目次

  1. 自己紹介
  2. マイナチュレを注文してから届くまで
  3. 段ボールオープン
  4. マイナチュレとご対面
  5. マイナチュレを実際に使ってみた
  6. これからのさらなる効果に期待。

みなさんはじめまして。 40歳後半になってから更年期のせいか、薄毛に悩んでいます。

同世代の方ならこの悩みわかっていただけるのではないでしょうか。

更年期だからしょうがない。 と思っていたのですが、最近は薄毛の進行が深刻化していて不安に思っていました。

対策方法についていろいろ調べてみて、食べ物の改善などをしてみましたが大きな改善は見られませんでした。

そんな時、息子が育毛剤を紹介してきたのです。 マイナチュレという育毛剤です。

わざわざ無添加で天然植物成分からできていて副作用のない商品を探してくれました。

お金は私が払いましたが・・・

「悩んでいるだけでは何もかわからいよ。女の人にとって髪の毛は大事なんでしょ?化粧品にお金をかけるくらいだったら育毛しなよ。」

と言われ、息子が私のことを気にしていることにうれしく思いました。

やっぱり、息子でも母親には若々しくいてほしいと思うのでしょうか

いくつになっても女を捨てないで行こうと心に決め、マイナチュレを使用してみようと決意しました。

実際の私のつむじ

写真ではわかりにくいのですが確実にボリュームが無くなっています。帽子を長時間かぶっていた後のように髪の毛が頭皮にペタっとくっついてしまっている状況です。

女性の薄毛の症例写真はこちらをご覧ください。

商品の注文

マイナチュレの注文はネットで行いました。

全部息子がやってくれたのですがおそらく簡単に買えると思います。 価格は想像よりも安くて良かったです。

育毛剤のイメージって少し胡散臭いイメージありませんか? 本当に効くのかな?と少し疑問でしたが最近の育毛剤は科学的に効果が認められているそうです。

また、日本で販売されている育毛剤は厚生労働省から認められているものしかないので信用して良いそうです。

届くことを楽しみにしています。

マイナチュレ到着!

3~4日で到着しました。

結構早く届いたという印象です。

1日でも早く改善したいと思っている人にとってありがたいですよね。

これから使うのがとても楽しみです!

届いた時の様子

商品が入っている段ボールには「マイナチュレ」と書かれていました

「育毛剤」とは書かれていないので運送会社の人には中身がほとんどわからないと思いますが、正直に言うと段ボールに「マイナチュレ」と記載しないでほしかったです。

女性ですし、髪の毛の悩みなので少し気を使って欲しいですよね。

でも(マイナチュレ=育毛剤)とわかる人は同じような悩みがある人だと思うのでそんなに意識しないでおきます。

私の気にしすぎかもしれません。

届いた時のダンボールの写真
届いた時のダンボールの写真

「マイナチュレ」という記入がありました。 正直、その表示はなくてもよい気がします...

段ボールを開くと資料がどっさりクリアファイルに入っていました。

宣伝の資料が多くて少し見るのが大変です。

ダンボールを開けた時の様子
ダンボールを開けた時の様子

クリアファイルにいろんな資料が入っていました。

  • 商品
  • クリアファイル
  • 説明書
  • 他商品紹介の冊子

育毛ヘアガイド

パンフレット
パンフレット

マイナチュレの他の商品を見ることができます。

育毛剤以外もシャンプーなどでの抜け毛対策の仕方などを書いています。

私は後々、育毛剤と育毛シャンプーの併用をしようと思っています。

シャンプー選びで重要なことは育毛剤との相性がだそうです。

マイナチュレは育毛剤だけでなくシャンプー販売しているのでシャンプー選びに迷わなくていいことはうれしいですね。

ごあいさつ文

マイナチュレを購入したことへの感謝がつづられています。

育毛剤を販売することが目的ではなく、悩みを解決することが目的であると書かれています。

マイナチュレを購入して終わりではなく、購入してからもこちらからの質問や悩みに丁寧に対応し、解決してくれるという気持ちの現れだと思います。

ごあいさつ
ごあいさつ

マイナチュレを売るにあたっての熱い意味気持ちなどがかかれています。

マイナチュレの容器
マイナチュレの容器

英語でmedical heir restore と書かれていますが、パッと見は育毛に見えません。

容器は少しちゃっちい感じがしました。

商品の成分が書かれた部分の写真
商品の成分が書かれた部分の写真

育毛剤とはっきり書かれています。

これは旅行の時などにもっていくには恥ずかしいですね。

家だけで使います。

マイナチュレの詳しい成分や口コミなどは下の記事に書かれているのでぜひチェックしてみてください。

スプレーではなくかけるタイプ
スプレーではなくかけるタイプ

育毛剤はスプレーが多い中マイナチュレはかけるタイプです。

一番安心したことは心配していたマイナチュレのにおいが優しいことです。

私はすごくにおいに敏感なのでにおいがダメな場合は効果があっても使用することは難しいかと思っていましたが、本当にうっすらミント系のにおいがするだけです。

頭皮にピンポイントに液をつけられる作りもよいと思いました。

節約のためにいつ様な部分に必要な分だけかけることができるのですごく経済的です。

肌への刺激も私の場合は全く気になりませんでした。

育毛剤を使う上で心配なのは肌に合うか、合わないかですよね。

無添加の育毛剤を選んでくれた息子に感謝です。

M字の部分は右側はまだ変化が出ていないのですが右側に産毛が見られました!

これがどのように育ってくれるのかがとても楽しみです!

関係あるのかわかりませんが、右側のM字のテカりもなくなってきた気がします。

お風呂上がりに鏡を見るのが怖かったのですが、最近はお風呂を上がるとすぐに鏡をチェックしています!

正しい使い方

マイナチュレの使い方

①朝夕の髪の毛の手入れ後に頭皮に適量ふりかけ、良くマッサージする。 ②洗髪後は水けを拭きとってから使用

少しずつ効果が見られてきたのでマイナチュレにかなり期待しています!

最近は髪の毛の悩みが無くなった時の自分を想像する余裕まで出てきました

もしかしたら、何かやっているということが一番大事だったのかもしれません。

このような機会をくれた息子に感謝したいです。

お金は私が払いましたが(笑)