目次

  1. はじめに、ベルタ育毛剤使用中のハゲラボスタッフからご挨拶
  2. 男性だけのものではなかった!女性の髪の悩み…様々な原因を解説!
  3. 育毛剤に不安を覚える女性のあなたに…
  4. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」とは?
  5. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」の効果とは?
  6. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」のココがすごい!
  7. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」は、こんな人におすすめ!
  8. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」の使い方まとめ!
  9. 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」を利用してみてはいかが??
  10. ハゲラボでは女性向けの記事もたくさん用意しています。
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)

みなさん、こんにちは!

ベルタ育毛剤について、もし興味を持っている方は、

ハゲラボ編集部がまとめたこの記事の情報

を参考にして、ベルタ育毛剤の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

薄毛や抜け毛の悩みは、男性特有のものというイメージがありますが、実は多くの女性が悩んでいるんです。 特にこの数年、髪の悩みを持つ女性は増加の傾向にあると言われています。

そんな女性の髪の悩み、原因はどのようなものなのでしょうか? ここではその様々な原因について解説していきます。

①ホルモンバランスの乱れ

女性の体は、ホルモンバランスが乱れることで、様々な不調をきたします。

女性ホルモンであるエストロゲンには、髪の毛の成長を促し、長い間髪をとどめておく働きがあるとされています。 そのためホルモンバランスが崩れるとヘアサイクルに影響がでてしまう可能性があります。

ホルモンバランスの変化が起こる代表的なケースは加齢によるものです。 女性ホルモンは30代から減少が始まり、40代ではさらにに減少すると言われています。

また出産もホルモンバランスが大きく変化するので、産後に抜け毛が多くなると感じる方も多いのではないでしょうか。

②髪の栄養不足

不規則な食生活などで、髪が栄養不足に陥る場合があります。

人間の体は、体内に取り入れた栄養素は、直接的に生命に関わる部分から使われていくため、生命を維持することに直接関連しない毛髪は、栄養が行き渡る順序が遅くなってしまうと言われています。 そのため、栄養を取り入れないと、髪まで行き渡らないのです。

また、女性は過度なダイエットにより、栄養不足になる可能性もあります。

③睡眠不足やストレスによる影響

丈夫で健康な髪を作るために必要な成長ホルモンは、睡眠時に多く分泌されます。 特に、副交感神経が活発化する午後10時~午前2時の間に睡眠を取ると成長ホルモンが多く分泌される。と言われています。 そのため、睡眠不足に陥ると、この成長ホルモンの分泌がうまく行われないので、遅くとも0時までには就寝するようにすることがおすすめです。

またストレスも、頭皮や髪に悪影響を及ぼす可能性があります。

人間はストレスを感じると、自律神経が緊張し、血管が収縮するため血流が悪くなります。 血行不良に陥ると、髪に必要な栄養素が毛母細胞にしっかり届かなくなり、抜け毛や髪の成長不良の原因となる可能性があるのです。

薄毛をなんとかしたいけど育毛剤は男性ものが多い...
薄毛をなんとかしたいけど育毛剤は男性ものが多い...

薄毛の女性は増えてきているとはいえ、まだまだ認知度は低いですよね...それ故の悩みはたくさんあります。育毛剤もその一つ。

女性の中でも育毛剤を試してみたいけれど、男性が使うというイメージが強くなかなか踏み出せていない方は多いのではないのでしょうか。

薄毛・ハゲの悩みを諦めているあなたにもおすすめしたい育毛剤が、この女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」です!

なぜベルタ育毛剤がオススメなのか? 詳しくみていきましょう。

女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」とは、女性の美をサポートすることを徹底している「BELTA」が生み出した製品です。

育毛・頭皮ケア成分を多数配合している女性用の無添加ナノ育毛剤なのです。

ベルタ育毛剤は30代や40代の女性誌に紹介されることも多いです。

2015年5月には楽天の育毛・養毛剤(医薬部外品)部門でランキング《1位》を獲得しています。(公式サイトより)

モニターにて使用しました。ポンプ式で直接頭の髪の毛の奥にプッシュで出すのが使いやすいです。つけてから広がる感じが地肌にしみこんで行ってる感じがします。やさしく指で全体にしみこませるようにするだけの簡単さがいいです。

ベルタ育毛剤の口コミ(by フードアナリストばあばさん)

ブロネットさんからモニターさせて頂きました!

徹底的に成分にこだわっているのが大きな特徴!

1日に1回使っても1か月も持つので嬉しいです。 香りもよくてきちんとケアしてくれる感じがします。

ベルタ育毛剤の口コミ(by anpanriorio50さん)
女性のための、育毛剤。その効果やいかに?
女性のための、育毛剤。その効果やいかに?

やはり気になるのが育毛剤としての効果ですよね。果たして、どのようなものなのでしょうか?

女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」にはどんな効果が期待できるのでしょうか? さっそく気になる効果についてご紹介していきたいと思います!

効果①《育毛・発毛促進効果》

女性と男性では薄毛・ハゲの原因が違います!

後ほど詳しく説明しますが、ベルタ育毛剤は糖化による頭皮の硬化や髪の栄養不足を改善する成分にこだわっているため育毛・発毛促進効果が期待できます。

※糖化・・余分な糖分が蛋白質と結びつく反応で、老化促進物質であるAGE(終末糖化産物)を生み出します。糖分を過剰摂取しがちな現代人は気をつけなければなりません。

効果②《髪の毛のケア》

ベルタ育毛剤には、女性に嬉しい成分が配合されています。 そのため、女性の薄毛の主な原因と言われる頭皮の硬化と乾燥を防ぎ、ケアしてくれるんです。

産後の抜け毛を経験して、ちゃんとケアしたかったのでしっかり使ってみました。 (中略) これからに期待です(^^)

BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by **うららくん**さん) @cosme

ここで、女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」のおすすめポイントをいくつかに分けてご紹介したいと思います! 女性用に作られた育毛剤。その魅力をどうぞご覧下さい!

