目次

  1. 育毛剤が厚生労働省に認められている!?
  2. あのチャップアップが厚生労働省に認められてるって本当なの?
  3. そもそも、チャップアップにはどんな効果が期待できるの??
  4. こんな人にオススメ!
  5. チャップアップ以外にも!厚生労働省認可の育毛剤をご紹介!
  6. チャップアップ「厚生労働省が認めた育毛剤」

最近薄毛が進行してきた、という薄毛初期から進行中の方におすすめの 「チャップアップ」 という育毛剤があります。

この製品は厚生労働省が「医薬部外品」と認めているんです。

厚生労働省に認められた「チャップアップ」!

チャップアップは厚生労働省の定める「医薬部外品」としての認可を受けています!

チャップアップは、厚生労働省の定める「医薬部外品」に該当しています。

「医薬品」の発毛剤はありますが成分が強いあまりに、副作用が出てしまう可能性が高いこともまた事実。

それ以外の医薬品でない育毛剤は、ほとんどが医薬部外品に分類されいます。

チャップアップは「30日で効果が感じられなければ返金保証」をうたっています。

以下にその効果を上げますが、少なくとも最初の30日で髪質の改善が感じられた、という方もいて、以降の継続使用で育毛効果が期待できる製品になっているそうです。

⑴抜け毛の減少

チャップアップの説明書に「初期脱毛が発生する場合がある」事が記載されています。 使用開始から数週間経過時点ではやや抜け毛が増える可能性があります。 が、その後から抜け毛が減っていき、全く気にならないレベルまで落ち着くパターンがおおいようです。

⑵健康な髪

抜け毛の現象に伴い、髪が健康になっていきます。

これは後述する血行促進による効果で、髪に栄養が行き渡るようになり一本一本がしっかりと抜けにくくなってくるからです。

最初の30日で生えるところまでの効果は期待できませんが、髪質の変化を感じ取ることができるという人がいるそうです。

以降も数ヶ月単位で継続していけば、発毛促進効果も期待できると言われています。

チャップアップは現代の薄毛原因にターゲットを絞った育毛剤と言えるでしょう。

チャップアップは主に頭皮の血行悪化による薄毛に効果のある製品となっており、以下のようなパターンで薄毛が進行している方にはより効果が期待できる可能性があります。

ストレスが原因で髪が抜けている人

薄毛の要因としてストレスが高確率で挙げられます。

ストレスが多いと血管が収縮し、髪に充分に栄養が行き渡らず、毛が細り抜け毛へとつながるそうです。 つまりストレスが原因で抜け毛が増えているなら、頭皮の血行促進を行うことによってその進行を抑制できることが期待できる、ということなんです。

ストレスが原因で薄毛になった方に…

ストレスが原因で薄毛になった方に…

頭皮の血行悪化は、ストレスが原因でも発生します。 チャップアップはその血行促進を改善します。

チャップアップは主に頭皮の血行改善を目的とした育毛剤です。 厚生労働省の定める「医薬部外品」の育毛剤は、様々な薄毛パターンに合わせた製品が数多く発売されており、自分の薄毛タイプにあった製品を選ぶことが大変重要になっています。

チャップアップ以外に「BUBKA(ブブカ)」「プランテル」も有名です。 全て確認してみて検討してみてはいかがでしょうか。

BUBKA(ブブカ)

プランテル

チャップアップは厚生労働省が認めた「医薬部外品」としての育毛剤です。

薄毛に悩む人にとっては、医薬部外品のため人体への影響が緩和で、育毛効果も期待できる育毛剤となっております。

育毛させるための頭皮のケアや育毛剤の利用は、手間がかかりますが、きちんと継続していくことが大切です。

薄毛の対策は「面倒なことをコツコツと」です。

ぜひお試しください。

こちらの記事では、チャップアップの口コミをどこよりも集めてまとめています。 チャップアップの口コミ36選!【評価・評判】〜ハゲの大事な選択〜