目次

  1. そもそもマイナチュレってなに?
  2. マイナチュレは使い方によって効果が変わるらしい…
  3. マイナチュレの効果的な使い方を知ろう!
  4. マイナチュレの効果的な使い方で外せないポイントは?
  5. 【注意】マイナチュレのNGな使用方法
  6. さらに詳しいマイナチュレの使い方は動画も参考に!
  7. マイナチュレの使い方を工夫しよう

マイナチュレは、薄毛に悩む多くの女性に支持される、女性の薄毛向け無添加薬用育毛剤です。

主成分は髪の成長に良いとされ、ビタミンB2や亜鉛、ナイアシンを含むミツイシ昆布。 加えて3種の育毛有効成分と27種類の天然植物由来成分を配合。 そして育毛効果だけでなく、頭皮に良くないとされる香料やシリコン、化学物質を含まない安心感の両立を追求して開発されました。

育毛剤は長期使用となることが多いので安心して使うことができるよう、無添加にこだわった育毛剤なんです。

多くの女性が効果を実感!
多くの女性が効果を実感!

頭皮に優しい成分もうれしいですね!

女性用育毛剤として人気のマイチュレ

どうやら効果的な使い方があるようです・・・

育毛剤といえば、気になる箇所に塗るだけで良いのでは?と思いがちですが、塗るタイミング使用頻度マッサージの有無など育毛剤によっても違います。

マイナチュレの効果的な使い方、気になりますよね?

これから詳しく紹介しますので、一緒に見ていきましょう!

それならもちろん!
それならもちろん!

効果的に使いたいですよね!

それでは早速、マイナチュレの効果的な使い方について説明します!

マイナチュレは、1日2回朝晩塗布することを勧められています。 ここではより効果が期待できると思われる夜の使い方を紹介します。

①まず、シャンプーする

マイナチュレの使い方の1stステップです!

マイナチュレを使うタイミングは、夜の入浴後がおすすめです。

頭皮や毛髪を清潔にし、育毛成分を頭皮に浸透させやすくするためです。

まずはお湯で頭皮と髪についた汚れを落とします。

シャンプーは手のひらで少し泡立てると一カ所に固まらずに洗えます。

頭皮を傷つけないように!
頭皮を傷つけないように!

優しく洗いましょう

②次に、よくすすぎます

すすぎはしっかりとしましょう。

シャンプーが残っていると頭皮が荒れたり、うまく浸透せず育毛効果が期待しづらいと言われています。

リンストリートメントをする人は、頭皮にはつかないよう、髪だけにつけましょう。 成分に頭皮には良くないものが含まれている場合もあるようですからね。

ごしごし洗い流さずに!
ごしごし洗い流さずに!

シャワーの優しい水流で

③次に、よく乾かす

よく流した後は、タオルで水分を取り、ドライヤー等でよく乾かします。

だけでなく頭皮もよく乾かしましょう。

湿った状態では、育毛剤も薄まってしまいます。

この時もシャンプー同様、タオルでゴシゴシ拭いて頭皮を傷めないようにしましょうね。

十分に乾かしましょう
十分に乾かしましょう

優しくタオルドライの後にドライヤー

④次に、マイナチュレを塗布する

さぁ、マイナチュレの登場です!

薄毛の気になる部分に適量を塗布します。

一回の使用量の目安は約2ml10回程度プッシュした量です。

マイナチュレの容器の先端を頭皮に優しく当てましょう。

そして地肌になじませます。

1日朝晩2回 よくなじませます
1日朝晩2回 よくなじませます

1ヵ月で1本が平均的消費量です

⑤最後に、頭皮マッサージをする

マイナチュレを頭皮になじませたら、最後に頭皮マッサージしましょう。

指の腹を使い、1分程度揉むように優しくマッサージをすると血流が良くなり、育毛剤もより浸透しやすくなりますよ。

余裕のある人は、マイナチュレをつける前後どちらかに鎖骨上リンパマッサージをするのも、血行促進に良いでしょう。

やさしくマッサージしましょう
やさしくマッサージしましょう

1分が長い・・・という人は30秒くらいからはじめてもよいですね♪

ここまで紹介したマイナチュレの効果的な使い方。 中でも外せないポイントは「清潔な頭皮に使用すること」と「頭皮マッサージ」です。

毛穴に汚れ皮脂が詰まっているとせっかくの成分が届きにくくなってしまいます。 清潔な頭皮に塗布することで育毛剤の有効成分が地肌により浸透しやすくなりますからね。

頭皮マッサージはぜひやりましょう! 毛根地肌の働きを活性化させ、健康な髪を育てるのに効果的だと言われています。

ここで注意点です。

薄毛を早く克服したいという気持ちが強くてもマイナチュレをつけすぎないこと。

一度に大量に塗布したからといって、早く改善できるということでもありませんし、それどころか無駄遣いとなってしまします。

そして、血行促進しようと強すぎるマッサージも禁物です。

強すぎたり、爪をたててしまったりするとかえって頭皮を傷つけてしまいます。

逆効果!
逆効果!

頭皮を傷つけてはいけません!

さらに詳しくマイナチュレの効果的な使い方を知りたい方に、動画を紹介します。

実際に使用している様子が見られますので、とても参考になると思います。

マイナチュレ動画レビュー(女性用育毛剤) 使用方法

こちらも実際に使用している様子がよくわかる動画です。 使う量なども説明されていますよ。

いかがでしたか?

マイナチュレの効果的な使い方、決して難しいものではありませんね。

せっかく育毛剤を使うのですから、使い方をいつもより少しだけ工夫して、できるだけ効果を得られたら嬉しいですよね!

女性に優しい育毛剤、マイナチュレで薄毛の悩みを解消してみてはいかがですか?