目次

  1. 20代のつむじはげは広がっていく!
  2. 20代つむじはげの正しい改善方法をチェック
  3. 20代つむじはげ対策は間違えると大変なことに
  4. 20代つむじはげ改善に外せないポイントは?
  5. 【注意】つむじはげを対策する上で気をつけるコト
  6. 20代のつむじ対策におすすめしたいのは育毛剤!
  7. 20代のつむじはげは正しく対策しましょう
  8. つむじはげの関連記事はこちら

20代から気になり始めたつむじはげは、放ってどんどん広がっていきます!

30歳、40歳、50歳、60歳… これから長く髪の毛と付き合っていくはずです。

髪型をセットしておしゃれしたり、イメチェンしてみたり。

しかし歳をとるにつれて薄毛やはげは治りにくくなっていきます。

何事も早期発見。

どんな対策をとるべきか、一緒に見ていきましょうね。

つむじはげは遺伝的影響もありますが、日常生活の過ごし方で大きく変わってきます。 自分でできる改善方法をぜひチェックしてください。

①睡眠時間を確保する

最近きちんと寝てますか?

毎日が忙しいなか、特に20代などの若い頃は「睡眠時間を削って」時間を使いがちです。

健康の改善は睡眠からとよく言いますよね。

実は、つむじはげの改善のにも同じことが言えます。

眠ることにより細胞は活性化します。

休息は血液循環の適度な上昇を生み、頭皮への酸素や栄養供給を活発にします。

身体を休めるのは心の休息にもつながりますね。

睡眠時間をしっかりと確保しましょう。

②次に、食生活をチェックする

20代は睡眠不足と同時に偏った食生活になりがちですね。

頭皮環境は「頭皮に出るアブラ」が毛穴を詰まらせてしまうことで、栄養不足、酸素不足になり抜け毛が増えやすくなります。

ジャンクフードの取りすぎは脂肪分、糖分、塩分が過多になりやすく、皮脂も多くなりがち。

栄養バランスを考え、食生活を整えましょう!

③次に、ストレスのたまり具合をチェックする

つむじはげは精神的な苦痛、強い心労により起こりやすいのはご存知のとおりです。

しかしストレスは髪の毛に影響を与えるとされているのです。

つまり悪循環。

生活、仕事、家庭、恋愛… 20代のあなたは今、多忙でストレスフルな毎日ではないでしょうか。

ストレスを発散させたり、ストレスの原因を突き止め対処しましょう。

ストレスが多い毎日・・・
ストレスが多い毎日・・・

ストレスをしっかり解消しましょう

④頭皮環境は良いですか?

仕事に追われ、お昼はジャンクフード。慢性的な睡眠不足でしんどいなあと思いながらも休めない。帰ったらぐったり、お風呂もういいや、寝ちゃおう・・・。

20代しまだ若いからといって、頭皮環境のケアを怠っていませんか?

もしそうなら、貴方の頭皮は、1日でたまった皮脂のために悲鳴を上げています。

髪を洗うと抜け毛が気になりますが、頭皮環境を清潔に保つために1日1回の入浴と洗髪は重要です。

シャンプーをよく泡立てて、頭皮も髪も優しく洗います。コンディショナーを使用する場合はきちんと洗い流してください。

⑤育毛剤を使う

薄毛対策として育毛剤がおすすめです。

育毛剤=おじさんが使うもの、なんてイメージの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし今では20代対象の育毛剤がたくさんあるんですよ。

ハゲラボではつむじはげの人におすすめしたい育毛剤をいくつも紹介しています。

今まで育毛剤を視野に入れていなかった人も、一度チェックしてみることをおすすめします。

▼この記事を読んでいる方のみ!ハゲラボ限定価格でゲットしよう!

20代なのにつむじが薄い、ハゲてきていると自覚した。

見なかったことにしたいのは当然のことです。辛いですよね。

しかし、つむじはげは気づいたときがケアの始め時なのです。

しかし間違った対策をしたせいで、悪化するケースもあるのです。

しっかりと皆さんの体質と状態にあった改善方法を見つけましょう。

確認していきましょう。

つむじはげは気づいた時がケアの始め時
つむじはげは気づいた時がケアの始め時

これ以上進行させないためには目を背けずに。

つむじはげは遺伝の影響もあります。

しかし、日常生活が大きな影響を与えるのは間違いありません。

不規則な睡眠時間、カロリー過多な食事摂取は抜け毛にも影響することがあります。

出来るところからこつこつ取り組んでいきましょうね。

つむじはげ対策は、長い道のりです。

合わせ鏡で見てしまったつむじはげの状態にショックをうけてしまう・・・何度見てもがっくりするかもしれません。

気持ちのハードルが低い「育毛シャンプー」は「頭皮の健康を保つシャンプー」であり「生えるシャンプー」ではありません。間違わないように。

つむじはげ対策はバランスよく取り組む
つむじはげ対策はバランスよく取り組む

日常生活に「つむじはげ対策」を取り入れよう。生活リズムのひとつにしてしまうのがオススメです。

ハゲラボでは20代のつむじはげ対策として、育毛剤での対策をおすすめしています。

医薬部外品の育毛剤には育毛、発毛促進、脱毛予防、フケ・かゆみ抑制といった効果が認められた有効成分が配合されているものがあります。

また頭皮環境の改善や脱毛ホルモンの生成を抑制する目的とした成分を配合しているものもあります。

  今回は育毛剤選びのお手伝いとして、これからハゲラボで人気の育毛剤をご紹介します。

一度参考にしてみてください。

男性におすすめ チャップアップ

女性におすすめ マイナチュレ

20代のうちにできるつむじはげ対策をレポートしました。

歳をとって手遅れになる前に、早い段階から対策に努めましょう。

今回はおすすめの対策として育毛剤をご紹介しました。

選択肢の一つとして検討してみてください。