目次

  1. 薄毛のこと、気になるなら「ポラリス」かも
  2. ポラリスとは?
  3. ポラリスの発毛効果とは...?【口コミあり】
  4. ポラリスのココがすごい!
  5. ポラリスの使い方
  6. ポラリス、こんな人にはおすすめできないかも
  7. 副作用が心配な方はこちら
  8. ポラリスに関する動画を紹介!
  9. ポラリスの発毛効果に期待!

鏡を見るたび、身だしなみを整えるたび意識が向けられる自身の頭部。 ブラシでとかしていて感じる違和感。

もしかして…なんて思い悩み始めた方にポラリスの魅力と効果についてご紹介していきたいと思います!

ポラリスとは、アメリカ発の【Polaris Labs社】で作られた発毛剤のシリーズです。

有効成分であるミノキシジルが配合された発毛剤として、たくさんの髪の毛の悩みを抱えていた方々から喜びの感想が寄せられています♪

また、【ミノキシジル】に限らずその他にも多様な発毛成分が含まれており、薄毛対策に喜ばれている発毛剤なのです!

効果には評判があるようですね

頭頂部、生え際、いずれのタイプの抜け毛・薄毛にも幅広く対応している心強い男性の味方です!

ポラリスの購入方法はこちら

ポラリスなどの発毛剤は、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

発毛剤についてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めくださいね。 ※ヘアラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

では改めて、なぜ【ポラリスシリーズ】の商品が多くの方から期待を寄せられているのか…その効果をわかりやすくご紹介したいと思います。

ポラリスシリーズは複数製品が存在しますので、各製品の効能の特徴をいくつかに分けてご紹介します♪

ポラリスNR-07

【ミノキシジル】が5%含まれている商品。

生え際に有効とされているりんごポリフェノールや、発毛を促進するアデノシンが配合されています。

男性ホルモンの生成を抑え、抜け毛を防止してくれる効果が期待できるようです。 ミノキシジルの発毛剤は初挑戦、という方にはオススメかもしれません。

ポラリスNR-08

【ミノキシジル】が7%含まれている商品。

頭髪の成長の休止期を短くし、髪の成長を補助してくれる効能を備えています。

そして、07同様に生え際に有効なりんごポリフェノールなども含有しております。 頭頂部から生え際まで、全体を発毛したい方にオススメしたいですね。

ポラリスNR-09

【ミノキシジル】が15%含まれている商品。

高濃度のミノキシジル成分が気になる頭頂部へ作用してくれるとされています。 08同様、頭髪の休止期を短くしてくれたり髪の成長を補助してくれる効果が期待されています。

また、細胞増殖を促進させてくれる成分も含有しているそうです。 生え際の発毛にも気を配りたい方にオススメかもしれません!

ポラリスNR-10

【ミノキシジル】が16%含まれている商品。

こちらはクリームタイプで、ピンポイントの発毛をしたいという方にオススメのようです。 抜け毛を予防してくれるフィナステリドや、休止期の毛根へ働きかけてくれる効能を持つプロシアニジンB2を含有。

進行してしまった薄毛が気になる方にオススメですね♪

ポラリスNR-11

【ミノキシジル】が12%含まれている商品。

発毛分野で高い評価を獲得している、発毛作用のあるミノキシジルと脱毛を予防する作用のあるフィナステリドを含んでいます。

さらに抜け毛を引き起こす5αリダクターゼをアルファトラジオール含有により阻害ができるそう!

また、当商品は、べたつきが少なめで、痒みや赤みを引き起こすリスクが低いのが特徴のようです。

他の発毛剤やポラリス製品で痒みが出やすい人や臭い・バリバリになった髪の毛が気になる方にはおススメのようです♪

①ミノキシジル

ポラリスシリーズの製品は、ミノキシジルが使用されています。

使うとなれば、効果が期待できるものを選びたいですよね。 そういった面をふまえてみると、やはり使用者の方々にもこれは心強いようですね♪

②価格

他社の製品と比べて、比較的お手頃な価格のようです。

一本60ml(1ヶ月分)で4000円から5000円前後です。

物によっては価格が高くて、ちょっと手を出しづらい…といった経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? その点で考えてみると、ポラリスはそんな方にも手が伸ばしやすい製品かもしれませんね♪

やっぱりお金が関わるものだから
やっぱりお金が関わるものだから

自分のためだと分かっていても、お金がかかるものだからあまり値段がはると手を引っ込めてしまいますよね…。そんな方にも、ポラリス製品は手が出しやすいお値段となっているのでお財布も心も安心♪

③副作用に関して

ミノキシジルの副作用でよく知られているのが頭皮の痒みや炎症だと思います。

最新技術のeカプセル化システムにより、ポラリス製品は副作用のリスクが低減されているそうです!