ポイント①《女性用に作られている!》

先ほども述べましたが、そもそも女性の薄毛・はげの原因は、男性とは異なっています。

このベルタ育毛剤はなんといっても女性の薄毛に関する原因を調べた上で開発された商品なのです。

また、BELTAならではの女性の美容的観点からも力を注いでいるのです。 内側からケアしてくれる女性用育毛剤、それがベルタ育毛剤なのです。

また、BELTAのスタッフに相談できるサポートも受けられます。 周りに相談しにくい悩みだからこそ、このサポートサービスは嬉しいですね。

根元から内側へ…
根元から内側へ…

優しくあなたの髪の毛を守ります。育毛だけではなく、ケアも怠りません!

ポイント②《56種類の成分!》

ベルタ育毛剤は、頭皮ケアや有効成分合わせて56種類にもわたる成分を使用しています。

つまり、乾燥肌、刺激肌、アレルギー肌の女性にもおすすめなのです。

無添加であるというのは、特にお子さんもいる場合には気になるポイントですよね。

女性だからこそ、気になることもあります
女性だからこそ、気になることもあります

香り、アレルギーなど直に使うものだからこそ気になることはありますよね。そんな悩みも、女性のための育毛剤だからこそ解決してくれているのです。

ポイント③《ナノ化によるその浸透力!》

ベルタ育毛剤は有効成分をナノ化して分子を細かくすることで、栄養成分が毛穴の奥まで浸透しやすくしています。

ポイント④《90日間の全額返金保証つき》

ベルタ育毛剤はなんと、90日間の全額返金保証つき。

1ヶ月30日として考えても、約3ヶ月はお試しとして使用できるということですね。 女性用育毛剤として、商品に自信があるからこそできることです。

ベルタ育毛剤に限らず女性用育毛剤全般に言えることですが、効果が感じられるようになるのは3ヶ月〜6ヶ月ほど継続してからと言われています。

これは、女性も男性も髪の毛のサイクルの休止期が3ヶ月で終わり、新しい髪の毛が生えてくる期間に入るためです。

ベルタ育毛剤の効能を説明してきましたが、その良さがご理解いただけたと思います。

ここからはベルタ育毛剤をおすすめしたい方について紹介していきます。

当てはまった方には、ベルタ育毛剤を使ってみてください!

肌が敏感な人

ベルタ育毛剤は天然成分で、無添加・無香料でできています。 刺激が少ないので、敏感肌の方でも使用できます。

妊娠中や産後の授乳中な人

女性用ベルタ育毛剤は産後の抜け毛のためにも作られた育毛剤として効果が期待できます!

産後の抜け毛は仕方がないとはいえ気になるものですが、効果が期待できるのは嬉しいですね。

育毛剤を使うことに不安を覚える人

育毛剤は直接肌に触れるものだから、心配はなにかとつきものですよね。

そんな時、このベルタ育毛剤のお客さまサポートはとてもありがたいサービスなのです。

育毛剤に関しては周りの人には相談しにくいもの。こちらでは何でも相談できます。

どんな些細なことでも
どんな些細なことでも

気軽に、安心して相談できる。そんなサポートまで充実しているベルタ育毛剤。

ハゲラボ運営スタッフ(50歳)
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)

このサポートの存在は私の中でも大きかったですね。

一般的に考えれば、育毛剤を使って正直まだまだ抵抗があることだと思います。

「どうやって使えばいいの?」 「少しかゆいけどこれは副作用?」 「お得に購入する方法は?」

こんな風に悩みは尽きないと思うんですよね...。

その中で、「なんでも質問できる場所がある」という安心感は 私の背中を押してくれました。

今でも何か困ったことがあった時は、いつでも聞けるので、すごく頼りにしていますよ!

女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」の使い方を①〜④の手順に沿って説明します!

使いやすさは特に忙しいお母さんや毎日お仕事をしている女性には気になるところですよね。

ちなみに使用回数は1日1回でOK。しっかり薄毛の対策したい方は2回をおすすめします。

①まず、手に取ります。
①まず、手に取ります。

手のひらに、育毛剤を10~15回程プッシュして軽くのばします。気になるところに直接プッシュしても効果が期待できます。

②次に、塗りこみます。
②次に、塗りこみます。

後頭部・前頭部・側頭部など、それぞれ気になる部位は違うかと思います。まずは自分の気になる部位に塗布していき、そこから頭皮全体に少しずつ馴染ませていきます。 また、頭皮に塗布する前にお風呂などでシャンプーをしながら毛穴につまった汚れを洗い流し、清潔な状態にしてから塗布すると効果が期待できますよ。

③次に、マッサージをします。
③次に、マッサージをします。

頭皮の血行促進も兼ねて、指の腹で軽く押し込むようにしてマッサージをしましょう。

女性用育毛剤、ベルタ育毛剤はいかがでしたでしょうか?

魅力が詰め込まれてる製品でしたね。

もしもまだ育毛剤に抵抗があって踏み出せずにいらっしゃる方がこの記事を閲覧しておられましたら、ベルタ育毛剤は1つの選択肢として◎だと思いますよ!

心も頭皮も髪の毛も、優しくケアして笑顔の毎日を掴み取りましょう!

ベルタ育毛剤についてもっと知りたい人はこちらの記事も参考に! 女性用育毛剤「ベルタ育毛剤」の口コミ・効果まとめ【産後も安心】


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。