんいます。

なので、分け目を変えることで、毛根の成長を復活させましょう。 髪のボリュームの改善に期待ができますよ!

きっちり分けてみよう!
きっちり分けてみよう!

きっちり分けて、逆に前髪を印象づけ!

分け目を変えた後、きっちり分けると、また更に印象が変わります。 こちらもオススメですよ。

2.前髪を作ろう!

※参考になるヘアスタイル

今ある自分の髪の毛で前髪を作るのも手です! 後ろ髪や横髪。そこから髪を持ってきて、前髪にしてしまうんです。

頭頂部にクシを入れ、そのまま前に流します。 前髪にしたい分だけ残して、今ある前髪と長さを揃えて切ってしまいましょう。 今よりも厚みのある前髪の完成です。

横髪の長さはミディアムにすると、更に可愛さアップですね。

3.大人っぽさアピールのアップ

※参考になるヘアスタイル

薄いのを気にしているなら、敢えておでこを出してみましょう。 中途半端にではなく、思いっきり。

「薄毛だから、おでこを出すなんて…」という思い込みを捨てましょう!

出してしまえば案外気にならないものですよ。 前髪の薄さも関係ないですから、ばっちりですね。

またアップヘアーにすれば、大人っぽい印象に変わりますよ。 バレッタやヘアバンドも上手に使えば、おしゃれな女性に大変身です。

4.流行りのシースルーバング?!

※参考になるヘアスタイル

実は今「シースルーバング」と呼ばれる薄い前髪が流行っているのです! 韓国の女性たちから火がつき、大きなトレンドとなっています。

可憐で洗練された女性を演出できます! 「シースルーバング」と開き直ってしまうのもありですね。

注意点としては、きっちりドライヤーやコテを使って整えること。 長い場合は、軽く巻くとふんわりしてかわいく仕上がりますよ。

5.ウィッグを上手く使おう

ウィッグでおしゃれに
ウィッグでおしゃれに

ウィッグで簡単ボリュームアップ

どうしても自分の髪だけでは難しい。 そんな人には、ウィッグをオススメします。

今の時代、さまざまな種類のウィッグあるんです。 そして、アクセサリー屋さんやネットでも、お手軽な値段で手に入れることができます。

「カツラなんて…」と避ける必要は全くありません! 今の時代、ファッション感覚でウィッグを楽しんでいる方も多いですよ。

付けるだけで、ボリュームが増えるので簡単ですね。

色々ご紹介しましたが、実際に前髪が薄毛でもヘアスタイルバッチリ決まっている人を知れば、ちょっと自信が持てますよね。 そこで、次は、そんな芸能人を教えちゃいます。 有名人と一緒なら、薄毛でも頑張れそうな気がしませんか?

1.小泉今日子さん

40歳を過ぎても相変わらずお綺麗な、国民的女優のキョンキョンこと小泉今日子さん。

小泉今日子さん

分け目きっちりでも素敵

見た感じ、前髪は作っていないようですが、きっちり分けて大人の女性らしい雰囲気ですね。 落ち着いた女性、といった感じがします。

2.絢香さん

先日、第一子出産を発表された、実力派シンガーソングライターの絢香さん。

横髪、後ろ髪を前髪に作り直したミディアムヘアが、何ともキュートです。 決して重たく見せない前髪が、甘い雰囲気を醸し出していますね。

絢香さん

横髪を前髪にした、ミディアムヘアがお似合い

3.武井咲さん

テレビで見ない日はないんじゃないか、というくらい、ドラマ、CMに引っ張りだこの武井咲さん。

彼女は、前髪をきっちり分けた、ロングヘアーの印象も強いですが、こういったアップもとってもよくお似合い。 清楚ながらも大人っぽくて、どきどきさせられますね。

武井咲さん

おでこ出しヘアも大人っぽい

4.きゃりーぱみゅぱみゅさん

個性的な歌とファッションで大人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。

彼女の髪型は、ウィッグを上手に使っていると大評判。 あの綺麗な前髪は、ウィッグで作っているんですよ。

衣装だけでなく、プライベートでもよくウィッグを使用されています!

彼女のような使い方だと、ウィッグもおしゃれの定番アイテムになりそうですね!

きゃりーぱみゅぱみゅさん

ウィッグで更におしゃれに!

では、薄毛でも似合うヘアスタイル、実際どうやって作ればいいんでしょうか? 「本当に自分でできるの?」と不安かもしれませんね。

誰にでもできるように、わかりやすい動画を用意しました。 これを見て、練習してみて下さいね。

前髪カットの仕方

パッツン前髪を自分で簡単に作れちゃう

前髪ウィッグの付け方

前髪ウィッグに挑戦

薄毛は人には言いにくい悩みです。 ましてや女性の薄毛はなおさらショックなことでしょう。

でも、前髪が薄毛でも、いくらでもおしゃれになれる方法はあります。 日頃のヘアケアを念入りにしておくのはもちろんですが、 ときにはがらりと髪型を変えて、おしゃれに変身してみましょう!

そうすれば、あなたのお悩みもすっきり解決できるかもしれませんよ。

いろんな髪型を見てきましたが、いつまでも髪型で解決できるわけではありません。 根本から髪質を少しでも改善させたいなら、何かしらの対策をしなくてはいけなくなります。

その対策を始める時期は早ければ早いほど改善しやすくなります。 自分で対策をしなくてはまずいと思っているならば、一刻も早く対策を開始するべきです。

「もっとひどくなってからでいいや」 などど思っていると手遅れということもあるかもしれません。

最近では女性専用の育毛剤も多く、まるで高級な化粧品のようなパッケージのものも珍しくありません。 髪質を変えてボリュームのある髪を目指したい、昔のようなヘアスタイルを楽しみたい方にはベルタ育毛剤をおすすめしています。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。