副作用はやはり怖いと感じてしまいますし、こういった工夫がされていると使用する側の方々からすれば安心して手が伸ばせる理由の一つにもなるのかもしれませんね♪

④臭いやべたつきを軽減!

ベタつきは比較的少なく、使用された方の声では「使いやすい」というものが多いようです。

また、頭部全体に使用しなければ匂いもさほど気にならないようです。 薬品独特の強い臭いなどに抵抗がある方にも手が伸ばしやすいのではないでしょうか?

効果があるとわかっていても…。
効果があるとわかっていても…。

「こんな臭いには耐えられない!」なんてことになっては、もったいないですよね。ポラリス製品は、そんな不安も払拭してくれるようです。

ここでは、ポラリス製品の使用方法といくつかの注意点をご紹介したいと思います!

①塗り方

ミノキシジルは塗った部分を中心として、直径5センチほどの範囲にわたって作用する性質があります。

その為1箇所だけに塗りたくるのではなく、間隔をあけて塗布した方が求めている効果が出やすいようです。

ちなみに、あわせて頭皮マッサージを念入りに取り組んでみたら効果を実感できたという方もいらっしゃるようです。

シャンプーをしているときなどでも、しっかり揉みこむようにマッサージをしてみるといいかもしれません!

▼参考: http://www.datumousyou.com/ikumou-medicine/overseas-hair-restoration-goods/polaris-howtouse.html

②使用量

ローションタイプになっているNR07・NR08・NR09は1回分の使用量が1mlとなっております。

スプレー製品ですと10プッシュほどで1mlのようですが、付属のスポイトを使うのがオススメのようです。

スポイトなら正確に分量を測れて、スプレーのように液が飛び散ってしまうような心配もないのです♪

クリームタイプになっているNR10は説明書によると、4プッシュが目安と書かれているようですがそれですと少々多くなってしまうようなので、1プッシュでも十分足りるかもしれません。

また、薄毛面積によって細かい使用量は変動しますので少しずつ使ってみつつ調節してみるといいと思います♪

用法用量は守って使いましょう。
用法用量は守って使いましょう。

発毛剤もりっぱな薬品です。使いすぎれば毒となります。用法用量をきちんと守ってご利用くださいね♪

③タイミングと頻度が重要!

使用頻度としては、1日2回までがベストのようです。

焦ったり欲張りすぎたりして多すぎても、効果を期待するのは難しいでしょう。 焦らず少しずつ、頑張っていきましょう!

また、タイミングですが一般的には朝と夜に使用している方が多いようです。

その他の注意事項

①激しい運動や入浴、睡眠などの血圧が大きく変化するであろう状況の直前に使用するのは避けましょう。

②肌が濡れている場合、浸透率が下がってしまうそうなのでしっかりと拭き取ってから塗るようにしましょう。

ポラリスはアメリカで販売されている発毛剤です。

ですので購入は全て個人輸入となります。

個人輸入で怖いのは商品が本物かどうか判別が難しいところです。

もし、届いた商品が偽物だったら・・・みなさんには分かりますか?

個人輸入は残念ながらオススメできません。

今回でポラリスの魅力は伝わりましたでしょうか? 医薬品のポラリスだからこそ、効果に期待したくなります。 ただ、ゼロにはならない副作用への心配が残ります。

どうしても副作用への不安が捨てきれないという方は、医薬部外品の育毛剤を試してみることをお勧めします。

医薬部外品のため、人体に与える影響も緩和されますからね。

実際のポラリス商品ってどういうもの? 手元にないことにはなかなか想像しがたいですよね。 ここでは、わかりやすく【ポラリス】に関連する動画を紹介させていただきます♪ どのような商品なのかご覧ください。

開封から使用までの様子

スポイトで使用するものからクリーム状など様々ありますので、「こういう風になってるんだ」という参考程度に閲覧して頂ければと思います!

いかがでしたでしょうか?

クチコミなどを拝見していても、効果の割合はそれぞれ異なりますが薄毛の人の味方であることがわかります。

ポラリスシリーズはご紹介したとおり、いくつかの種類がございます。 個人輸入という問題がありますが、ポラリスをはじめさまざまな商品の中で 自分に合ってるものを探っていきましょうね。